ユーザプロファイルの使い方とは?

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPProを使用している場合、複数のユーザを作成することができます。
  • 特定のユーザで常に同じ環境を使用する方法を知りたい場合、Default Userのプロファイルを利用することができます。
  • ドメインに参加していないローカルでの使用方法についても対応可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユーザプロファイル?

こんにちわWindowsXPProを使用しています。 今PCを一人で使用しているのですが ユーザを2つほど作っています。 1つはメインで使用しているユーザでもう1つは実験的に使用しているユーザです。 その実験的に使用しているユーザでいつログインしても同じ環境(デスクトップや壁紙など)で使用したいと思います。よく学校などでは不特定多数の生徒が使用するのでそのような使い方だと聞きます。 毎回ログインしても同じ環境で使用するにはどうすればよいでしょうか? 例えばDefault Userのプロファイルでログインしたいような場合はどうすればよいでしょか? ちなみにドメインに参加していません。ローカルです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

まずユーザーを一人つくり、 [コントロールパネル]→[システム]→[詳細設定]→[ユーザープロファイル]→[設定]から元となるプロファイルを持つユーザー名をクリックし、「コピー先」ボタンをクリック