• 締切済み

質問

アメリカの対中強硬派は「通商強硬派」「人権強硬派」「軍事強硬派」(←中国の覇権を許さないというもの)の3つに分かれるらしいです。 これは本当ですか? 俺はトランプ大統領は「通商強硬派」バイデン大統領は「人権強硬派」ペンス副大統領は「軍事強硬派」だと思いますが、これで合っているのでしょうか? ネトウヨは失せろ

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

#1です。補足です。 >>これは英語版じゃん  これが元です。和訳はご自由に。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 #1です。補足です。  下記で。バイデン自身、人権問題、香港、台湾には「文化の違いだから」干渉しないと言っています。  https://www.youtube.com/watch?v=-R259-KxTaEのく  

14597538
質問者

補足

これは英語版じゃん

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 #1です。補足です。  根拠をお見せしようと見たのですが、今はバイデンの移民の記事に変わっていました。僕は在米なので、大統領のホームぺージと、数種のニュースが根拠です。  アメリカで信用できるマスコミはありませんので、少なくとも3種見て真実を探り出すことにしています。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 #1です。補足です。 >>その陰謀論の根拠は?  バイデン自身です。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 アメリカの政界で表に見える人は、裏の誰かに操られている操り人形です。ですから人権、金儲け、ドンパチの戦争、のどれを表に出すかは、裏の人形師の命令次第です。  でその上、上院、下院ともに反中なのは、有色人種に対する差別が各層に深く浸透していることにもよるところが多いのではないかと思います。  バイデンは、最近のウイグル、チベット、香港、台湾に対する中共政策容認の態度から見ると、今のところ「人権強硬派」どころか、媚中派のように見えます。

14597538
質問者

補足

その陰謀論の根拠は?

関連するQ&A

  • 【アメリカ人や日本人に質問です】トランプ大統領が任

    【アメリカ人や日本人に質問です】トランプ大統領が任期を終えて退任しましたが、アメリカ人や日本人はトランプ大統領はいい人だったと言っていて、バイデン大統領はクソだと言いますが、トランプ大統領はこれまでファイアー、ファイアー、クビだ、クビだーと人を切りまくっていて行政機関が混乱していたことをもう忘れてしまったのですか?

  • 【祝】バイデン米大統領誕生か【祝】

    先ほどアメリカ大統領選挙でバイデンが当選を確実にしました。 怒鳴るトランプが徹底抗戦を表明してるので今後の推移がお目出度くなりそうですが、民主的選挙の結果によればバイデン大統領の誕生です。 開票後も色々ありましたが、米国民とそして全世界に向けておめでとうと言いたいと思います。 あなたはどのような感想を持ちますか。 選挙戦中にそして開票作業中にも日本のネトウヨと商業右翼の大半はあくまでトランプを支持し続け、壮大なデマと噴飯物の主張を繰り返してましたが、彼らの底も割れたようです。 今後も怒鳴るトランプは訴訟やツイッターでギャーギャー騒ぐのでしょうが騒げば騒ぐほど彼の敗戦は当然であるという世論が形成されると思います。 いかがですか。

  • もし、あなたがアメリカ国民なら大統領は?

    アメリカの次期大統領について、あなたがアメリカ国民だったらトランプ氏とバイデン氏のどちらを支持しますか?

  • ネトウヨは今でも米国大統領選挙が不正操作されたと

    2020年の米国大統領選挙で本当はトランプが勝っていたのに票が不正操作されてバイデンの勝利にされたと米国の低能右派たちが騒乱を起こしていましたが(当然トランプ自身もですが)、日本でもネトウヨ層がこれに同調して選挙は不正操作されたとギャーギャーわめいていました。 ネトウヨ系の著名言論人たちも僅かな一部を除いて大統領選の票の不正操作を喧伝し、トランプが当選せずば日本は終わる等と弁舌をふるっていたものであります。 ネトウヨ層はまだこれを信じ続けているのですかね? 他にもQアノンが言ったようにバイデンのホワイトハウスでは児童の性虐待が(昔のジャニーズ事務所の如く)行われていると今でも思ってますか。 ■ 陰謀論拡散、高い代償 米FOXが1000億円支払い―大統領選報道、メディアの責任問う https://www.jiji.com/jc/article?k=2023042000651

  • アメリカ大統領選と尖閣

    今朝のテレ朝で、中国専門家が攻勢を強める尖閣では、日本との全面戦争もシナリオに入っている、と言っていましたが(青木という左系のコメンテーターが苦し紛れの呑気な応えをしていたが…)、もし、アメリカ大統領選でバイデンが勝てば、尖閣問題はどうなるでしょうか? また、米軍駐留経費の増額を求めてきたトランプ氏に対して、バイデン氏はどう出ると思われるでしょうか?

  • ペンスは一体何をしたいのだ?

    1/6の米国両院合同会議で、ペンス副大統領はトランプの期待を裏切り、11/3の選挙結果を承認した。 トランプ派の暴徒(と言われている)が乱入すると言った事件もあったが、結果としてペンスはトランプの期待を裏切った。 裏切ったなら裏切ったで、その後のペロシ下院議長の求めに応じて、米国憲法修正25条に基づき、トランプ罷免の手続きをすれば良いのにそれもしない。 お陰でトランプは、大統領令を発令して、彼に逆らう者を反逆罪で、軍事法廷送りする余裕ができた。 なぜ、ペンスはこのような中途半端な態度を取るのか。皆さんの想像で構わないので、教えてください。 なお、現在、保守的な言論に対する言論封じが始まっています。私のアカウントも、運営側からロックされることもあり得ますので、返事が出来ない場合はごめんなさい。

  • バイデン政権後の中国とアメリカの関係。

    今日も中国共産党員のビザの期限を1ヶ月(大笑要は「来んな!」出禁宣言!)したトランプ政権ですが ファーウェイの問題などトランプ大統領が『遺産』として置き土産に残していくアメリカと中国への【制裁】 これってバイデン政権になってからはどうなると思います? 継続?緩和?強権?

  • トランプ氏 vs バイデン氏

    バイデン有利とされてますが、そうなるとトランプ支持者陣営が、開票を止めろ(郵便投票でしょうね)等と事前に練った戦略をしてきています。今回どちらが大統領になるのかというよりは、これが民主主義かよと、北朝鮮や中国と同じじゃんと思ってしまいます。トランプ氏については最早言うことやること滅茶苦茶だと個人的には思いますが、裁判に持ち込んでも、党派ではなく裁判官はアメリカ国民に対して、法に乗っ取りさばくとされ、トランプ氏の訴えは退けられるか、相手にされないとされています。時間はかかるにせよ、最終的にどちらが勝つのでしょうか?トランプ氏圧勝かと思われたのですが訳が分からなくなってきました。

  • トランプ vs バイデン氏 どちらが勝つ?

    アメリカの大統領選挙、気になります。トランプ氏の言うことは滅茶苦茶ですが、今までの大統領よりパフォーマンスが派手で個性がある。実際戦争はしないビジネスマンらしいやり方。バイデン氏は高齢で目立たない。トランプ氏が勝てば日本にとって利益になるのか不利益になるのか分かりませんが皆さんならどちらが勝ってほしいですか?そしてその理由は?

  • アメリカは正義でロシア中国は悪なのはなんで?

    中国やロシアの海上進出は悪だとか、中国が世界の覇権握るのは悪だとか色々言われてます けどアメリカは世界の至る所にアメリカ軍基地あります 今の世界はアメリカが覇権握ってるようなものです それは悪にならないんですか? 中国やロシアがやるのは悪でアメリカがやるのは正義になるんですか? なんでそうなるんですか? 5chでも正義のトランプとかタイトルの記事ありますし アメリカがやることは全て正義になるんですか? パクスアメリカーナは正義でパクスチャイナやパクスロシアは悪なの? アメリカは力つけるのは良くてロシア中国が力つけるのはなんで悪なんですか? これはアメリカが正義ってことになってますよね 香港人権法とやらもアメリカだから正義になるんですか? アメリカはなんでも正義でロシア中国はなんで違うの?