• 締切済み

ふらつきや疲労感の時にやるのが悪い事と思っている

こんばんは。 筋トレを減らしたり負荷を弱くする対処をとってもふらつきや疲労感が良くならないことを前に投稿しました。 「ふらつきや疲労感が治るまでトレーニングを休んだほうが良い」という回答を以前にもらいました。 横になっている時に感じている自覚がありません。 立ち上がったり、歩いたり、腕や肩などを使う動作をしていた時、座って飲食・書き物・パソコンをしている時などにふらつきがあります。 「頭の働きがはっきりしない」「足元が安定しなくてふらふらする」「気持ちが定まらないで揺れ動く」 ・・・・・・が全身に影響していると感じると質問投稿に書いたが 「頭の働きがはっきりしない」ことは常にあるわけでは無いです。 「足元が安定しないでふらふら」「気持ちが定まらないで揺れ動く」感覚は年単位で持続しています。 ========================= ●トレーニングを休んでいる間(ふらつきや疲労感の時、入浴後などの時)にストレッチや有酸素運動をした体験談を聞かせて下さい。 ========================= 食事や睡眠はしっかりとっています。 筋肉が多いです。 歩けなくなったり、転倒することはあまりないです ふらつきや疲労感の時にストレッチや有酸素運動をして肩や首などの筋肉の凝りを緩和させたいです。

みんなの回答

• tokohay
回答No.1

病院へ行った方がいい

tatakun1024
質問者

お礼

ふらつきや過敏さは伝えたが、全身に影響するってふらつきが年単位になっていることは訴えてない。

tatakun1024
質問者

補足

精神科にふらつきや過敏さが持続していることを何度も伝えた。 「トレーニングやストレッチはやってもOK」と精神科の先生が言ったが、ネットの人は「ふらつきや疲労感が回復するまでトレーニングを休んだほうがいいと言った、ネットの意見に振り回されている=ストレッチや有酸素運動を不調の対処で適度にやるのは悪いことに思っている」から質問投稿した