ノックの回数にはなぜ3回があるのか?

このQ&Aのポイント
  • ノックはなぜ3回なのか?その理由とは?
  • なぜ2回ではなく3回ノックするのか疑問に思ったことはありませんか?
  • ノックの回数にはマナーや理由があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ノックの回数

よく、ノックは3回、というのを聞きます。どうして3回なのでしょうか。マナーなんですか? コンコンと2回のほうがよくないですか?自分自身、部屋に入ってくる人が3回ノックしてきたら正直しつこいと思いますし、わかったからって思います。 なにか理由があれば教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1
XPERIA5_User
質問者

お礼

トイレ用のノックですか。わけわかりません。トイレに入るときノックする人なんているんですかね? 面白い記事をありがとうございます

その他の回答 (1)

• furamanko
回答No.2

耳の遠いが多いからかな。 北島三郎の歌ではないけど トントントン トントントン 与作は木を切る何て有ったよな トントントンと響きがいいから3回でないの。

XPERIA5_User
質問者

お礼

なるほど… たしかにそうかもしれません笑