• 締切済み

校長先生

私は5月ぐらいから不登校&保健室登校になりました 友達は一人出来たんですが 私は四組で友達は二組でした それで二組の友達がいる 教室なら毎日はいれそうだと思って 7月ぐらい?に校長室に友達と行って 二組に移りたいと言いました 無理だってことはわかってたけど 聞いてみました そしたら校長が 出来るだけ頑張るよ たぶん入れるから と言いました 私は喜びました そして1ヶ月ぐらいたって 返事が遅いからまた校長室に行って聞いてみたら もうちょっと待って と言われました そのときはもう四組(自分の教室)に入りたいと思ってました 今すぐにでも入れたんですけど どうせ二組に入れると思うし 今から四組に入ってから 二組に入ったら 四組のみんなになにか言われそうだし 校長のことを信じて待つことにしました そして3ヶ月ぐらいかな? それぐらい待って もうこれは遅すぎるだろうと思って また友達と返事を聞こうと思って校長室に行って 無理か無理じゃないかだけ 教えて下さい と言いました そしたら 忙しいから と追い出されました そして その1週間後ぐらいに友達に家出を手伝ってほしいと言われて 一緒に京都に逃げました そして夜ぐらいまで京都で遊んで 友達が京都に泊まるとか言い出して 私はお金もないのにどうするの? と聞くと 野宿?とかって言われて じゃあ一回警察のとこに行って相談してみる? と聞いて 行くことになって 最終的に警察のお世話になり 学校にも家にも連絡されて 先生にばれてしまいました これは私も友達も悪いとわかってたし 謹慎になりました それで謹慎が終わり 校長室にいこうとすると 副担の先生に止められました 校長室にくんなと そしてその副担に 二組に移ることは絶対にありえない 最初から四組なら四組からは絶対に移れない 校長に迷惑をかけるな と言われました 私は悲しくなりました どうしてもっと早く言ってくれなかったの? なんで校長が私に直接言わないの? そしてその副担に学校にくるなと言われ その日から全然学校に行ってないし 転校することになりました 校長はいつでも校長室にこいって言ってたのに やっぱり謹慎になったからダメになっちゃったんでしょうか? あのとき教室に入ってればよかった そしたら留年なんか 転校なんかならなかったし 友達も失うこともなかったし 体育祭も文化祭もいけたのに 後悔ばかりです どう思いますか?

noname#157737
  • 高校

みんなの回答

回答No.3

中学生の母親です。 >留年なんか >転校なんかならなかったし と、あるので高校生なのでしょうか。 転校する事も決まっているようですね。 文面を読ませていただくと、京都への家出で、学校に迷惑かけたようですね。 過ぎてしまったことは、もう2度元に戻らないので、 これからのことを考えましょうか。 あなたに独りになって読んでほしい本があります。 「西の魔女が死んだ」梨木香歩 です。 文庫でも安く買えます。 図書館で借りてもいいのですが、 いつも手元において読み返してほしいです。 あなたの求める解決が、この本の中にあります。 あなたとあなたを取り巻く全ての人たちが 幸せであるように願っています。

回答No.2

#1です。 ぜんぜん迷惑じゃないですよ。 なんのためのサイトなんですかっ 活用しましょ。 困っているときは、お互い間様。 あなたのためなら、尽くします。 たしかに何もわからない僕が深入りするのもヘンですね... もう過去を振り返るのは、やめましょう。 前をみて、次にいきましょっ。

質問者

補足

そう言ってくれると嬉しいです ありがとうございます 頑張ってみます

回答No.1

現高1の男子です。 最初に選ばれた組から移動するなんてワガママが通るはずありません。 友達が2組だから移りたいだなんて ただただ自分のワガママを学校側に押し付けてるだけじゃないですか。 2組に友達ができたなら、ほかにも4組で友達をたくさん作ればいい話しじゃないですか。 僕にだって、ほかの組に友達はいます。 出来るならもちろん、イッショの組にもなりたい。 仲良しで遊びたいなら、休み時間や休みの日に会えばいい。 校長先生はとても忙しいのですよ。 アナタのワガママを親身に聞いてくれた校長先生はエラいと思います。 組が違うから学校にいかない 組が違うから転校や留年 組が違うから体育祭や文化祭に参加しない おかしすぎますよ。 2組に入れてくれなかった校長先生が全部悪いの? この質問を読んでたら、全部校長先生になすりつけてるように見えます。 謹慎だって、僕の友達にも、くらって学校きてないヤツもいます。 そいつは不登校で何ヶ月も学校に来てない。 友達も少ない。 柄わるい。 暗い。 謹慎の理由も親を吹っ飛ばした。 謹慎おわったと思ったら、転校。 けど、そいつ転校してからめっちゃ頑張ってた。 俺よりめちゃめちゃそいつ頭悪かったけど、 マジメになってて、俺よりテスト点も高い。 部活も頑張ってる。 更生すれば、変われるんです。 あなたも少し自分の中で考えてみてください。 更生して転校先の学校でも頑張ってください。

質問者

補足

それぐらいわかってます 最初から出来ないことはわかってました でも出来るって言ってくれたから じゃあなんで出来ないって言ってくれなかったんですか? 出来ないか出来るか それだけでいいから知りたいって言ったのに なんで聞いてくれなかったんですか? 忙しいことはわかってます でも5ヶ月ぐらいあったのに なんでその一言が言えないんですか? 全部二組に入れないからという理由ではありません あなたの友達はすごいですね もちろんあなたも 別に私はもう二組に入れなくてもよかったんです もう諦めていました でも何ヵ月もたっちゃったから ごめんなさい こんな話あなたにしてもわからないし迷惑ですよね 全部校長のせいにはしてませんよ ただなんで言ってくれなかったのか不思議で 転校してから頑張ろうと思います ありがとうございました