- ベストアンサー
トレイの用紙がなくなる問題について
- EP977-A3を利用しているが、インクカートリッジ交換後にトレイの用紙がなくなるメッセージが表示される。
- 普通紙、フォーマット紙、ファイン紙、写真紙クリスピアにしても同じ問題が発生。
- 印刷途中でのインク切れで交換したが、初めての問題であり、PDFを印刷していた。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- るぱん 賛成(@tunade2020)
- ベストアンサー率20% (29/145)
関連するQ&A
- 印刷途中で用紙が排出する
EP-10VAを使用してファインアート紙のメタリックパール(アガイ商事(株))を使用。 また、印刷設定は、写真用紙クリスピアを選択。 印刷を始めますと印刷が1/3~1/4位進んだ状態で突然用紙が排出されます。 3回繰り返しましたが、同じ結果です。 何卒、ご指導をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 用紙トレーと用紙の設定
EP-977A3の用紙トレー選択の時用紙選択後、決定の文字がでなく設定出来ない ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 上トレイの用紙がなくなりましたが表示される
用紙があるのに上トレイの用紙がなくなりましたが表示される。 再度用紙をほぐしてセットするが、同じエラ^が表示され印刷不能。 下トレイでハガキを印刷を試みるが印刷出来ず。 年賀はがき印刷途中で故障し最悪だ。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- トレーに葉書をセットしても用紙がないとエラーになる
購入したばかりのEP-807Aのプリンターで葉書を印刷したいのですが、上トレーに葉書をセットして印刷操作をしても「上トレーの用紙がなくなりました。用紙をセットし直し・・・・」の表示が出て印刷できません。解決方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- A4用紙印刷可能枚数を教えてください。
エプソンプリンターEP-808ABを使用しています。最近インクの消耗が早くなっているように感じています。通常A4用紙で何枚印刷が可能でしょうか?(黒インクカートリッジ純正1本あたり) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 「背面トレイに用紙がありません。」というメッセージ
エプソンEP-M552Tで、「背面トレイに用紙がありません。サイズを確認して補充してください。」というメッセージが繰り返しでます。 該当サイズの用紙を給紙しています。用紙ガイドも側面に合わせています。今まで問題なく印刷できていたのですが突然、このような状態になりました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 背面トレイの用紙がなくなりました
前面トレイからいつも印刷をしていたのですが、突然「背面トレイの用紙がなくなりました」とエラーが出て印刷できません。前面トレーにいつも通り用紙を入れているのになぜこうなってしまうのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 用紙トレイの設定がおかしい
EP-709A で印刷設定でA4を指定しても、プリンターにA4の用紙をセットしても、プリンターがはがき用紙検知して、はがき用紙をセットするように指示。 プリンターのプロパティ設定で修正しても変わらない。 用紙トレイ検知部の確認するにはどうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 用紙トレイの用紙からコピーできない
EW-M752TBでコピータブをタップしても「手差し給紙に用紙を1枚セットしてください」とメッセージが出てきて用紙トレイからのコピーができない。コピー以外では用紙トレイから問題なく印刷できる。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 上トレイの用紙を認識しない
EP-881AWプリンターで上トレイにはがきをセットして印刷指示をしたが「用紙がなくなりました」というメッセージが出て印刷できない。1枚だけセットした場合は印刷できるが複数枚セットした場合に上記メッセージが出る。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
回答ありがとうございました。 無事回復しました。 やったことは 教えて頂いたファームウエアを更新と プリンター内の清掃をしました。