• 締切済み

マルタイ屋台ラーメン

私は九州出身なんで(今は関東居住)マルタイラーメンが大好きなんですが(^^;;; (九州出身の方は分かるかと・・・)マルタイ棒ラーメンは今では種類豊富で、そこここで簡単に見掛けますが、マルタイ屋台ラーメンは関東ではさっぱり見掛けません。どこか東京、神奈川あたりで、奇跡的にマルタイ屋台ラーメンを売っている店がありましたら、知っている方教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.5

#1ですが、いいたかったのはネットそのものではセット買いしかできないけど、ネットから欲しいものだけを買いたいと相談のメールを出したらいいのでは?と言いたかったのです。ちょっと誤解があったようですね。  僕はそれこそ、3年前?に袋の冷やしラーメンを大人買いしたくて、ネットでのセット買いのメニューができる以前にサイトのメールで相談したことがあります。結局色々あって購入までには至りませんでしたが、親切に対応してもらいましたよ。

ironman28
質問者

お礼

そうですか! スーパー等での購入が難しい場合は、それも試してみるかもしれません。わざわざ有り難うございました。

noname#33272
回答No.4

何度も失礼します。質問者の方は実家から送ってもらった時期があったということですが、もしかすると箱買いしていたのでしょうか。少なくとも、私の近くのマルエツでは、バラ売りです。常備といってもおそらく10袋もないかもしれません。私は「屋台ラーメン」は特に好きというほどではなく、たまに「ああ、食べたい」と思ったときに1,2袋程度買います。おそらく、関東の人はそんなに屋台ラーメンを食べるとは思えないので、多少は買い占め的に買っても問題はないと思いますが。

ironman28
質問者

お礼

何度も有り難うございます。 最初の回答のところは失礼しました・・・見落としてました。 マルエツは少し離れたところにあるようですので、何箇所か行ってみたいと思います。買占めするかもしれないですね(笑

ironman28
質問者

補足

先日大和のマルエツ他数軒回ったのですが、残念ながら既にどこにも置いてありませんでした。御協力ありがとうございました。

回答No.3

うん、だからちゃんと読んでいただければ「屋台らーめん」って書いてあると思いますが。青いふちで、中が黄色の普通のインスタントラーメンですよね。まあ、私も棒ラーメンと同様ときどき食べますが。 まあ、マルエツも自分の近くの店舗のことしかわからないので、お近くにマルエツがあるようでしたら、確認してみてはいかがでしょうか。少なくとも私の近くのマルエツでは「屋台ラーメン」は常備です。

回答No.2

私も九州出身ですが、私の近くのマルエツには、マルタイラーメン,屋台九州味棒ラーメン,塩味棒ラーメン,屋台ラーメン,博多長浜ラーメン,長崎皿うどんなどはバラで常備してあり、時々買っています。 http://www.maruetsu.co.jp/ マルエツ以外の店でも棒ラーメン系やカップの長崎チャンポンは見かけたことはありますが、どの店か確実ではありません。私が確実に言えるのはマルエツだけです。 また、マルタイのホームページを見てみると、ネットでもセットであれば購入できるものがあるようです。 http://www.marutai.co.jp/index.html ちなみに、この中で「これだ」ラーメンは子供のころよく食べていて、一番おいしいと思っていましたが、最近見ないので、絶滅したと思っていました。パッケージ変わりましたが、機会があれば食べてみたいです。当時、スーパーで1個19円でした。

ironman28
質問者

お礼

詳細な回答有り難うございます。 実は棒ラーメンは今の地元のスーパー等でほぼ全種購入する事ができるのです。 欲しいのは屋台ラーメン(青と黄色の四角い袋の)袋麺なのです。時々実家から送ってもらったりしていたのですが、近所に扱ってる店が無くなったらしく、九州からは送料もバカになりませんし、もし万が一関東方面で扱っている店があるなら行けるところなら買いに行きたいと思いまして・・・・ 屋台ラーメンはマルタイのサイトでは通販して無いようですし・・・ 箱買いしたら通販してくれるか聞いてみてもいいもしれないですね。

回答No.1

サイトから、セットメニューでの購入ができます。個別に欲しいなら頼んでみたら。 http://www.marutai.co.jp/index.html

ironman28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトは以前から登録しているのです。 欲しいのは棒ラーメンとかちゃんぽんではなく、屋台ラーメンの袋麺なのです。