• 締切済み

男の利益は犠牲の上に成り立ってる

子供の幸せって大人の不幸で成り立ってるよね。 男の利益って女の犠牲で成り立ってるよね。

みんなの回答

• g27anato
回答No.2

子供の幸せは、 親の犠牲の上に成り立つと思う。 男の利益って、何だろう? 家族が生活するために子供との会話もそこそこに外に仕事に出されて、 職場では客と上司に逆らえないまま奴隷的に働き続け、 家に帰ればゴミのように邪魔者扱いされ、 必死に働いて得た収入は嫁に管理され、 その嫁はママ友と子連れで飲み食い三昧。 …男の利益って、ドコに有るんだろう?

noname#247498
質問者

補足

いやいや子供を優遇してるのって親だけじゃないでしょ。 女性は世の中でたくさん犯罪被害とかいろいろリスクがあるのに子供と違って配慮されてないよね。風俗だってポルノだって女の犠牲だよね。女の理不尽の上に成り立ってるであってるだろ。

• go-go-box
回答No.1

それを不幸だと受け取るならそうでしょうね。 これは受けての認識の問題です。 子供の為に親が犠牲になるのは動物でもそうで種を残そうという本能ですから。 それに喜びを見出して親として成長できるならそれは不幸ではないでしょう。 犠牲という捉え方の問題でしょう。 愛とは基本的に見返りを求めず与え続けるものですからそれを犠牲だというならそういう話にもなります。