• ベストアンサー

LINEの移行について

楽天モバイルを契約したが、開通する前に現行スマホ解約処理してしまいました。 2月末で、解約です。 で、LINEをPC側に一時避難させて新しいスマホに移行する事は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

スマホを解約しても、LINEアカウントは生きています。 そしてPC版LINEは、あくまでもスマホ版のLINEを覗ける、というサブ位置的な存在です。 なので、ご質問にある作業は、 ・旧スマホで通信できなくても、PC版スマホを使って友人とのやり取りを継続する ・新スマホが届いたら、旧スマホからアカウントを引き継ぐ ということをやることになります。 ---- まずは通信が有効なうちに、LINEアカウント移行の準備をしておきましょう。 (まあ、それが結局PC版LINEを使うための準備ともなりますが。) >【最新版】 LINEのアカウントを引き継ぐ方法 : LINE公式ブログ >http://official-blog.line.me/ja/archives/53494977.html 移行の準備に加えて、「ログイン許可」をオンにすると、PC版LINEでアカウントにアクセスできるようになります。 >LINE PC版の使い方 | LINE(ライン)の使い方ガイド >https://line-howtouse.net/line_pc.php そうしたらPC版LINE(またはブラウザ版)をインストールし、ログインして使用してください。 ---- 後日、楽天モバイル端末が届いたら、旧スマホで「アカウントを引き継ぐ」スイッチをオンにします(この時、旧スマホがWi-Fiなど何らかの通信手段でインターネットに繋がっていることが必要です。まあ楽天スマホでテザリングすればそれでもOKかと) スイッチをONにしてから36時間以内に、新スマホでLINEアプリをインストール、起動してアカウント移行、といった感じになります。 なおアカウント移行後は、旧スマホでLINEを開けなくなりますので、トークのデータを移行したい場合にはあらかじめバックアップを作っておきましょう。 >LINEのトーク履歴をバックアップして引き継ぎ・復元する方法【2021年最新版】 | アプリオ >https://appllio.com/line-transfer-and-restore-talk-history

その他の回答 (1)

• umechi77
回答No.1

可能です。PCにLINEをインストールして今使っているアカウントでログインして下さい