• 締切済み

男の利益は犠牲の上に成り立ってる

子供の幸せって大人の不幸で成り立ってるよね。 男の利益って女の犠牲で成り立ってるよね。

みんなの回答

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.2

子供の幸せは、 親の犠牲の上に成り立つと思う。 男の利益って、何だろう? 家族が生活するために子供との会話もそこそこに外に仕事に出されて、 職場では客と上司に逆らえないまま奴隷的に働き続け、 家に帰ればゴミのように邪魔者扱いされ、 必死に働いて得た収入は嫁に管理され、 その嫁はママ友と子連れで飲み食い三昧。 …男の利益って、ドコに有るんだろう?

noname#247498
質問者

補足

いやいや子供を優遇してるのって親だけじゃないでしょ。 女性は世の中でたくさん犯罪被害とかいろいろリスクがあるのに子供と違って配慮されてないよね。風俗だってポルノだって女の犠牲だよね。女の理不尽の上に成り立ってるであってるだろ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.1

それを不幸だと受け取るならそうでしょうね。 これは受けての認識の問題です。 子供の為に親が犠牲になるのは動物でもそうで種を残そうという本能ですから。 それに喜びを見出して親として成長できるならそれは不幸ではないでしょう。 犠牲という捉え方の問題でしょう。 愛とは基本的に見返りを求めず与え続けるものですからそれを犠牲だというならそういう話にもなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ぎせい

    私は女です。 自分を犠牲にするか、男友達を犠牲にするか。 みなさんだったらどうしますか? あなたが男だったら、女友達を犠牲にするか。 その異性の友達はおもしろくて、OT(おんなったらし・おとこったらし)です。 私はその人の事、すきかどうかもわかりません。でも何人かで映画行ったりしています。 そういう仲です。 コメントよろしくお願いします。

  • 戦争で一番の犠牲者は若い男ではないのですか?

    よく、「戦争が起きると犠牲になるのはいつも女性と子供」と言われますが、武器を持たされていつ死ぬともわからない戦地にかり出される若い男が最大の犠牲者だと思うのですが、私の理解は間違いでしょうか。終戦後、多くの男性が死んだために女性が余っていたという話もあります。もちろん軍の幹部クラスではなく、兵卒クラスの話です。

  • 何かのわかりやすい利益のために

    何かのわかりやすい利益のために利益得てわかりにくい不幸を得るってことありますか? 例えば、目標になる利益のために背筋を伸ばして目標を考えるけど背骨が痛い。とか 自分は不幸を周りと共有するんですが何のためなんでしょうか 不幸があると思って、不幸がなかったら自分で自分を不幸にするのはなぜでしょうか 今は親に完全に世話になっているんですが不幸を得るのは自分が親の世話になりたいからでしょうか 情けないですが、でもなぜか情けなさに鼻で笑ってしまいます 自分はADD(注意欠陥障害)何でしょうか?

  • 男性が思う、結婚すると女性を幸せにする男とは

    男性から見て女性を幸せにする男とはどのような男でしょうか? また、男性から見て、女を不幸にする男はどのような男でしょうか? 私は身近な家族や男友達を大切にする人は、情深くて、結婚しても裏切らないのではと思っています。

  • 男女の同意の関係は男側の罪にすべき

    男と大人女性が同意の上で関係持ったら全部男側の罪として処罰すべきでは? 子供と大人で同意が成立しないなら男と女でも同意は成立しません。それは男→女への搾取です。なんで女だけが犠牲になって男の相手をさせられなきゃいけないんですか?

  • 男の幸せ

    こんにちは。 他の人の質問を見ていてちょっと疑問が出てきました。 「女の幸せ」ってよく言いますよね。これは、結婚して家庭に入り子供を産み育てる、ということを想像させると思うんです。 じゃあ、「男の幸せ」って???どんなのだと思いますか?

  • 男と女について

    一般的に女の人は男に幸せにしてもらいたいって考えで、 逆に男が女の人に幸せにしてもらいたいって表現はしないですよね。 この幸せの相関関係はどういうことなんでしょうか? 本質的に男と女のどういう違いから上記のようなことになりますか? 私は男なので、女性に幸せにしてもらいたいというより、やっぱり幸せにしたい派です。 ですので、女性側の男に幸せにしてもらいたいという望みの根源みたいなものを 教えていただけると参考になります。 よろしくお願いします。

  • 頼りない男の子供は産みたくない

    なよなよして子供っぽく情けなく頼りにならない男性の子供産みたくないと思うのは普通?変わってる? 日本は細く可愛く女みたいな男性が受ける気がしますが、私はなぜかそんな男性は受けつけないです。 カッコよく男らしい大人な男性の子供が欲しいです。

  • 女性を保護できないなら子供保護もやめるべき

    男と大人女性が同意の上で関係持ったら全部男側の罪として処罰すべきでは? 子供と大人で同意が成立しないなら男と女でも同意は成立しません。それは男→女への搾取です。なんで女だけが犠牲になって男の相手をさせられなきゃいけないんですか?それを否定するなら、子供を保護するのもやめるべきです。自分は相手に配慮しないのに相手には自分への配慮を強要するって筋違いにも程が有りますよね?

  • 毒親と自分の自己犠牲について

    自己犠牲の精神が強すぎて、自分に自信がもてません。 おそらく育ちに問題があるのは、わかっています。 母親に依存して育ちました。 これをしたら母親は不機嫌になる、だから黙ってついて行こう。 欲しい物、したい事、行きたい所、なりたい自分、欲を持つだけ母親に煙たい顔をされるのが辛くて、自分の欲をなくしてきました。 大人になった今、自分の欲が全くなく誰かから支配され動かされるのを、誰かに依存できるのを、まるで待っているかのようです。 最近は、自分の人生を自分らしく生きていない事に気付き、少しずつ少しずつ、自分の好みが見え初めました。 ドライブ、買物、観光… 自分という人間も、誰に気を使うことなく楽しんでいいんだ、と思うようになってきました。 しかし、 母親に、こんな所に行って何をしてきた、楽しかったなどお土産話をすると、表情が曇り、話を遮り、その場を切り上るようになったのです。 妬みや嫉妬です。 そんな母親は、ブランド品を買いまくり、好きな場所にも出かけ、好きな歌手のライブにも行き、普通の主婦では経験できないほど遊んでいます。 普通は、自分の娘が喜べば親も喜ぶのではないかと思うのですが、逆で、表情が曇り不機嫌になります。 自分は、その様子を見るのがとても悲しくて寂しいし、辛いです。 前々から、思っていた母親の性格は、 満たされない不幸そうな人を見て、自分の幸せを実感するタイプです。 口癖は、「かわいそ。」「バッカみたい」です。 ここが、自分の嫌な部分なのですが、 そんな不機嫌な嫉妬する母親の様子を見て、 魅力的ではない、不幸な自分になろうとするのです。誰も見ていないのにです。洗脳かと思うぐらい自己犠牲が強いのです。 マイナスな無言のメッセージみたいなものを感じとり、その通りにしようと思ってしまうのです。 正直、母親との関わりも、あまり持ちたくはないです。 そして、自分が幸せや楽しくなる事に抵抗があります。 こんな自分が、ものすごく嫌です。 母親との関わり方も、どうしたらよいかわからないし、 なにより、もっと自分を大事にしたいです。どう考えたらよいでしょうか。 毒親について理解されている方、対処方法がわかる方、似たようなパターンから脱した方 どうかアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。