• ベストアンサー

職業訓練校について

3月末に今働いている会社を辞めなければならない状況になりました。 自己都合か会社都合による退職かはまだ決まっていません。 上記の理由から、4月より職業訓練校に通いたいと考えています。 しかし、職業訓練校の説明会や面接は3月に行われます。 3月時点だと私はまだ社会人扱いとなるのですが、職業訓練校に通う場合は無料ではなく有料になるのでしょうか? どなたか御回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

以下のリンクを参照して下さい。 http://shitsugyou.jakou.com/syokugyoukunrenkou/entry71.html 詳細は、所轄のハローワークに問い合わせた方が良いかと思います。