• ベストアンサー

ニットから白のカットソーが見えるのはNGか

白のカットソーの上にニットを着た場合に、 ニットから白のカットソーが見えるのはNGでしょうか。 どちらもクルーネックです。 下着のように見えるでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#250505
noname#250505

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

カットソー自体が本来は肌着の用途だった物。 裕福ではない若者がファッションから離れた遊びの現場で、 「見映えを気にせず」カットソーの上に重ね着したのが始まり。 着方や見映えに拘らないのが本来の姿なのだが、 NGかどうかは時と場合による。 …周囲の感性と反応次第です。

noname#250505
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.2

こんにちは 最近の着こなしで言えば、NGではないです。 ただどのくらい見えているかにもよります。 バランスがよければいいのではないでしょうか? 年配の人が見ると下着と言われるかもしれませんが ファッションは年々変わっていきますから 気にしなければいいと思います。 https://mens.tasclap.jp/a840 https://otokomaeken.com/mensfashion/5136 https://clubd.co.jp/wp/post-16602

noname#250505
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • Vネックカットソー

    Vネックカットソーを買ったのですが、買ってから家で着てみると、かなり深いV字になっていて自分のイメージしていた物と違いました。 そこで、白い無地のシャツの上にニット感覚で重ね着しようと思うのですが、その着かたはおかしいでしょうか? ちなみに買ったカットソーは、ワインレッドの色で無地です。

  • ニットとニットの重ね着は変ですか?

    薄手のVネックのニットを買ったのですが、その下にタートルの薄手のニットをもってくると変でしょうか? 今はタートルのカットソーを着ているのですが。

  • Vネックのカットソーを着る時のアンダーウェア

    今秋、Vネックカットソーを購入したのですが、このカットソーを着る時のアンダーウェアで悩んでいます。 Vネックの部分からアンダーウェアが見えないようにしたいのですが、どうしても見えてしまいます。 手持ちのアンダーウェアは、クルーネックT、VネックTです。 カットソーは特別深いVネックではないのですが、うまくいきません。 アンダーウェアを着ないということはしたくないのですが、皆さんどんなアンダーウェアを着ていますか? またネットで購入できるお店があれば教えてください。

  • ニットやカットソーの卸売り教えて!!

    今度、オリジナルのお店を出します。 ニットやカットソーを卸売りしてくれる所や、激安店があれば 教えてください。 全国どこでも教えてほしいんですが できれば九州であれば・・・と思っています。 よろしくお願いします!!

  • ヒートテックなど肌着の上にニットを着る人いますか

    ヒートテックなど肌着の上に、直接ニットを着ても良いものなのでしょうか。 肌着よりは厚い、カットソーかシャツを間に挟むのがやはり普通でしょうか。 カットソーだとニットからはみ出ないように、Vネックの方が良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • V ネックのカットソーのVゾーンの深さが・・・

    こんにちは・・。 あの~~シャツを着た時 第二ボタンまで開けて着る場合 Uネックやクルーネックのカットソーをシャツの下に着たら シャツのVゾーンから下に着てるカットソーが見えるのが嫌なんです。もちろん通常のVネックを着ても かすかにカットソーが見えてしまいます。 しかし シャツの下には肌着的な物は着たいので・・・・・ようは素肌にシャツを着てるように見せたい  です。 ここから質問です・・。 Vゾーンがかなり深いVネックのカットソーを売ってるオンラインショップかブランド名を知ってる方 教えてくれませんか・・。(もちろんシャツの下に着る為だけです。カットソー単独ではきません。) 詳しい方 返信くれたら嬉しいです。なおお礼は夕方以降になりますのでよろしくです。

  • モックネックのニットの下にシャツやタートルネックは

    こんにちは。男性です。 (画像右)ユニクロUのモックネックのパープルを買いました。(衝動買いです)形はモックネックと表記がありました。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/407082-68-006 質問1.. モックネックって もっと襟の高さが高いと思うのですが(タートルの襟を半分切ったくらいの襟)。 これもモックネック?? 質問2..(メイン質問) 右のモックネックの下に左の白のレイヤードタートルネックTを着て首元のレイヤードは変ですかね??クルーネックのニットでは現在かなりの頻度で白のレイヤードタートルネックTをきてるのですが、やはりモックネックのニットの下ではへんですか??? 質問3.. 本来モックネックのニットって その下にはTシャツかレイヤード様のタンクトップですかね??タートルネックはNGですか?? 質問4.. 右のニットの下に白のオックスフォードシャツはへんですか??それとも何も着ていない風に着る方がいいですか??? モックネックの襟の高さが中途半端で困ってます。 どなたかアドバイスもらえたら助かります。よろしくです。

  • 下着にクルーネックはありですか?

    カッターシャツを着る際の下着ってクルーネックでも良いのでしょうか? 僕は、男子大学生です。 正直オシャレというものが全く分かりません。 今の時期だと、シャツの上にカーディガンというファッションが良く見られると思います。 ただ、それだけだとかなり寒いので、下に長袖の下着を着たいのです。 しかし、たとえば下着が白のクルーネックでは少し白が見えてしまうのですが、これは見た目的に大丈夫でしょうか? それとも下着はVネックにして見えないようにした方が良いでしょうか?? よろしくお願いします。

  • カーキのニット…

    先日カーキのVネックニットを衝動買いしてしまって、コーディネートに困っています。 カーキはくすんだ感じというよりも少し明るい感じです。インナーには茶色のタートルネックカットソー、アウターにはグレーやベージュのブルゾンなんかを合わせてみるのはOKですかね?自分で見ててもなんかしっくりこなくて…><インナーに白系、例えば白シャツなんかを合わせたりするのはキレイすぎますかね? こまってるので教えてください。よろしくお願いします。

  • クルーネックニットの着こなし

    クルーネックニットを先日買いました。 インナーには何を着ればいいと思いますか? シャツくらいしか思いつかないのですけど…。

専門家に質問してみよう