• 締切済み

マルタイ屋台ラーメン

私は九州出身なんで(今は関東居住)マルタイラーメンが大好きなんですが(^^;;; (九州出身の方は分かるかと・・・)マルタイ棒ラーメンは今では種類豊富で、そこここで簡単に見掛けますが、マルタイ屋台ラーメンは関東ではさっぱり見掛けません。どこか東京、神奈川あたりで、奇跡的にマルタイ屋台ラーメンを売っている店がありましたら、知っている方教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.5

 #1ですが、いいたかったのはネットそのものではセット買いしかできないけど、ネットから欲しいものだけを買いたいと相談のメールを出したらいいのでは?と言いたかったのです。ちょっと誤解があったようですね。  僕はそれこそ、3年前?に袋の冷やしラーメンを大人買いしたくて、ネットでのセット買いのメニューができる以前にサイトのメールで相談したことがあります。結局色々あって購入までには至りませんでしたが、親切に対応してもらいましたよ。

ironman28
質問者

お礼

そうですか! スーパー等での購入が難しい場合は、それも試してみるかもしれません。わざわざ有り難うございました。

noname#33272
noname#33272
回答No.4

何度も失礼します。質問者の方は実家から送ってもらった時期があったということですが、もしかすると箱買いしていたのでしょうか。少なくとも、私の近くのマルエツでは、バラ売りです。常備といってもおそらく10袋もないかもしれません。私は「屋台ラーメン」は特に好きというほどではなく、たまに「ああ、食べたい」と思ったときに1,2袋程度買います。おそらく、関東の人はそんなに屋台ラーメンを食べるとは思えないので、多少は買い占め的に買っても問題はないと思いますが。

ironman28
質問者

お礼

何度も有り難うございます。 最初の回答のところは失礼しました・・・見落としてました。 マルエツは少し離れたところにあるようですので、何箇所か行ってみたいと思います。買占めするかもしれないですね(笑

ironman28
質問者

補足

先日大和のマルエツ他数軒回ったのですが、残念ながら既にどこにも置いてありませんでした。御協力ありがとうございました。

noname#33272
noname#33272
回答No.3

うん、だからちゃんと読んでいただければ「屋台らーめん」って書いてあると思いますが。青いふちで、中が黄色の普通のインスタントラーメンですよね。まあ、私も棒ラーメンと同様ときどき食べますが。 まあ、マルエツも自分の近くの店舗のことしかわからないので、お近くにマルエツがあるようでしたら、確認してみてはいかがでしょうか。少なくとも私の近くのマルエツでは「屋台ラーメン」は常備です。

noname#33272
noname#33272
回答No.2

私も九州出身ですが、私の近くのマルエツには、マルタイラーメン,屋台九州味棒ラーメン,塩味棒ラーメン,屋台ラーメン,博多長浜ラーメン,長崎皿うどんなどはバラで常備してあり、時々買っています。 http://www.maruetsu.co.jp/ マルエツ以外の店でも棒ラーメン系やカップの長崎チャンポンは見かけたことはありますが、どの店か確実ではありません。私が確実に言えるのはマルエツだけです。 また、マルタイのホームページを見てみると、ネットでもセットであれば購入できるものがあるようです。 http://www.marutai.co.jp/index.html ちなみに、この中で「これだ」ラーメンは子供のころよく食べていて、一番おいしいと思っていましたが、最近見ないので、絶滅したと思っていました。パッケージ変わりましたが、機会があれば食べてみたいです。当時、スーパーで1個19円でした。

ironman28
質問者

お礼

詳細な回答有り難うございます。 実は棒ラーメンは今の地元のスーパー等でほぼ全種購入する事ができるのです。 欲しいのは屋台ラーメン(青と黄色の四角い袋の)袋麺なのです。時々実家から送ってもらったりしていたのですが、近所に扱ってる店が無くなったらしく、九州からは送料もバカになりませんし、もし万が一関東方面で扱っている店があるなら行けるところなら買いに行きたいと思いまして・・・・ 屋台ラーメンはマルタイのサイトでは通販して無いようですし・・・ 箱買いしたら通販してくれるか聞いてみてもいいもしれないですね。

回答No.1

 サイトから、セットメニューでの購入ができます。個別に欲しいなら頼んでみたら。 http://www.marutai.co.jp/index.html

ironman28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトは以前から登録しているのです。 欲しいのは棒ラーメンとかちゃんぽんではなく、屋台ラーメンの袋麺なのです。

関連するQ&A

  • 関東では売っていない九州のインスタント麺(orその他)はありますか?

    関東では売っていない九州のインスタント麺(orその他)はありますか? 福岡から東京へ旅行します。 その際、福岡(九州)でしか売ってないインスタント麺をお土産にしたいのです。 うまかっちゃんは過去に何度か持っていったことがありますので 今度はマルタイ棒ラーメンにしようかと思ったのですが、 過去の質問を拝見すると、どうやらマルタイ製品は関東のスーパーに置いてあるようでして…。 そこで、関東では売っていない九州のインスタント麺がありましたらお教えください。 また、インスタント麺以外に「九州ではよく食べてたけど関東には売ってなくて…」 というものがあればそちらもお聞かせください。 (以前、九州出身関東住の人から「ニビシ四季のつゆが恋しい、関東じゃ手に入らない」 という話を聞いたことがあります) 特に北部九州出身・関東在住の方のご意見をお伺いできると助かります。 よろしくお願いします。

  • チキンラーメンvs棒ラーメン

    貴方はインスタントラーメンを食べようとしています。今あるのは日清のチキンラーメンとマルタイの棒ラーメン。貴方なら・・・ 1.どちらを選びますか?(両方とも食べる/どちらも食べないという選択は不可) 2.選んだ理由は? 3.貴方の出身地は?(大まかな地方レベルでOKです) 4.ちょっとだけ贅沢。なにか一品足すとしたら何を足す? 5.なにか一言

  • 博多でラーメンが食べれる屋台があるのは何処?

    この程、正月旅行の日程が決まり、1月3日(火)に博多駅から1キロ位の所にある ホテルスカイコート博多に泊まる事になりました。チェックインは夕方ですが、ホテルは 1泊朝食付で申し込んであるので、夕食はどこかで食べる必要があります。博多と 言えば博多ラーメンですが、博多ラーメンを屋台で食べられる所と言うのはどのあたりに なるんでしょうか?個人的にはホテルの最寄り駅で祇園駅から空港線で1駅の 中洲川端駅近辺にたくさんありそうなイメージがありますが、地元の方はどこら辺の 屋台でラーメンを啜っているんでしょうか?またお勧めの屋台やお店を教えてくれると 嬉しいです。それではよろしくお願い致します。

  • 天神にある屋台ラーメン

    いま高2なのですが こんどの夏に高校の友人合わせて4人で九州旅行に行くんです。 そこで天神にある屋台ラーメンの「小金ちゃん」に行きたいのですが 夜9時ごろに 天神駅→「小金ちゃん」行くとき、いろいろ変な人(?)に絡まれたり、金取られたりしないでしょうか(^^; また「小金ちゃん」に入りづらいのでしょうか? 日程は土曜です 返事おねがいします!

  • おいしい塩ラーメンが食べたいです!

    おいしい塩ラーメンが食べたいです。 お勧めの店があったら教えてください! 関東近郊(東京、千葉、埼玉、神奈川)辺りの店で教えてください。

  • 関東のラーメンって

    何で油ばかりスープの上に浮いているの、 私は、北海道函館市の出身ですが、仕事上北海道は根室から、九州の鹿児島県迄のラーメンを、食べましたが、関東のラーメンだけは、好きになれません、 私は、あの九州の福岡のあるラーメン屋さんには、負けたと思う位美味しいかった事を、覚えいます、北海道は麺が、美味しいけど、九州のそうめんのようなラーメンでしたが、麺が、スープに絡み美味しいかったイメージが高いです、東京の福岡ラーメン(豚骨)は、何か定員が、味音痴なのかわからないけど、よくお金取れるな と思う位です、自宅が、市川ですが、美味しいラーメン屋さんが、ありましたら、教えて下さい、好みは、油浮いていない、スープが、美味しいラーメン屋さんです、宜しくお願いいたします。

  • 関東で大砲ラーメンに似た味を出すラーメン屋を探しています。

    8年前に福岡に行った際に食べた大砲ラーメンの「昔ラーメン」の味が未だに忘れられません。 神奈川県在住で九州まではなかなか行けませんので、関東近辺でこの味に似たラーメン屋を御存じの方いらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • マルタイの棒ラーメンを買えるところ

    池袋近辺で、マルタイの棒ラーメンを買えるところを探しています。 以前はちょくちょく帰るところがあったように思いますが ここの所めっきり見かけず、寂しい思いをしています。 通信販売で購入も考えてはいるのですが・・・ 気軽に近所で買えないかな、と思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

  • 貴方のお薦めの乾麺ラーメンは

    私は昔ながらの乾麺のラーメンが好きで、特に熊本の五木食品(アベックラーメンなど)、福岡のマルタイラーメン(棒ラーメンなど)のラーメンをよく食べています。 乾麺ラーメンは特に九州地方に多いように思うのですが、全国各地にも地元自慢の乾麺ラーメンはあるのでしょうか? 皆さんご自慢の乾麺ラーメンがあったら紹介してください。 なお、ここで言う乾麺とは、素麺やうどん、蕎麦のように干してまたは乾燥させて棒状に加工した保存食用麺のことです。いわゆるインスタントラーメンのようなフリーズドドライ麺は含みませんので宜しくお願いします。 どのような味なのか、特徴なども書いていただくとありがたいです。

  • 九州ラーメン・北海道ラーメンとは?

    千葉県在住の者です。 最近私の居住地の最寄駅近くに「九州ラーメン○○」というラーメン店が開店しました。 いわゆる「のり鉄」の私は、九州地方を列車で旅行するのとラーメン大好き人間ということで九州地方のラーメンについては多少の一家言があることを自認しております。 関東の人たちの多くは九州のラーメン=「豚骨ラーメン」と思っている方が多いので、このような看板を出しても受け入れられるのかもしてません。しかし、ちょっと食べ歩きをした経験のある方ならお分かりかと思いますが、博多のラーメンと鹿児島のラーメンでは「似て非なる物」であることはすぐばれてしまうはずです。 また、北海道についても札幌と函館のラーメンでは随分違うように思われます。 なぜ、このような詐欺的看板が通用してしまうのでしょうか? なお、該当の店に入ったことはなく、もしかしたら「博多ラーメン」もあれば「鹿児島ラーメン」もあるのかもしれませんが、こういった店の多くはそこまでこだわっていないように思われます。