• 締切済み

生理がおかしい…

今月の生理が少しおかしいんです。2週間くらい前に生理になりいつもより出血がだいぶ少ないと思って一時生理が終わりました。それから3,4日して少量ですが毎日出血する状態が4日ほど続いています。(色は真っ赤に近いです)子供を産んで1年ほどになりますが生理周期もあまり乱なかったので心配で婦人科へ行こうと思っていますがその前に何かよい情報があればと思います。

みんなの回答

• buuuuuuun
回答No.2

出血のあった時期からすると、いわゆる「中間期出血」と言われるものの部類だとは思いますが、ここでははっきりしたことは残念ながら何一つ申し上げられません。 こればかりは婦人科で診察を受けないとはっきりしませんね。何はともあれ婦人科へ行って、現状での病気の有無を確認してもらうことはいいことだと思います。 ですが、おそらく再診時に基礎体温表を見せて欲しい、と言われると思います。明日の朝からでも基礎体温をチェックなさってはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/laurier/qa/list.html
回答No.1

なかなか出産後の生理不順について、いいホームページがないですね。普段と違うものについてはやっぱり心配だし、軽く聞いてみるのも安心に繋がるでしょう。 お大事に。

参考URL:
http://pigeon.info/soudan/qanda/kenkou/019.htm