• 締切済み

九州で『ネオ屋台ととり皮』・・・・何でダメ?

お世話さまになっております。keaget09です。 とあるコミックスを読んでましたら、どうしてもわかんないとこがあったので、できれば九州にお住まいの方、なにとぞおみちびきをよろしくお願いいたします。 東京の方が九州に行って、九州在住の人と待ち合わせをした、というとこから始まりまして。 九州の方が『で、このあと飲みに行くんですよね?どちらに?』というと、東京の人が『ネオ屋台!ぐるぐるぱりぱりのとり皮』って希望言いまして。 『この2つを出されて困る福岡県民はけっこういると思う』と書かれてました。 その、福岡在住の方の言い分。 『その2つは同じ店では出ません。』 『今日は月曜日なので、お店が開いてるかどうか・・・。』 『屋台は予約できないし、人気店は売り切れがあります。』 『そもそもなぜ、そういう予約必須のところを当日に?』 とのことなのですが、この2つは九州の方にとってそんなに大変なんでしょうか? あと、『屋台は予約できないし』の意味もよくわかりません。 九州の屋台の画像を調べてみたら、けっこうおっきいですよね? いきなり言っても普通に座れると思うんですけど。 予約って必要なんですか? 質問は以上です。 ネオ屋台ととり皮がなぜ当日じゃダメなのか? 九州の屋台はなぜ予約できないのか? 回答をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• moyomoyo4
回答No.1

こんにちは ぐるぐるぱりぱりのとり皮は、鳥皮を焼いて、タレ漬け、寝かし焼いてを6日間繰り返します。脂を落として、寝かして、また焼いて脂を落として、タレを何度かつけて、寝かせるを何度も繰り返して、できるまでに6日間工程に時間がかかります。そして鳥皮の脂が落ちて小さくなります。いま福岡は自粛中で午後8時に屋台も終わっています。ぐるぐるぱりぱりのとり皮は6日間時間がかかりますので、屋台では予約できないと言ってると思います。下のリンクの焼き鳥屋さんや他の焼き鳥屋さんには売ってると思います。 https://icotto.jp/presses/11844 お身体に十分に気をつけられてください。