• 締切済み

現在ダウンロードしたコンテンツのための新しい場所の領域が…

『現在ダウンロードしたコンテンツのための新しい場所の領域が不足しそうです。最初にファイルを削除し、もう一度ダウンロードする、フォルダのサイズを縮小する、または別の場所を選択してください。』 このようなメッセージが出ます。 現在、他の異常として、 ワード2007を起動しようとすると、 『作業ファイルを作成できません。環境変数TEMPの設定を確認してください。』 というものが出たり、ネットワークハードディスク内のワード、エクセルを開けず、 『[ファイル名]を開けませんでした』(エクセルファイル) 『作業ファイルを作成できません。環境変数TEMPの設定を確認してください。』→『[ファイル名]を開けませんでした』 というメッセージが出ます。 つい先日、tempファイルやインターネット一時ファイルをramdiskに移動していたのですが、ramdiskだけ消してしまい、変更していたtempファイルなどの設定を他のディスクに変更しなかったのが原因かと思っています。 ひとまず、インターネット一時ファイルの設定を何とかハードディスクの任意の場所にしたいのですが、よい方法はないでしょうか。

みんなの回答

• jjon-com
回答No.1

キーワード「vista 環境変数」でGoogle検索して,4番目にヒットするのがこちら。 http://blog.heiichi.com/?eid=606274 ユーザー環境変数 TEMP と TMP の既定のディレクトリ指定は,上記ページの画面例に記されているとおりです。 質問者の環境ではおそらく,システム環境変数 TEMP と TMP のディレクトリ指定がおかしいのではないでしょうか。

hiyotati
質問者

お礼

残念ながら、これでは直りませんでした。 別件で直りました。ありがとうございました。