• ベストアンサー

尼崎、西宮、宝塚で・・

夜に遊べる・・というか、まったり出来る場所ありませんか?お金がないので遠くに行ったりカラオケに行ったりホテルなんかも行けないんです(> <)だから公園とかキレイなとこ?ありませんか?ただ、会える場所が欲しいんです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

地元民です。 車があるのであれば、 西宮ヨットハーバー http://www.nightview.info/emotion/yakei/hyogo/nishinomiya/ 甲子園浜海浜公園 http://www.sanynet.ne.jp/~azeta/greenmap/ngm/photo/photo_15.htm http://kusunoki.nishi.or.jp/homepage/hana/kouen/kousiennhamakaihinkouen.html はオススメですね。

yuupooh
質問者

お礼

甲子園浜海浜公園は一度いきました(> <)静かで良かったのでまた行きたいと思っています。西宮ヨットハーバーは行った事ないので行ってみます!ありがとうございます☆

その他の回答 (2)

  • ninya933
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.3

車でドライブしながらいけるところがいいですか? 私は阪神高速を夜走るのがとっても好きでした。 それから、西宮のヨットハーバーが好きでした。 よく六甲山からの夜景はきれいと言われていますが ヨットハーバーから見上げる夜景も 結構いけてましたよ。夜はひと気もないし 静かでロマンチックで 穴場だと思います。

  • thing
  • ベストアンサー率31% (36/116)
回答No.2

阪神 久寿川駅から、南に向って徒歩15分ぐらいの 岸壁に今津灯台があります。 これは1800年代に個人が創設したものらしいです。 酒蔵の樽回船の航海の安全の願って創設されたらしく 現在でも使用しているとの事らしいです。 灯台の周りは堤防沿いになっていて、夜など波の音を 聞きながら語り合うのもいいものだと思います。 9月にはいってちょっと涼しくなってきましたが・・ 車でいかれる場合でもすぐ近くまで行けますから安心だと思います。

参考URL:
http://leepi.milkcafe.to/p-tabi/tabi-imadutoudai.htm

関連するQ&A

  • 尼崎。西宮あたりで

    夜に遊べる・・というか、まったり出来る場所ありませんか?お金がないので遠くに行ったりカラオケに行ったりホテルなんかも行けないんです(> <)だから公園とかキレイなとこ?ありませんか?ただ、会える場所が欲しいんです。お願いします。

  • 宝塚~西宮

    所用で早朝より宝塚へ行き、その後西宮へ行くのですが、時間が空くので昼間にどこかで車の中で仮眠を取りたいのです。宝塚から西宮の間で、ショッピングセンターの駐車場や公園の駐車場など無料で入れるところで、屋根があるまたは日陰になるような場所はないでしょうか。 土地勘はあるので、どこそこのどこ、と言っていただければ行けます。

  • 西宮、伊丹、尼崎、宝塚、芦屋辺りで23時頃まで開いているたこ焼き屋さんを教えて下さい。

    夜にたこ焼きが食べたくなって、友人と探すのですが、なかなかありません。出来れば、おいしくて、遅くまで開いているたこ焼き屋さんを教えて頂ければと思います。今晩もたこ焼きを求めて流離う予定で・・・。目印になる場所やたこ焼き屋さんの名前等を含めた情報を頂けますと有難いです。何卒、宜しくお願い致します。

  • 尼崎市について

    尼崎市水堂町4丁目付近についてお教え下さい。 現在、引越しを考えてるのですが、尼崎市について全く知りません。 場所は園河原公園の周辺です。 公園の周りには路駐が多いのですが、 車の中に変質者が潜んでいたりなど、 夜など危なくないのでしょうか? 尼崎といえば漠然とガラが悪いというイメージが先行してしまいます。 (尼崎に住んでおられる方、気を悪くされたらごめんなさい) 不動産屋さんが言うには、南武庫之荘10丁目あたりはガラが悪いが、 このあたりは大丈夫らしいのですが。。。どうなんでしょうか。

  • トランプ大会をしたいのですが…場所が…

    友達8人くらいを集めてトランプやUNOなどをして遊びたいと思ってます。 しかし、誰かの部屋というわけにはいきません。 一応夜から朝くらいまでを考えています。場所は大阪です。 全員大人なのである程度のお金を出すことは可能です。 何かそういう遊びの出来る場所ってありませんでしょうか。 今のところの案としてはカラオケか居酒屋の個室かホテルなのですが、 カラオケや居酒屋の個室は他のお客様から見ても様子がおかしいと思われますし、 ホテルはそんな大人数が出入りしていいのかよくわかりません。。 何かいい場所やいい案はありませんでしょうか。

  • お盆に大阪で過ごす

    お盆期間中に3泊4日で友達と大阪で過ごすのですが、お金がないのでホテルに泊まるわけでもなく、一日は大阪のスパワールドで過ごそうと思っています。あとの2日なるべく安く夜居れる場所(カラオケ、ファミレス以外で)があれば教えてください。

  • 夜のデートはどこ行けばいいのですか?

    彼女と夜会うことになったのですが(7時以降) みなさんは夜どこへ出かけてるのでしょうか? カラオケとボーリングは彼女が嫌がり 移動が車なのでアルコールもだめです 今までは公園や夜景見に行ってましたが もう公園は寒いし、夜景も場所が尽きました アドバイスよろしくお願いします

  • 小学校1年生の外遊びは子供だけで大丈夫でしょうか?

    私が小さい頃は裏に公園があって 3・4歳でも子供だけで遊ぶのは当たり前で 引っ越してからも友達と一緒にけっこう 遠くの方まで遊びに行ってたりしました。 でも今って子供だけで 外で遊んでるとこなんて見ないです。 不審者がいたなんていう噂も結構聞くし うちの近所はひと気のない場所や公園もあります。 外で1人とか2人だけで遊ばせたりって良くないですか?

  • 宝塚カラオケ

    宝塚ファンです。DAMやJOYSOUNDに入っていない曲も歌えるカラオケ店が関西にあるでしょうか。ご存知の方、店名や場所等、お教えくださいませ。

  • 山梨県へ4夫婦で旅行します

    今年はうちが幹事です季節は11月初め 沼津が出発地で候補としては ●ほったかし温泉 ●フルーツ公園(果物がない季節ですね) ●昇仙峡 ●ワイナリー などが頭に浮かびますが組立ができません(ー_ー)!! 夜はホテルで飲食(宴会風) カラオケもあればなおありがたいです 他にもいい観光場所がありますか? 参考プランを教えてください