• 締切済み

会食恐怖症という症状

私はお店など公共施設で、「仕切り」や「ついたて・パーテーション」のないお店で食べられないことはもちろん、視線だったり気配がある時点でも無理なくらいです。 十分なディスタンスを保てたり、個室(半ではなく襖で仕切られてるような) じゃなければ無理だし、そもそも、赤の他人が近くにいるってだけで食が進みません。 人に自分が食べてる姿を見られたくないとか、スマホやノートを覗き見られるだけで耐えがたかったりします。 特にカウンターとかは店員さんにも見られるしちょっと気まずいです。 だから毎回「あの店美味しそうだな」→「(仕切りがない)あー無理だ」ってなります。 行列やひしめき合う店内ももちろん、昔友人に誘われ某県の有名ラーメン屋で、後ろに控えてる人を背に食べたときは早く立ち去りたかったです。 同じ症状の方いますか?また、がら空きとまでは行かなくとも広い店内で席同士が近い、視線にちらつくなども少し厳しい。 今は新型コロナウィルスの影響もあり、ヒト席ずつとか入店制限かけてたりするのでちょっとの間なら平気になったけど

みんなの回答

  • makohide
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.1

病院に行かれた方が良いですよ。

noname#246748
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 個室居酒屋で許される行為

    個室喫茶(同伴喫茶、カップル喫茶)や、ネットカフェの個室でしたら、かなり淫らな行為も許されるというか黙認されてますよね。 居酒屋の個室(衝立などの仕切りだけでなく、カーテンや扉などで仕切られている)ではどうなんでしょう。お店によっても異なると思いますが、実際に体験された方がおられましたら、教えてください。

  • 南翔饅頭店に並ばない人が・・・怒

    行列のできる南翔饅頭店に、並ばずに入店している人達がいたんですが、いったいどういうことでしょうか。 私が外の行列で待っていると、3人組のグループが やってきました。 「並ばないといけないのー?ちょっと聞いてきて」 と一人が言って、一人がお店の中へ。 しばらくしてでてきました。 私が入店して食べていると、テーブル席がセッティングされ、10分以上は空いたまま・・・。 そして、その3人組が入ってきたのです! 帰り際に会計の方に「予約ができるんですか」と聞いたら、はっきりと「できない」と言ってました。 そのグループのことは対応していないのでわからない とのこと。 もちろん、帰るときも行列ありましたよ。 一緒にいた友人は、「ヒルズ関係じゃないの?」と言ってましたが、正確なところが是非知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 高速の向島入り口を使う前提で、和食のお店を捜しています。

    高速の向島入り口を使う前提で、和食のお店を捜しています。 15人程度で会食したいのですが、美味しいお店を教えて下さい。 正座できない老人が居るので椅子席必須。 個室が使えるとうれしいですが、屏風等で仕切りがあるならそれでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 飲食店の回転率と入店率の関係

    飲食店で、回転率と入店率には関連性(相関)があるかどうかで悩んでいます。 店内に客が多くいればいる程(回転が良いとはいえない)、入店率が上昇するのではないかと思います。店側にとっては良いことです。 でも一方で、客が長居する(回転が悪い)と席が埋まって、入りたい人も入れないから、入店率が悪くなるのではないかと思います。 ですから、回転率と入店率には関係性があるのでしょうか?

  • 銀座で個室(和食)

    銀座で個室(和食) 11月平日に両親を連れて福岡から東京に行きます。 父が病気をしていて食事をキレイに取れないため(むせたり、こぼしたりします)個室のある和食(夕食)のお店を銀座界隈で探しています。お勧めのところがありましたら教えてください。 完全個室なのかふすま等での仕切りなのかも分かれば助かります。 また、翌日に千葉県(野田)方面に行く予定ですが、午前9時ごろの電車の混雑状態は如何でしょうか? 私も含め両親とも通勤ラッシュの経験がありません。

  • お店を探してます(原宿?)

    TVで一度だけ見たことがあるのですが、原宿だったと思うのですが、店内に庭園があって、その庭園が水がはってある(大きな池のような感じ)で、水の庭園のような感じで、席が個室で区切られていて、その席から庭を眺めるように食事&お酒というお店だったのですが、どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

  • Cafe Dining Club CELEBについて。

    渋谷にあるお店ですが、雰囲気など教えてください。 ・店内のBGMはうるさいでしょうか? ・食事は美味しいですか? ・プールサイドのカップル席は半個室みたいですが、他人の目はやはり気になりますか? 何かご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します!!

  • 松屋モバイルオーダーについて。

    松屋のモバイルオーダーは券売機を使わずスマホで注文できテーブル席にも「着席して注文できる」と書いてあります。 しかしお店の外に行列が出来ている場合、券売機を利用しないからといって並ばずに入店して良いものでしょうか。割り込みと勘違いされそうな気もします。 ご意見をお聞かせ願えれば幸いです。(お店には聞きにくいので)

  • 大手町・東京駅のお店(お酒、個室、土曜営業)

    大手町、東京(丸の内側)エリアで個室のあるお店を探しています。 下記の条件に合う店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 仕事で2カ月ごとに取引先と会食をするのですが、土曜休みのお店が多くて毎回お店探しに困っております…。 ・場所:大手町~東京駅(丸の内側) 丸ビル辺りまでのエリア ・予算:一人 5千円~1万円くらい ・料理:居酒屋、和食、イタリアン、その他(お酒と食事ができれば何系でも良いです) ・利用日:土曜日の夜(入店が20時過ぎを予定しているので、ラストオーダーが遅めのお店希望です) ・条件:個室がある事(10~15名程度)   (ついたての様な簡易パーテーションではなく、きちんと間仕切りされているお店を希望しています) よろしくお願いいたします。

  • 銀座で女性2名で飲むお店を探しています。

    銀座で女性2名で飲むお店を探しています。 今週末に、久々の友人と女性2名(2人とも30代)でお酒を飲みに行こうと思っています。 久々に会う大切なお友達なので、ゆっくり話をしたいと思っているのですが、 銀座でワインとお料理がおいしく、できればリーズナブルなお店で 良いお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 個室があるとうれしいですが、2名だと厳しいと思うので 席がごちゃごちゃしておらず、仕切りがあるとなお嬉しいです。 銀座にあまり出かけないため、ぜひご協力お願いいたします!