• 締切済み

ガスディーゼルエンジンて

ガスディーゼルエンジンてディーゼルエンジンとどこが 違うのですか? ディーゼルエンジンに点火装置がついているとどこかで 聞いたような。見たような

みんなの回答

回答No.1

ディーゼルエンジンの点火法には、ネバリの出る圧縮点火と、ガソリンエンジンの様なプラグ点火のオットータイブが有ります。 ガスディーゼルエンジンは何のガスを使用するものかが分かりませんが、もしかしたらジメチルエーテル関係でしょうか、これはEco燃料で注目されててぼつぼつ世に出て来ても良い頃です。他にも色々な燃料が有り用途に応じて点火法は決まると思います。

kinkainoch
質問者

お礼

ありがとうございました。  メタンを考えていました。 エンジンは容易に入手可能なのでしょうか?