ワンクリックでたくさんのタブが開く!Google Chromeでのトラブル

このQ&Aのポイント
  • iMacの環境でGoogle Chromeを使用している際、ワンクリックしたら複数のタブが開く現象が発生します。また、1クリックで複数のアイテムがカートに入ってしまう問題や、画像がカーソルにくっついてくる現象も発生しています。この問題が解決しないため、エレコムマウスのM-XGL10BBBKを使用しているユーザーはエレコム社に問い合わせることをおすすめします。
  • タブが勝手に開いてしまう問題やカートにアイテムが追加される問題は、iMac環境でGoogle Chromeを使用しているユーザーにとっての大きな悩みとなっています。これまで有線のマウスを使用していたが、邪魔になってきたため、M-XGL10BBBKのような無線マウスに変えたユーザーが増えていますが、予期せぬトラブルに悩まされています。エレコム社のサポートに問い合わせて解決策を探ることをおすすめします。
  • Google Chromeを使用しているiMacユーザーの中には、ワンクリックで複数のタブが開いたり、カートに大量のアイテムが追加されたりするというトラブルに悩んでいる人がいます。特にエレコム社のM-XGL10BBBKマウスを使用している人々にこのような問題が生じているようです。他のアプリを再インストールしても解決しないため、エレコム社に問い合わせるか、アップルサポートに相談してみることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

ワンクリックで余分なたくさんのタブが開いてしまう!

環境:iMac Mac(バージョン11.1) エレコムマウス M-XGL10BBBK <具体的なトラブル内容> Google Chrome(グーグルクローム)でAmazonやメルカリなどで ワンクリックしたらいろんなタブが開く また1クリックでカートが10個や200個とか入ってしまう現象がある HPで画像がポインターにくっついてくる現象 多分、ワンクリックでその画面のリンクをクリックしているのかと思います。 毎回余分なタブが開くので閉じるのが面倒です。 アプリも何度か入れ直しましたが駄目です 設定する項目が見当たらない。 アップルサポートにも聞いてみたが エレコムさんに聞いてみて欲しいとの回答 電話で聞こうかと思ったけどナビダイヤルなので やめました。チャットに書き込みましたが 自動回答のようでで解決しない。 これまで有線のマウスで良かったのですが 有線が邪魔になってきたので無線に変えたことで スッキリしていたのですがこんな問題があるとは残念です。 悩みの種が増えた。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。 エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。 M-XGL10BBBK(EX-G Bluetooth BlueLEDマウス Lサイズ)ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/M-XGL10BBBK.html 対応表の「OS対応検索」では、macOS Big Sur(11.0)は対応していますね。 https://www2.elecom.co.jp/tables/os/top.aspx?_isquery=&makerInput=Apple&modelInput=macOS&osInput=macOS%20Big%20Sur%20%2811.0%29&keyWordInput=M-XGL10BBBK&_end=#_cttableanchor >アプリも何度か入れ直しましたが駄目です とのことですが、このアプリとは、「エレコムマウスアシスタント」のことですか? エレコムマウスアシスタントは最新のバージョン(Ver.5.2.2.001 更新日:2021.02.05)で漸くmacOS Big Sur(11.0)に対応したところですので、使うのであれば最新バージョンを使って下さい。 https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/mac/ 但し、「エレコムマウスアシスタント」はボタン、チルトへの機能割当などがメインのソフトウェアですから、「ワンクリックしたらいろんなタブが開く」というような機能はありません。 恐らく、ワンクリックで異常な回数クリックしたという信号が、マウスからiMacに送られているように思いますので、購入直後であれば初期不良の可能性が高いと思います。 機械モノですから、初期不良はありますので、店舗購入であれば、購入したお店に保証書とともにマウスを持って行って症状を伝えれば、新しいものと交換してくれると思いますよ。 ネット通販での購入であれば、通販サイトに問い合わせるか、エレコムに問い合わせるか・・・ですね。