• 締切済み

現在ダウンロードしたコンテンツのための新しい場所の領域が…

『現在ダウンロードしたコンテンツのための新しい場所の領域が不足しそうです。最初にファイルを削除し、もう一度ダウンロードする、フォルダのサイズを縮小する、または別の場所を選択してください。』 このようなメッセージが出ます。 現在、他の異常として、 ワード2007を起動しようとすると、 『作業ファイルを作成できません。環境変数TEMPの設定を確認してください。』 というものが出たり、ネットワークハードディスク内のワード、エクセルを開けず、 『[ファイル名]を開けませんでした』(エクセルファイル) 『作業ファイルを作成できません。環境変数TEMPの設定を確認してください。』→『[ファイル名]を開けませんでした』 というメッセージが出ます。 つい先日、tempファイルやインターネット一時ファイルをramdiskに移動していたのですが、ramdiskだけ消してしまい、変更していたtempファイルなどの設定を他のディスクに変更しなかったのが原因かと思っています。 ひとまず、インターネット一時ファイルの設定を何とかハードディスクの任意の場所にしたいのですが、よい方法はないでしょうか。

みんなの回答

  • jjon-com
  • ベストアンサー率61% (1599/2592)
回答No.1

キーワード「vista 環境変数」でGoogle検索して,4番目にヒットするのがこちら。 http://blog.heiichi.com/?eid=606274 ユーザー環境変数 TEMP と TMP の既定のディレクトリ指定は,上記ページの画面例に記されているとおりです。 質問者の環境ではおそらく,システム環境変数 TEMP と TMP のディレクトリ指定がおかしいのではないでしょうか。

hiyotati
質問者

お礼

残念ながら、これでは直りませんでした。 別件で直りました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワードの作業ファイルを作成できません。環境変数 TEMP の設定を確認

    ワードの作業ファイルを作成できません。環境変数 TEMP の設定を確認してくださいとメッセージが出ました。 外付けハードディスク繋げたら治りまいした。なぜでしょう?

  • Wordについて・・・“作業ファイルを作成できません。環境変数 TEMP の設定を確認してください。”となります

    Wordについて・・・“作業ファイルを作成できません。環境変数 TEMP の設定を確認してください。”となります。 普通にワードを起動したら大丈夫なのですが, Office Onlineからテンプレートをダウンロードしたデータを開くと・・・作業ファイルを作成できません。環境変数 TEMP の設定を確認してください。 となります。 環境は・・・ ◇Windows Vista ◆Microsoft Office Word 2007 どうすればいいですか?

  • 警告メッセージの対処方が分かりません

    Word2003とOutLookを閉じる度に以下のメッセージがでますが,どうすればよいのか分かりません。何方か教えてください。 「作業ファイルを作成できません。環境変数TEMPの設定を確認してください。」

  • ワードが保存できません。

    Windows Vistaです。 Microsoft Office Outlookを開けようとすると 「作業ファイルを作成できません。環境変数TEMPの設定を確認してください。」と 表示されます。 いまWordで作業中なのですがまた 「作業ファイルを作成できません。環境変数TEMPの設定を確認してください。」と 表示されるし作成したワードのファイルを保存が出来ずに困っています。 ネットでいろいろ検索して調べてみましたが、 みなさん、簡単に直されているようなのですが 私にはなにをどうすれば治るのかさっぱり分かりません。 お忙しいとは思いますが、どうか助けてください。

  • Offce

    ワード,エクセル等を起動すると「メモリーまたはディスクの空き容量が不足しているためドキュメンタリーを開いたり保存できません。」また「作業ファイルを作成できませんでした。環境変数TEMPの設定を確認してください。」のメッセージが出ます。 Windows10にしてからの現象です。Offce2007を使用しています。 よろしくお願いします。

  • 会社PCの不具合について

    現在、会社にてDELL Vostro230Sスリムタワーを使用しております。 先日「Gavotte Ramdisk」を使用しRドライブに0.99GB作成しました。 ユーザー環境変数とシステム環境変数のTEMP/TMPを「R:\TEMP」にしておきました。 しばらく使ってみると容量の大きい画像等を編集するときに容量不足の表示が出ておりましたので元のフォルダに戻しました。RAMDISKをアンインストールしようと思い、正規の手順で行いましたが再起動してもRAMDISK(R)の表示は消えず…。 そこでネットで見てみると「Windows\system32\」内のRAMDISK.sysを手動で削除すればいいと書いてありましたので削除してみました。 すると自分のPC内のWord/Excelは通常通り開けますが、NAS(HDD)内のWord/Excelは開けなくなってしまいました。(他人のPCでは開けます) Wordでは「作業ファイルを作成できません。環境変数TEMPの設定を確認してください。」と表示されグレーバックになってしまいます。 Excelでは「○○○○(ファイル名).xlsは開くことができませんでした。」とだけ表示され、グレーバックになります。 原因はなんでしょうか?このままだと仕事に支障が出るのでリカバリしようかとも考えています。 <<スペック>> DELL Vostro230Sスリムタワー Windows7 Professional 32bit メモリ 4GB(2.96GB認識) HDD 500GB Office Microsoft office2007 Personal 以上、宜しくお願い致します。

  • エクセル、ワードの不具合

    エクセルを使うと、保存するときに「メモリまたはディスクの空き容量が不足してるため、ドキュメントを開いたり、保存したりできません。不要なブックやプログラムを閉じて。メモリの空き容量を増やしみてください。ディスクに保存されている不要なファイルを削除して、ディスクの空き容量を増やしてみてください」とでます。 またワードを使うと「作業ファイルを作成できません。環境変数TEMPの設定を確認してくださいとでます。 過去に同じような質問があったので確認してみましたが、環境変数の設定は大丈夫なようです。 おそらくTEMPフォルダというのを削除してしまったと思うのですが、どこにどう作ればよいのかが分かりません。 詳しい方は教えていただけると助かります。 ※windowsはvista ワード、エクセルは2007を使っています

  • ward、excelが使用できなくなりました

    Windows Vistaを使用し始めて1年半位経ちます。 2,3か月位前から、急にword(2007)を立ち上げようとすると「作業ファイルを作成できません。環境変数TEMPの設定を確認してください」とメッセージが出るようになりました。 excel(2007)に至っては、起動できるものの保存しようとすると「容量が足りない」といったメッセージが出るようになり保存できません(空き容量は十分あります)。 色々ネットで調べまして試みたのですが上手く行きません。 元々の環境変数TEMPです。 %USERPROFILE%\Local Settings\Temp 試したものの上手く行かなかった設定です。 C:\Users\ユーザー名\Local Settings\Temp C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Temp コンピューターには詳しくないこともあり、お手上げです。 家族は私よりはコンピューターに詳しいのですが、「新しくインストールしよう」などと言っています(あまり協力的ではありません)。ですが、最初は使用出来ていただけに納得もいかず・・・。 どうか宜しくお願い致します。

  • word2007を起動するときにエラーが出てきます

    word2007を起動したら作業ファイルを作成できません。環境変数 TEMP の設定を確認してください。と出てきます。どうしたらでなくなりますか?IEの設定は確認しました。パソコンはwindows7です。

  • 作業ファイルを作成できませんというメッセージ

    メールに添付されたword文書を開くと「作業ファイルを作成できません。環境変数TEMPの設定を確認してください」というメッセージがでます。いろいろ調べてIEの設定を確認しましたが問題なく、レジストリ内の設定も確認しましたが問題ありませんでした。他にどのような解決策がありますでしょうか?