• 締切済み

元彼 友達として連絡 就職報告

今、元彼と友達として話したいから一旦話すのは辞めようと決めてからLINEや電話を1週間くらいしていない状況です。期間は決めずにお互いがお互いの連絡を待っているような感じで、私が就職先が決まったら連絡するか もしれないと連絡を辞める前に言った時、それは全然連絡してと言ってくれたのですが、どんな感じで連絡すればいいのでしょうか。 就職先決まったよ!とか内定もらった!とか軽い感じというか返信しやすい感じでLINEしていいですかね?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.2

友達として連絡し合いたいのに冷却期間が必要だと思う時点で無理だと思うんですがね。そんなことは宣言してやることではなく、どちらもなんとなくお互いの空気を読んで、連絡し合う内にセックスやデート抜きでお話できる間柄になるかならないかだけかと。 だから、どんな連絡がいいとか悪いとか、それは本当はどうでもいいものかと思います。あなたから就職が決まったと連絡して、それにちゃんと返事が来る、そのやりとりが自然に無理なくできることがいいだけで、内容はどんなのでも大差ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

>就職先決まったよ!とか内定もらった! とか軽い感じというか返信しやすい感じでLINEしていいですかね? それがベストですね! その後の展開も相手に委ねられますから…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼への連絡

    交際3ヶ月で別れた元彼と復縁したいのですが、別れて1ヶ月少し経った先日、ラインを送りました。 お互いに食べることが好きなので 最近できたあのお店、おいしかったから行ってみて!と送り、元彼からの返事はすぐに来ました。 3回ほどやり取りしたところで、寒いけど風邪引かないようにねー!またね!と終わらせたのですが、もっと続ければよかったのかなぁと後悔しています。 あちらから終わらせられるのが怖いというのと、 まずは友達からやり直したいと思っていたので、異性の友達って長々とやり取りするかな?など考えすぎてしまいました。 せっかく勇気を出して連絡したのに、次はどれぐらい空けてどんな内容で送ればいいのか分かりません。。。 ご飯行こうと誘うのも、まだ別れて1ヶ月なので早いかと思いできませんでした。 元彼からの返信は、またおいしいところ見つけたら教えてね!と言ってくれたので 連絡しないでほしいとは思われてないのかなーというのが唯一の救いです。 別れて1週間後に、やり直したいと持ちかけて、今は考えられないと断られているので慎重にいきたいのですが、次連絡するのはどの程度空けるべきでしょうか?

  • 元彼から連絡があり折り返すと…。

    元彼から連絡があり折り返すと…。 一週間前に約1年半前に別れた元彼氏から携帯に着信がありました。 少し気になり、電話で折り返すのではなくメールで「出れなくてごめんね(>_<)何かあった?」と返信しました。 しかし、一週間経った今も返事はありません。一体何だったのでしょうか…。 別れた原因…元彼の他好き 別れてからお互いの状況は一切分からず。

  • 元彼 連絡 気持ちが分からない

    元彼に別れを告げてから友達として話そうと言われ、LINEはほとんどせず元彼がたまにかけてくる電話に何度か出ていました。 それから1週間後に会いたいと言われましたが、元々遠距離だったことですぐに会えない距離、コロナもまだ収まっていないこと、別れ話も電話でしたのに今会ってもどうなのかと思い断りました。 彼は私が断った日からかなり落ち込んでしまったようで、生きる意味がないと言い出し、私に対してかなり暴言を吐いていました。自殺しようともしていて止めるのに大変でした。彼は他の女の子と遊ぶ気にもなれない、遊んだとしても絶対に私が頭の中にいて楽しめないと思うとも言っていました。 私がいることで彼を苦しませている、これ以上彼と何かSNSで繋がっていると彼は前に進めないと思い、 「もうこれ以上連絡取るのはやめよう」と伝えると、「今はメンタル結構来てて私に八つ当たりしちゃうからもうちょっと落ち着くまで待ってて欲しい」と言われました。 彼は何を考えているのか分からなくなってしまいました。 私はどういう返信をするべきなのでしょうか? 私はこの期間遊んだり、もし新しい好きな人が出来ても彼を苦しませることにはなりませんか?

  • 元カレが友達に連絡

    元カレがわたしの友達に連絡してわたしのことをまだ好きだから仲を取り持ってほしいと言ってきまらしいです。わたしには友達には言ってないけど好きな人がいます。友達にいうとネタにされるので言わなかったのですが好きな人がいると他の友達に聞かされたらしく少し不機嫌になり元カレのこと友達のこと考えただけでお腹が痛くなり食欲もわかず好きな人と連絡をとるのも嫌になってしまいました。 元カレにはもう付き合うのも友達も無理だから連絡を一切しないでといいラインをブロックし削除しました。元カレがしつこすぎて気持ち悪いし友達にはあとで言いましたがいつも一緒にいるんだから言ってくれないってひどい!って言われてしまいもういろいろきつくどうしたらいいんでしょう??

  • 元彼と友達に戻る方法

    30の女です。 3年半ほど付き合っていた1歳上の元彼がいます。 お互い嫌いになって別れたわけではなく、 元彼が仕事を辞めてフリーターになってしまい そんな状態で私と付き合うことは不可能ということで 別れたという形です。 別れたあとも、食事に行ったりしてそんな関係が 2年くらい続きました。 あるときLINEで私の方から食事に誘うと返事が来なくなり (この時点で私も仕事を辞めてフリーター状態でした) それから2年半以上たちました。 今日たまたま携帯の連絡先に元彼の電話番号を発見し、 生きてるかな?と電話をしました。 何コールか鳴ったあとアナウンスが入り、しばらくすると 彼から着信がありました。 私はそのとき『間違えた』と言ったあと彼が電話を切りました。 未練があると勘違いされたくなかったからです。 もう一度かけ直しましたが、アナウンスが流れるのみで出ず、 しばらく放置することにしました。 未練がないといえば嘘になりますが、 それよりかは友達に戻りたいと思っています。 今は私は仕事もしていますし、別れたことは過去の事と きっぱり割り切っています。 LINEはしていませんが、彼のアイコンが変わっていたので おそらくブロックはされていないと思います。 この状況で友達に戻るにはどういう風に接していけば いいのでしょうか? 彼はあまり連絡がまめな方ではないので、難しいかも しれませんが、素直に友達に戻りたいと伝えればいいのでしょうか?

  • 元彼と友達として連絡をとりたい

    元彼と友達にもどりたいのですが、どういう風に連絡を取っていいのかわからず、迷っています。 2~3週間前に彼氏にフラれました。 その理由は ・会わなくても、寂しくなくなった ・好きかわからなくなった で、友達に戻ろうと言われました。 私はまだ元彼のことが好きだったので、さよならしました。 今でも好きですが、また付き合いたいとは思いません。 元彼と付き合っていた頃は、辛かったし、寂しかったからです。 けどずっと彼のことを考えてしまいます。 だから、最初彼が友達に戻ろうと言ってくれていたので 友達としてもう1度私から連絡を取ろうかなと思います。 あくまでも友達として、楽しく連絡をとったりたまにご飯を食べたりするだけでいいんです。 どんなふうに話せば、彼も身構えることなく、友達として軽く楽しく付き合えるようになると思いますか? 真剣に悩んでいます。 どんなアドバイスでもいいので待ってます!

  • 友達と連絡が取れなくなってしまいました。

    女性同士の友達の相談です。 もう、12年以上の付き合いになる友達がいます。 私も彼女も、地元を離れた場所の職場で知り合いました。 年齢は1つ違いで彼女が1学年下になりますが 話も合うし、おおらかで優しい性格の彼女と、ずっと友達でいたいと 心の底から思っていました。 大人になってから出来た、貴重な親友だと思っています。 お互いに派遣社員として働いていた私たちは、職場が別々となってからも、連絡を取っていて、 時々は食事に行ったり、岩盤浴へ行ったりと 良い友人関係はずっと続いていました。 何でも話せる、本当に良い関係の友達で とてもうれしかったのです。 やがてコロナの状況下になり、もう4年近く会えていません。 彼女に(既婚者です)子供ができてからはなかなか会うことができなかったのですが、それでも1年に一度程度はご飯に行ったりしていましたし、LINEではずっと連絡をしていました。 その友達と、去年の9月にLINEで連絡をして以来、 連絡が途絶えてしまっています。 とくにLINEで言い合いになったり等はしていません。 仕事がずっと忙しくて、一時は深夜まで残業することもあったようで LINEの返事が1週間~1ヶ月ほど遅くなることはしょっちゅうでしたので、気にならなかったのですが 9月に送った返信が一向になく、年末年始に挨拶LINEを送っても 既読にならなかったので、さすがにおかしいと思い ケイタイのショートメールで送ってみましたが、配信済み となるものの、返信はありません。 電話も何度かしてみたのですが、しばらくのコール音のあと留守電になってしまいます。 以前に引っ越しをする。と言っていたので、転送期限前にハガキを送りました。新住所を知らず、旧住所に送ったのでちゃんと届いたかどうかはわかりませんが、戻っては来ませんでした。 その返信も、ありません。ハガキには、私の連絡先を書いて返事をもらえるように出したのですが… つい先日も、もう一度ハガキを出しました。 2週間ほどで、「あて所に尋ね当たりません」と印字され戻ってきました。 最後に来たLINEに、「難病指定になってしまった」と書いてあったことがとても気掛かりで、もしかしたらそれがいま連絡が取れない 原因なのかとも考えてしまいます。 それとも、コロナで疎遠になり、もう連絡もやめようと思われてしまったのでしょうか。。 そんなことが原因で、友達を突然切るような子ではないと思うのですが、、 いずれにせよ、何もわからず、どうしたら良いかもわかりません。 相談は、 ・どうしたら、連絡を取ることができるか ・元気でいることを確認できるか ・もし、私の立場ならどう考えるか。 良い方法があれば、教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼に連絡・・・

    先月、元彼と別れました。 お互い素を見せれなくて、このままの関係を続けていっても変わらないということで、話し合いの結果別れることになりました。 ただ、お互い嫌いで別れたわけではありません。 しばらく友達関係を続けていたのですが、(友達関係のときは、お互い素を出せるようになっていました)私はやっぱり恋愛感情があるので友人としては見れなくて思い切って気持ちを伝えて、よりを戻さないか言いました。 でも、彼のほうはよりは戻せないと・・・。 彼の方から、「連絡はもう取らないほうがいいと思う。」と言われ、連絡を取らなくなって1ヶ月が経とうとしています。 知人に相談すると、「その場合しばらくしたら彼の方から連絡来るんじゃない?」と言われましたが、来ると思いますか? あの時、連絡は取らないほうがいいと思う。と彼から言われたとき、私がじゃあ連絡先は消すね。と言ってしまいました。 でもLINEは登録してあるので、連絡取ることはできるのですが・・・。 私は、私の方から連絡したいと思っているのですが、私から連絡先消すね。と言ってしまったから、連絡もなんとなくしづらくて悩んでいます。 彼がよく行ってる行きつけの飲み屋さんは知っているので、そこに顔を出すようにして彼との偶然を計るか・・・ こういった場合どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 元カレと連絡を取りたい

    長文です。 私には、2週間ほど前に付き合い始めた2個上の彼氏がいました。 先週の日曜日に彼の祖母が亡くなったと連絡を受けてから、 お互いギクシャクしており、この間の金曜日喧嘩?一方的に話を決めつけられ、私の話に聞く耳を持ってくれず、もう終わろうの一点張りで、別れることになりました。 私は、前の元カレの時にひどく裏切られることがあってから、恋愛をする気にもなれなく、トラウマにもなっていることとかは、付き合う時に彼にも伝え、それでもいいと言ってくれ、優しく接してくれた彼に少しずつ心を開き始めていました。 彼からは、付き合い始めたときに、敬語と、名前を呼び捨てで呼んでほしいと言われて、敬語は少しづつ慣れていきましたが、名前だけは恥ずかしいということもあり、呼べていませんでした。次会ったときにはと言っていたのですが、その日は、彼のおばあちゃんが亡くなってしまった日でしたので、機会を逃し、LINEで先に言うのもと思っていましたので、さん付けでLINEを一回送ってしまったのが原因で、そういうのも直すと言って口だけだの、もう戻る気がなくなったとことまで言われました。 私の話を聞いてくれることもなく、決めつけられるだけでしたので、夜電話するといったのですが、話すことないし話したくもないと言われてしまいましたので、とりあえず、これ以上何を言っても意味がないと思い、 付き合って一緒に居れたとき幸せだったこと、元彼のことも忘れさせてくれようとしていたことに関してなどのお礼をLINEしました。 そのことに対して彼からは、はい。の一言で終わりました。 その後、日曜日の夜に友達に写真つきで送ろうとしていたLINEを間違えて彼に送ってしまったのですが、その時は既読無視、間違えて送ってしまったことに次の日の朝に気付いたので、慌ててけし、謝り、消したが消えてなかったら消してくださいとのLineを入れましたが、いまだに既読はつきません。 別れてからツイッターのアカウントが2つあるうち、1つだけフォローが外され、 LINEはブロックはまだされていない状態です。 まとまっていませんが、喧嘩?して、一方的にすべて決めつけられてしまいましたが、やっぱりまだ付き合って2週間とのことで何もお互いのことを知らないまま勘違いしたままで終わる事が私の中でできず、勝手だとは思うのですが、どうにかしてもう一度話がしたいと思うのですが、未読無視されている状態で、連絡を送る勇気もなく、どう送っていいのかさえ分からず…。 皆さんの知恵を拝借したいです。 連絡手段は、LINE、ツイッターのみです。

  • フラれた元カレから連絡が来る

    彼氏に突然一方的にフラれました。大好きだったからかなり辛かったけど忘れよう立ち直ろうとした矢先連絡が来ました。もう一回やり直したいと言われましたが断りました。一度別れた相手とはまた上手くいくとは思えなかったからです。忘れようとメール拒否しましたがその後もmixiとかCメールとか色んな方法で連絡して来ました。元気?とかたわいも無い内容でした。LINEが普及してからはLINEでの連絡が来るようになりました。忘れたいのになんで、、と思い「うん」とか「 そうなんだ」と素っ気なく返信していた反面、すごく好きな人だったので嫌じゃなかった自分もいました。そんなこんなでお互い別れてから4年ほどやり取りが続いています。元気?とか仕事どう?会いたいなとかたわいも無い内容のLINEが数ヶ月に一度くらいで向こうから来ます。お互いの為に良くないからもう連絡取るのも会うのもやめようと言いましたが「メッセージだけでもダメ?」と言われてしまいまた断ち切る事が出来ませんでした。嫌いで別れた訳でないし心の何処かでまだ忘れられない人だったからです。また1年間LINEのやり取りだらだらと同じ事を繰り返してしまいました。このまま前に進めず結婚も出来ず歳ばかり取ってしまうんじゃないかと思い、この間LINEのアカウントを新しくして相手の連絡先も消去しました。しかし1週間くらい経ち登録していない番号で「こんにちは」とメールが来ました。番号消したものの記憶にあったので元カレだと分かりました。今のところ無視していますが正直連絡が来て嫌じゃない自分もいるんです。無視するのも辛いけど返信したらまただらだらと同じ事を繰り返す だけのような気がします。また付き合えたとしても上手くいかないんじゃないかと思います、が心の何処かで忘れられない自分もいます。寂しいから連絡して来るのか、近況を知りたいから連絡してくるのか復縁したいのか、身体目的か分かりません、全部かも知れません。 もう自分でどうしていいのか分からなくなりました。どなたかアドバイス頂けないでしょうか