• 締切済み

Offce

ワード,エクセル等を起動すると「メモリーまたはディスクの空き容量が不足しているためドキュメンタリーを開いたり保存できません。」また「作業ファイルを作成できませんでした。環境変数TEMPの設定を確認してください。」のメッセージが出ます。 Windows10にしてからの現象です。Offce2007を使用しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• oboroxx
回答No.2

Cドライブは大丈夫のようですね。 環境変数TEMPはどこのドライブを指していますか? そのドライブの空き容量は大丈夫でしょうか?

1977727
質問者

補足

ありがとうございます。どこのドライブかは示していません。PCはCドライブしか有していません。

• oboroxx
回答No.1

恐らくCドライブの空き容量が少ないのかなと思われます。 エクスプローラでCドライブの空き容量を確認してみてください。 そして、容量が少ないのであれば要らないファイルを削除したり、別のドライブや外付けHDDに保存できるものはそちらに保存して見てください。

1977727
質問者

お礼

ありがとうございます。Cドライブは425GBに対して空き容量は339GBで問題ないようです。