• 締切済み

生理がおかしい…

今月の生理が少しおかしいんです。2週間くらい前に生理になりいつもより出血がだいぶ少ないと思って一時生理が終わりました。それから3,4日して少量ですが毎日出血する状態が4日ほど続いています。(色は真っ赤に近いです)子供を産んで1年ほどになりますが生理周期もあまり乱なかったので心配で婦人科へ行こうと思っていますがその前に何かよい情報があればと思います。

みんなの回答

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.2

出血のあった時期からすると、いわゆる「中間期出血」と言われるものの部類だとは思いますが、ここでははっきりしたことは残念ながら何一つ申し上げられません。 こればかりは婦人科で診察を受けないとはっきりしませんね。何はともあれ婦人科へ行って、現状での病気の有無を確認してもらうことはいいことだと思います。 ですが、おそらく再診時に基礎体温表を見せて欲しい、と言われると思います。明日の朝からでも基礎体温をチェックなさってはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/laurier/qa/list.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

なかなか出産後の生理不順について、いいホームページがないですね。普段と違うものについてはやっぱり心配だし、軽く聞いてみるのも安心に繋がるでしょう。 お大事に。

参考URL:
http://pigeon.info/soudan/qanda/kenkou/019.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が終わらない

    生理はいつも定期的に来ます。 30日周期で生理が始まってもう約7年程、とくにこの2年以内で遅れたことは一度というくらい正確に来ます。そして丁度1週間で終わります。 今月の生理は予定より3日程早かったですが予定日近くに来ました。 でも10日経った今もまだ出血があります。 一週間以上出血があることは7年の内に一度もなかったことなので少し不安です。 汚い話ですが、現在出ている血の色は茶色に近く少量で、生理独特のニオイはしていません。 私は生理痛があまりに酷いので婦人科の先生に相談し、二ヶ月前から生理痛軽減の為に毎日ピルを飲んでいます。 今まだ2シート目なので、ピルの副作用からの不正出血でしょうか? 最後の性交は生理の二日前くらいでした。 同じような経験のある女性の方からのお答え待っています。

  • 生理(出血)が止まらない・・・

    こんにちわ!!宜しくお願いします。 今月(3月)の7日からおそらく生理だと思うのですが、出血がありました。でもその出血がいつもの生理に比べ明らかに少なかったんです。 おりものに血が混じったような感じです。それが1週間~10程度続き、それからいつもの生理のような出血が1週間程続きました。 結局、今月7日から始まった出血が25日まで続いていました。 私は元々、生理不順で周期もバラバラですがこんな生理は初めてです。 前に1度、生理があったあとまたすぐに出血があったため婦人科に行って色々と検査をした事があったのですが、ただの生理不順ですと言われただけでした。 今回もただの生理不順と見てもいいのでしょうか??

  • 生理の事についてです。

    生理の事についてです。 生理は35日周期くらいでいつも来ます。 しかし、今月は20日ほどで生理が来てしまい 今は生理3日目ですが色が茶色でドロッとしています。 普段も生理初日や終わりかけに茶色の血が出ますが 今出ているものよりもう少し黒に近い茶色でサラッとしています。 1週間ほど前に茶色のおりものか不正出血のようなモノが少し出ました。 今出ている生理はいつもよりは量がかなり少ないですが おりものにしては量が多いので生理だと思います。 このまま放っておいても問題はないでしょうか? あまり心配することでもないかな? と思いながらも少し不安です。 産婦人科は苦手なのですが、 このままの状態なら行った方がいいのでしょうか?

  • これは生理ですか?

    前回の生理がきたのが1月13日。 予定日ぴったりにきました。周期は36~38日で、一週間ありました。 毎月多少遅れることはあっても早く来ることはなかったのですが… 今月14日、少量の出血がありました。 予定日よりかなり早いですが、ホルモンのバランスが崩れているのかな?と思い、あまり気に止めませんでした。 ところがその少量の出血は次の日になってもあまり量が多くなりません。(私は普段の生理は量が多いです) 色も赤い血の色ではなく、ピンクっぽい?様な色でした。またその次の日には茶色に変わり、量も多くなりません。 そして昨日18日、まったく量が多くならないまま生理が終わりました。 これは生理なのでしょうか? それとも不正出血ですかね? ただいつもと違って初日からかなりの下腹部痛があり、立っているのが辛く、いつもより胸も張っていました。 生理が終わった今も下腹部の違和感は消えず、トイレが以上に近いのと、体がだるい、などの症状があります。 近々産婦人科に行こうと思うのですが仕事が忙しく、行けるとしたら月末になりそうです。経験・知識のある方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに基礎体温?はつけてないです。 2月6日に彼とゴムなしの行為をしました。 妊娠も考えられますでしょうか?

  • 生理周期と出血の色について

    最近の生理周期は37日くらいです。 半年前くらいは30日周期くらいでしたが、だんだん遅くなってきました。 平均28日周期くらいとありますが、37日周期では生理不順になるのでしょうか? それと、いつも生理初日の血は茶色で、翌日から赤い出血になりますが、 今月1/16~生理が始まり、2日過ぎてもまだ茶色(黒に近い)の出血が続いています。 出血の量もいつもの3分の1くらいです・・・。 結婚1年が過ぎ、今すぐにでも妊娠したいと思ってます。 一度婦人科で診察してもらった方がよいでしょうか?

  • 生理が頻繁に来るのですが…

    32歳の女性です。この1ヶ月だけの話なのですが、いきなり生理が頻繁に来て心配しています。 今までで生理不順になったことはなく、かなり正確に28日周期で来ていたのですが、最近の変わったこととしては、去年10月に卵巣のう胞摘出手術を行い(術後経過は順調で、定期検診は半年を過ぎた後からしていません)、今年5月に旅行のため初めてピルを使い、生理の周期をずらしました。 その後はそのずれた状態で再び正確に28日周期で生理が来ていたのですが、8月になって正常に生理(8/6-9)が来た後、2週間足らずで生理が来ました(8/20-26)。 その時の生理は最初2日間くらいチョコレート色の少量の出血があり、様子を見ていると3日目から生理と同程度の出血になり、その後4日程で終わりました。通常の生理より腹痛など感じず、血もサラサラの鮮血でしたが、丁度生理程度の長さ、出血量だったので、生理が早く来たのかな、とその時はさほど心配していなかったのですが、本日(9/2)再び少量の出血がありました。 この後どの程度出血するか分かりませんが、かなり心配です。腹痛などは全くありません。 勿論、婦人科に行けば良いのは分かるのですが、現在仕事が忙しく、もうちょっと様子を見ようか、とか、なんとなく気が重いとか、色々と躊躇してしまいます。痛みを伴わないならそんなに心配しなくていいものなのか、痛みがなくても出血があること事態ヤバイものなのか、アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 生理がこないんです

    いろいろ検索しましたがどういても心配なので、質問させてください。 妊娠をのぞんでいません、今月5日にくる予定の生理がこないんです。いつも周期はかなり安定していたので心配です。 先月も周期より3日遅れたのですが(この時遅れたのがほぼ初めてです)5月6~10日まで生理がありました。 そして、19日~24日までおりものに混じった薄茶色、極少量の不正出血が続いていました。 (こんなことも初めてです) 5月の25、26、27、6月1日にsexしました。 どの日もコンドームできっちり避妊したし、やぶれたりもなかったのですが、もしかして少しでもやぶれていたのかも・・・などと かなり心配で仕方ありません。 妊娠検査薬などを使ったほうがいいのでしょうか? 人によるとは思いますが生理はどれほど遅れるものなのでしょうか? すみませんがよろしくおねがいします。

  • 生理が終わらなくて困っています

    生理は8月27日・9月25日・10月28日にありました。 10月25日に避妊なしで少し行為をしました。 いつも6日ほどで生理が終わりますが、今月は10月28日に生理が来てまだ続いています。 昨日は薄い赤い血で、今日は薄い茶色の血が出ていて、ナプキン1日1枚で足りるぐらいの少量です。 生理の終わりかけって感じの出血なんですが・・ 腹痛など痛みはまったくありませんが、最近まで風邪ひいてました。 いつも生理がきた日は腰が痛くなりますが、今月は全くありませんでした。 結婚していて、子供もいます。20代です。 今までこんなに生理が続いたことはありません。 病気なのかと心配になっています。 来週まで続いていたら産婦人科へ行く予定ですが、何が考えられますか? 早く病院へ行ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 18日で生理

    前回の生理がきてから18日しかたっていないのに 少量の出血がありました。 普段生理前は腹痛があり、そろそろ来るな~ という感じがあるのですが 今回の出血は突然、なんの痛みもなく でした。 血はいつもより茶色い色で鮮血といったかんじではないのですが… 今仕事で大事な時期で、ストレスか?とも思うのですが、 今までどんなにストレス溜まってても生理周期はきちんと一ヶ月でしたし こんな事が起こった事はないのでちょっと心配です… 何かの病気でしょうか…

  • 中絶後の生理

    2ヶ月前に中期中絶をしました。 その1ヶ月後に生理がきたのですがそれから少量ですがずっと出血があります。 手術後初めての生理が来る前は手術の時の出血は止まっていました。 それで今月また生理が来たみたいなんですが今までは生理のときあまり血量が多くないのですが今回はすごく多くてびっくするくらいです。しかも色も鮮明な赤です。 2回目の生理が来る前、心配になって手術をした産婦人科で見てもらったのですが大きい手術だったから血が出てても問題ないので少し様子を見てくださいと言われました。 でもさすがにここまで出血が続いたり、量が多いとまた心配になってきました。 経験者の方がいましたら体験談やアドバイスなどお願いします。

専門家に質問してみよう