• ベストアンサー

東京新聞杯の予想をお願いします。

続いては東京メイン、東京新聞杯。 ヴェロックス故障回避が残念。勝ち負けだと思ってたのになあ。 ◎ヴァンドギャルド…この相手なら出遅れても大丈夫そう ○シャドウディーヴァ…昨年2着。府中で能力2割増し ▲エントシャイデン…走っても人気にならない穴党の星 星ロードマイウェイ…府中で一変。前走は度外視 △カラテ…もしかしたらマイル界の遅咲き新星 △サトノウイザード…上り33秒台前半の切れ味 トリプルエースは皆様の評価で。 トラインは前走見るにOP特別で好走してからかな。 カテドラルはマイラーかと思ってましたが、現状1400mまでと見て軽視。 この3頭は今の逆神状態を思うと…買いですね(汗。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 ◎ヴァンドギャルド 富士Sを勝っており東京得意、本命にしました。 ○ シャドウディーヴァ 昨年の2着馬、対抗にしました。 ▲ カラテ 前走は強い勝ち方、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイ予想と同様の2着抜けで1・3・4着。 惜しい結果でした。 カラテは強かったなあ。 ではこちらで結果報告。 「カテドラルは現状1400mまで」だそうで(白目 ナイス逆神。もう死にたい…。 上位3頭推奨はありませんでしたが、きさらぎ賞に続いて惜しい結果だったatugiさんに合わせ技でBAを進呈します。 OKチップは1枚で。

質問者

補足

ヴァンドギャルドは富士S勝ちが強み。 今年覚醒中の福永騎手は土曜のへぐりをここでぜひ返してほしい。 カラテは戦績がブラストワンピースのような両極端。 重賞でどこまでやれるか。 こちらのオッズもかなり魅力的です!

その他の回答 (4)

• g27anato
回答No.5

こんばんは、 先週は根岸SでBA、ありがとうございました。 馬券の振り分けを間違えて馬単が少なめだったのですが、それでも枠連込みの3倍返しで納得しました。 今週は東京新聞杯だけ購入予定です。 my dataは サトノウィザードとカラテ推し。 ◎サトノウィザード …展開が合えば終い直線が楽しみ。 ○カラテ …勢い+仕上がり+千六に自信? ▲エントシャイデン …調教データから、+αの可能性。 △プロディガルサン …鉄砲に期待。 △ロードマイウェイ …東京は3戦3連対。 ◎○を馬単軸、他は押さえで散らします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カラテ推奨はお見事。 馬単の軸にしていただけに、相手が抜けて残念でした。 エントシャイデンは出遅れが痛恨、ロードマイウェイは後方一気が通じる相手ではなかったということでしょうか。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

根岸S、馬券あって何よりです。 ああいうレースは少額でも的中すると自信になりますよね。 ヴァンドとトリプルを外した馬単。 これは妙味たっぷりですね。馬連ワイドでもいけそうですよ。 プロディガルサンは馬券圏内から外れること既に2年以上。 見せ場は作りますが、最後はレースをやめちゃうので…。 ここも見送りです。来たらすいません。

回答No.4

◎トリプルエース 1着はなくても、無難に馬券内でしょう? ○ヴァンドギャルド G3なら問題ないでしょう。 ▲ダイワキャグニー 逃げ馬不在だし、前残りは十分ある。 △シャドウディーヴァ 中山で1着あるけど、2着は全部府中。 △サトノアーサー 時計がかかるレースなら、この人気はおいしい。 △ニシノデイジー  この馬、もしかしてマイラーじゃないの? サトノインプレッサは・・・、なんとなく勝てそうな気がしない。 ◎1頭軸で三連複。◎○▲の三連単ボックスも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トリプルエースは重賞ではまだまだってことですね。 シャドウに印を回したのは大正解だったんですが。 今週は残念。 次週頑張りましょう!

質問者

補足

トリプルエースは鞍上の腕だけで圏内に持ってきそう。 マイルはどうなんだろ。 ダイワキャグニーはyaasanも推してましたが、距離とコースはOKでも58kgの斤量が不安。 前走の日経新春杯でも触れましたが、好走が57kgまでなんですよね。 ニシノデイジーって、不思議と人気ありますよね。 馬券は弥生賞(4着)を最後に一銭も買ってないので、今回も見送ります。

• yaasan
回答No.2

こんばんはー。 ◎ダイワキャグニー 今回のメンバーを見渡すと先行するタイプが異様に少ない。前走逃げたり先行したカテドやエントは元は追い込み、プロディも追い込み型であった事を考えると、安定して先行する同馬は実績からも魅力タップリ。マイル戦は久々もこの東京コースで勝ってる訳で、差しが届かない展開になれば、面白い。 〇サトノウィザード トップクラスのジョッキーが代わる代わる乗ってもなかなか勝ちきれなかった同馬が準OPを卒称した時に乗っていたのが子鮫というのは面白い。OPの前走もその勢いのまま4着にまとめた。今回も期待。 ▲ヴァンドギャルド 昨年は6着。勢いはあったが、昇級初戦では突破しきれなかった。この一年で重賞制覇も果たし、力は十分に付けてきた。実績からいけば、勝ち負け必至。 △サトノアーサー 重賞OPで期待の高かった同馬ももう7歳。前走はトップハンデと中途半端な競馬で大きく負けたが、じっくり脚が貯まれば、まだまだ引けは取らない末脚を出せるだろう。坂井騎手は深く考えず後方で足を貯めて、外に回してくれればいい。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こちらは逆パーフェクト。 ヴァンドギャルドはあの位置から突き抜けないとは。 サトノの2頭も重賞では足りなさそうですね。 ダイワは本当に57kgまでっぽいですね。 今週は残念。 来週は…何とかしてください(笑

質問者

補足

そういえばサトノは3頭出しですね。 アーサーもこのままだとタイトルが関屋記念だけ。もうちょっと勝てたはずな気もしますね。 ウィザードは昨秋の大原Sでレイパパレの2着。条件戦ですが実はこれをマイ予想でも印の拠り所にしてます。 もしかしたら強いかも。スタート次第かなあ。鞍上子鮫は言い得て妙です。

• 31192525
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。驚異の2分後回答(コピペです 笑)  明日の小倉最終は鬼門の牝ダ。武でダメだったのを西村クンが勝ち上がらせた馬からいってみます。メインもいい馬が揃ったなぁ。  http://kitakyu-hotels.com/wp-content/uploads/2014/07/%E5%B9%B3%E5%B0%BE%E5%8F%B0.png(平尾台) http://www.hiraodai.jp/hnoc/il20200327082806/img/image7.JPG(牡鹿鍾乳洞) ■東京新聞杯 ◎ ヴァンドギャルド  まあ、本命よね 嫌う理由がない? ○ いない       どこへ行くんだ、ヴェロ・・・ ▲ トリプルエース   イッ君去るもルメール来たる △ シャドウディーヴァ 昨年2着 いつもよく走り好感 △ エントシャイデン  カワエー戻りぼちぼちそろそろ △ サトノウィザード  クラス慣れ必要な馬 次かな… 注 カラテ       オダギラー参上 勝ち方は強い  府中のオニは最内で、インプは大外で外しました。エントシャはカワスとの、カラテはスガハラとの相性が良く挙げてみました。  馬券はヴァンギャルから馬単流しです・・・馬連にするかもです(汗) トリプルメ-ル怖いし。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 印だけならお城さんも1・3・4着ですね。ナイス予想でした。 川須騎手は何でここでやらかすかなあ(泣 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

平尾台も牡鹿鍾乳洞もロマンありますね。 澱んだ心が洗われます(笑 小倉最終Rはノーチラスですか。好走馬が多くて絞りにくそう。関門橋Sは…パンサラッサかな。 カラテの馬主(小田切光)は息子さん? 鞍上菅原騎手は平場でしょっちゅう穴を開けやがってますが、重賞でどこまで乗れるか。 トリプルメールで怖さ倍増です(笑…えない。