• 締切済み

校長先生

私は5月ぐらいから不登校&保健室登校になりました 友達は一人出来たんですが 私は四組で友達は二組でした それで二組の友達がいる 教室なら毎日はいれそうだと思って 7月ぐらい?に校長室に友達と行って 二組に移りたいと言いました 無理だってことはわかってたけど 聞いてみました そしたら校長が 出来るだけ頑張るよ たぶん入れるから と言いました 私は喜びました そして1ヶ月ぐらいたって 返事が遅いからまた校長室に行って聞いてみたら もうちょっと待って と言われました そのときはもう四組(自分の教室)に入りたいと思ってました 今すぐにでも入れたんですけど どうせ二組に入れると思うし 今から四組に入ってから 二組に入ったら 四組のみんなになにか言われそうだし 校長のことを信じて待つことにしました そして3ヶ月ぐらいかな? それぐらい待って もうこれは遅すぎるだろうと思って また友達と返事を聞こうと思って校長室に行って 無理か無理じゃないかだけ 教えて下さい と言いました そしたら 忙しいから と追い出されました そして その1週間後ぐらいに友達に家出を手伝ってほしいと言われて 一緒に京都に逃げました そして夜ぐらいまで京都で遊んで 友達が京都に泊まるとか言い出して 私はお金もないのにどうするの? と聞くと 野宿?とかって言われて じゃあ一回警察のとこに行って相談してみる? と聞いて 行くことになって 最終的に警察のお世話になり 学校にも家にも連絡されて 先生にばれてしまいました これは私も友達も悪いとわかってたし 謹慎になりました それで謹慎が終わり 校長室にいこうとすると 副担の先生に止められました 校長室にくんなと そしてその副担に 二組に移ることは絶対にありえない 最初から四組なら四組からは絶対に移れない 校長に迷惑をかけるな と言われました 私は悲しくなりました どうしてもっと早く言ってくれなかったの? なんで校長が私に直接言わないの? そしてその副担に学校にくるなと言われ その日から全然学校に行ってないし 転校することになりました 校長はいつでも校長室にこいって言ってたのに やっぱり謹慎になったからダメになっちゃったんでしょうか? あのとき教室に入ってればよかった そしたら留年なんか 転校なんかならなかったし 友達も失うこともなかったし 体育祭も文化祭もいけたのに 後悔ばかりです どう思いますか?

noname#157737
noname#157737
  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3

中学生の母親です。 >留年なんか >転校なんかならなかったし と、あるので高校生なのでしょうか。 転校する事も決まっているようですね。 文面を読ませていただくと、京都への家出で、学校に迷惑かけたようですね。 過ぎてしまったことは、もう2度元に戻らないので、 これからのことを考えましょうか。 あなたに独りになって読んでほしい本があります。 「西の魔女が死んだ」梨木香歩 です。 文庫でも安く買えます。 図書館で借りてもいいのですが、 いつも手元において読み返してほしいです。 あなたの求める解決が、この本の中にあります。 あなたとあなたを取り巻く全ての人たちが 幸せであるように願っています。

回答No.2

#1です。 ぜんぜん迷惑じゃないですよ。 なんのためのサイトなんですかっ 活用しましょ。 困っているときは、お互い間様。 あなたのためなら、尽くします。 たしかに何もわからない僕が深入りするのもヘンですね... もう過去を振り返るのは、やめましょう。 前をみて、次にいきましょっ。

noname#157737
質問者

補足

そう言ってくれると嬉しいです ありがとうございます 頑張ってみます

回答No.1

現高1の男子です。 最初に選ばれた組から移動するなんてワガママが通るはずありません。 友達が2組だから移りたいだなんて ただただ自分のワガママを学校側に押し付けてるだけじゃないですか。 2組に友達ができたなら、ほかにも4組で友達をたくさん作ればいい話しじゃないですか。 僕にだって、ほかの組に友達はいます。 出来るならもちろん、イッショの組にもなりたい。 仲良しで遊びたいなら、休み時間や休みの日に会えばいい。 校長先生はとても忙しいのですよ。 アナタのワガママを親身に聞いてくれた校長先生はエラいと思います。 組が違うから学校にいかない 組が違うから転校や留年 組が違うから体育祭や文化祭に参加しない おかしすぎますよ。 2組に入れてくれなかった校長先生が全部悪いの? この質問を読んでたら、全部校長先生になすりつけてるように見えます。 謹慎だって、僕の友達にも、くらって学校きてないヤツもいます。 そいつは不登校で何ヶ月も学校に来てない。 友達も少ない。 柄わるい。 暗い。 謹慎の理由も親を吹っ飛ばした。 謹慎おわったと思ったら、転校。 けど、そいつ転校してからめっちゃ頑張ってた。 俺よりめちゃめちゃそいつ頭悪かったけど、 マジメになってて、俺よりテスト点も高い。 部活も頑張ってる。 更生すれば、変われるんです。 あなたも少し自分の中で考えてみてください。 更生して転校先の学校でも頑張ってください。

noname#157737
質問者

補足

それぐらいわかってます 最初から出来ないことはわかってました でも出来るって言ってくれたから じゃあなんで出来ないって言ってくれなかったんですか? 出来ないか出来るか それだけでいいから知りたいって言ったのに なんで聞いてくれなかったんですか? 忙しいことはわかってます でも5ヶ月ぐらいあったのに なんでその一言が言えないんですか? 全部二組に入れないからという理由ではありません あなたの友達はすごいですね もちろんあなたも 別に私はもう二組に入れなくてもよかったんです もう諦めていました でも何ヵ月もたっちゃったから ごめんなさい こんな話あなたにしてもわからないし迷惑ですよね 全部校長のせいにはしてませんよ ただなんで言ってくれなかったのか不思議で 転校してから頑張ろうと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 校長先生が先生たちにいじめられている?

    クリックありがとうございます。 今日修学旅行から帰ってきたんですが 帰りの電車の引率の先生が校長先生だけだったんです。 ほかの先生たちは改札の前まで生徒を送り届けて どこかへ消えてしましました。 ちなみに一緒に修学旅行に行った先生たちは 校長先生、看護師さん、旅行会社の方を含んで 8人です。 その後、友達と 「もしかして校長先生っていじめられてるんじゃないか?」 という話題になりました。 ・校長先生が担任の先生に「生徒が騒いでるので静かにさせろ」と注意しても担任の先生は無視をした。 ・8人の先生のうちに、今日みんなが帰った路線で学校に通っている先生がいるにもかかわらず、帰りの電車の引率が校長先生のみ。 ・校長は朝礼でかならず「いじめはいけない」という話をする。 ・寂しそうな顔をしていた。 これって大人の目から見ていじめに入りますか? しかし、これだけじゃ証拠にならないと思うのでほかに確実な 「校長先生をいじめている証拠」 を見つけたいです。 どうしたら先生のボロが出ると思いますか?

  • 民間人の校長先生が出している本

    TVで小学校の民間人の校長先生の特集を見たのですがその先生が考え出したという計算方法が知りたいのです。何冊か本も出版されていますがその学校の地域や名前など忘れてしまって困っています。その校長先生の教育方針に人気があり一時間もかけて登校させている親もいるとか。ご存知の方よろしくお願いします。

  • 校長先生はなしてる?

    担任も教科も受け持ってない、学校の校長先生は普段何をしているのですか? 会議や、行事が毎日あるわけではないし。 やっぱり「暇な日」もあるのでしょうか。 友達とそんな話をしていましたが、答えがでませんでした。わかる方教えてください。m(_ _)m

  • 校長先生への手紙

    実は先月に、僕の学校の校長先生に手紙を渡したのです その内容とは、簡単にご説明致しますと、僕が、校長先生を廊下でお見かけしたときに、校長先生がしていたネクタイがかっこいいとおもい自分も大人になったら校長先生と同じネクタイがしたいのでどこで購入したかなどの詳しい事をお聞きしたいので記載した連絡先にご連絡をぜひお願いします。 という内容でした でもあれから1~2週間になりますが校長先生から連絡がないのです。 こうなってしまうともはや朝会や、学校行事などで校長先生と顔が合わせずらいのです 一番悪い事として、実はその手紙なのですが、3年生の男子の先輩にやっぱりどうしても1年生の僕としては渡しずらいので、代理で渡してもらっちゃったのです その先輩は見た目はともかくとしてすごく優しい人です 念のためにもうひとりの一番信頼してる先輩もついていかせたのですが手紙はしっかりちゃんと渡したそうです そのことで一番怒っているのかととても心配です 合唱コンクールや学習発表会で校長先生からのお話があっても顔が合わせられなかった ちなみに連絡先は、自分の携帯番号と携帯アドレスを書きました みなさんどうしたら良いのでしょうか? 以下に友達からの意見を書きました ・いたずらかと思い相手にしていない※ ・忙しくて見れない ・手紙の事を忘れている ・手紙を読んだが手付かず ・怒っている ※一応ちゃんとクラスや本名、連絡先をしっかり記載しているし、拝啓、敬具、様など使っているので確率的には低いと思うのですが。。。。 いろいろといっぺんに書いたのでわかりずらいところがあるかもしれませんが、ぜひ皆さんの何か良いアドバイスをお願いします

  • 子供が入院中に担任や校長先生がお見舞いに来ました。

    小学生の子供が入院中に 担任や校長先生がお見舞いに来ました。 来るたびにお菓子やたくさんのオレンジ 等を持ってきてくださったようです。 いつも母親の私がいないときに 入れ違いで来てくださって・・・ 退院した時や、学校に登校できるように なった時のお礼はどうしたらいいでしょうか? 手ぶらで校長室にも行けないですし 電話だけっていうのも申し訳ないし 折り菓子は受け取っていただけるかどうか・・・ 先生へのお礼はどのように するのがベストだと思いますか?

  • 学校の校長先生や先生は、特に「変態」な人が多い?

    お坊さん、自衛官、警察官、市役所職員、医者も「ドスケベ」で「変態」な方が居ますが、割合でいくと学校の「校長先生」や「先生」は、郡を抜いて「ドスケベ」で「変態」な方が多いような気がしますが、単に気のせいでしょうか?

  • 発達障害高1でテスト不正で無期限停学

     中学高校と不登校の息子が 転校して学校に意欲的に登校し出して、直ぐテストで不正をして、無期限停学になりました。  初日は大量の謹慎中の課題も頑張ってこなし決められた時間に見せに行ってましたが ストレスで課題が進まなくなり 登校出来なくなりました   謹慎中は外出禁止で友達との連絡も取ってはいけないとの事で 土日の休み中も学校から電話がかかって来るので 親も外出出来ず ストレスでこのままで益々不登校で退学かと...  もう1度転校出来るほど もう元気も無くなってますし 学期の切り替え時期の今でないと転校も難しくなるし   謹慎中に転校出来るのかもわからないしで困ってます

  • PTA送別会(校長先生・会員)締めの挨拶を教えてください

    書道やスケートを熱心に教えてくれた校長先生が移動になります。 中学校の教頭先生も我小学校のPTA会員でしたが住宅を建て、娘さんが児童にいらっしゃいましたが転校となり会員でなくなります。 2名の方の送別会で突然挨拶を頼まれてしまいました。 送別会の最後の閉めと言うことで緊張して挨拶文が浮かびません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 不適格な校長 教員の処分

    全校の球技大会中 高3の息子が暴力を受け1ヶ月の通院。息子が警察に連絡したのですが、教員がかってに 学校で起きた事なので学校でやりますからと 警察を帰しまた。警察も教員も加害者が悪いと言っていましたが その後息子が告訴すると言うと 教員達は息子に非がある。わざと蹴ったから暴行した。五分五分。謹慎だの言い出し 息子に事実確認をしない慌てようで 確認内容は二転三転 悪いのは息子だと言い 校長は 納得できないならこんな学校辞めてやるという形で辞めるのも選択肢です。と言われ 終了する時も校長の指導を受けないと謹慎になるから とにかく話しだけ聞けばいいからと 無理やり連れて行き勝手に終了されました。告訴をして傷害事件になり審判は保護処分になりました。初めから校長、教員の態度が不自然で会話を録音していて 弁護士に相談し 文書で質問をしたら 謹慎は無くなり お互い校長の注意のみになりましたが、ヒフティーヒフティだと言われます。息子は事実と違う事を言われ 不眠、食欲不振などで14kg痩せ 息子と二人精神科に通いました。 教育委員会に相談をした時 連絡は受けました。と言っていましたが、報告書を見たく 行政文書公開請求をしたのですが、校長より児童生徒指導課に相談があっただけで 報告は受けてないと言われました。報告は校長の判断でするしないを決めるそうですが、 学校行事中校内で怪我をして 警察が現場検証や事情徴収をして 傷害事件。このような事は教育委員会に報告しなくても良いのですか? また適切な調査を怠り、混乱を招き 虚偽説明で不適切な対応をされ 学校に不信感を募らせた事で 校長、教員に処分を与えるにはどうすれば良いのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • 先生が好きです…

    中1女子です。 先生を好きになってしまいました。 私のクラスの副担をしています。(他にも2クラス副担しています) 先生の授業は週に3回しかありません…。 先生は結婚してるし、付き合いたいとかじゃないんです。 ただ、先生に名前を覚えて貰いたいし、少し気に入って貰いたいだけなんです。 私は派手なグループにいてるんですけど、先生の前だとどうしても大人しくなってしまいます……。 仲良い友達の1人に同じ先生が好きな人がいてて、 その子は席が前の方でいつも社会の時は先生に絡みにいってます。 私はいつも一番後ろの席になってしまうんです。 その子は下の名前で呼んでもらってるし… 休憩時間はその子とか他の子と一緒に先生に話しかけるようにしてます。 でも結局私はあまり喋ることができなくて…。 先生を見かけたら挨拶は絶対するようにしてます。 分かりにく文章でごめんなさいm(__)m