• ベストアンサー

校長室の入り方について

来週校長先生と面談があります。 そこで質問です。校長室に入る時はどのように入るのがいいでしょうか? 今まで一度も校長室に入ったことがないので、その時の礼儀作法やマナーを教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.3

ノックは3回かな ノックは何回??~入室のマナー~ https://ameblo.jp/towareisei/entry-12000460125.html 社会人の入退室のマナーも https://www.froma.com/info/edit_s/nwhw/04_02.html 面接室に入るときも https://shinsotsu.mynavi-agent.jp/knowhow/article/entering-leaving.html 余談 姿勢を正し: 入室の前に まっすぐ立ち 頭も含め全身を何回かねじると良いでしょう。 (私はこれでO脚が改善しました。) 緊張したら: 私は舌を出すと緊張がほぐれるので、手で口を覆い行います。 今はマスクをしていますね。 https://happylifestyle.com/19378

その他の回答 (2)

• hiro_1116
回答No.2

※回答を書いて投稿ボタンを押したら「質問が削除されました」と表示されてしまいましたが、新たにご質問を出し直したのですね。 過去にご質問された 職員室への入り方 や 受験の面接での立ち振る舞い方 で多くの方から得られた回答を参考にされれば、特に心配要らないと思いますよ。 受験の面接を控えてご質問されていた時は、高校 のカテゴリーだったので、皆さん大学受験を想定して回答されていましたが、他のご質問を拝見すると中一だったり、中高一貫校の中二だったりされているようですね。記憶違いでしたらごめんなさい。

回答No.1

ドアを2回ノックして失礼しますと言って入れば問題ないですよ