IME2002を固定したい方法は?

このQ&Aのポイント
  • サーバー一台、PC30台ほどの環境でドメインを組んでいますが、ドメインユーザーでログインするとIME2003が選択されてしまいます。この状態を解消する方法を教えてください。
  • 現在の環境では移動プロファイルを使用しており、IME2003が標準として選択されています。しかし、IME2002を標準として使用したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?
  • 試しにレジストリをいじってみましたが、HKEY_USERS\.DEFAULT\Keyboard Layout\Preloadの値を変更してもドメインユーザーでログインすると反映されず、IME2003が選択されてしまいます。解決策があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IME2002に固定したい。

2003サーバでドメインを組んでいます。 サーバー一台、PC30台ほどです。 移動プロファイルを使用しているのですが、 PCからドメインユーザーでログインすると、言語がIME2003が選択されています。 他にインストールしているIME2002を標準として使用したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。 レジストリをいじって、ローカルごとに対応するのがいいのでしょうか。 一応検索して HKEY_USERS\.DEFAULT\Keyboard Layout\Preload の1の値をE0200411に変えればよいかと思いやってみたのですが、 やはりドメインユーザーでログインすると反映されず、 IME2003 になってしまいます。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9381
noname#9381
回答No.1

Windows Server 2003って、言語設定をドメインのポリシーで決められませんでしたっけ?  ドメコン側でポリシーを確認されてみてください。