印刷が横にならない?MG3630のプリンターでの設定方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • MG3630のプリンターでの印刷が横にならない問題について教えてください。
  • 設定を自動にしているにも関わらず、何もいじっていないのにたてでプリントされてしまう状況に困っています。
  • 横にもどす方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷が横にならない

MG3630のプリンターで教えてください 今まで横でプリントされていたのですが、何もいじっていないのにたてでプリントされてしまいます。設定は自動にしてあります。横にもどすほうほうは? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

何もいじっていないのにたてでプリントされてしまいます。と質問されていますがご自分でいじって横にするものです。プリンターが気まぐれに縦に印刷し始めると言う事はありません。 状況からプリンターの設定でなく使われているアプリで横印刷に変更しないといけません。印刷するアプリによってはデフォルトが縦印刷の事もあります。もしそうであれば何もしなければ縦に印刷されることになります。それぞれのアプリによって操作方法は違いますから横に変更して印刷出来る設定個所を見つける事です。頑張ってください。

• papis
回答No.3

>今まで横でプリントされていたのですが 質問者様の隣で操作過程を見ることができないので、 最低限、脳内でその様子を再現ビデオにできるような、 どんなOSの、どんな機器と、どのように接続していて、 どんなソフトやアプリから、どんな用紙サイズに 「横設定」で印刷しているMG3630の話でしょうか? まずは底を明らかにしていただかないと、 何が原因かを絞り込み、もどす手順を提示するのは至難の業です。

• Nebusoku3
回答No.2
回答No.1

自動ならあなたの思惑通りにならないこともあります。機械が最適と思う方向で印刷するでしょうね。縦か横かは印刷時にプレビュー画面で確認出来るはずです。 プレビュー画面でご自分の思っている向きと違う場合は改めて印刷のプロパティから縦横の設定を変更すればいいです。