• 締切済み

windows10のoffce

windows10のoffceを起動したら画面が大きすぎてどうしたらいいか分かりません パソコンです あとこのアプリで出来る事はざっくりどんなことですか? ワードやエクセルの様なものが入っているのでしょうか?

みんなの回答

• s-uzen
回答No.2

画面が大きすぎの意味が分かりませんが、Office 付きのPC を購入したか、別売りの Office を購入していない場合、フル機能の Officeは入っていません。 ただしWindows 10 の場合は、スタートメニューのアプリ一覧に Office がありますが、これは無料の Web 用 Office で、Word、Excel、PowerPoint があり、Microsoft Edge などの Web ブラウザーで使用できますが、使える機能は制限されています。 ファイルは OneDrive に保存されるので、Microsoft アカウントを作成してサインインが必要になります。 サインしない状態で Office を起動すると、添付図のような画面が表示されます。 Office のフル機能を使いたい場合は、Office 付きのPC を購入するか、別途 Office を購入が必要になります。

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Windows10にはMicrosoft Officeは標準では付属していません。 PC購入時にMicrosoft Officeが付属しているか?別途購入する必要があります。 >あとこのアプリで出来る事はざっくりどんなことですか? >ワードやエクセルの様なものが入っているのでしょうか? 貼られて画像の画面は見た記憶がないので何とも言えません。 少なくともOfficeのインストールが完了して初回に表示される画面って感じでは無いですね…