• ベストアンサー

楽天モバイルで新品のままスマホを売却したいが、、

楽天モバイルのスマホを「新品」のままオークションで 売却したいが、 あれは、一度、電源を入れて開通させて本機からでないと 解約が出来ません。 アクティベーションというものです。 開封するので新品でなくなります。 それで、SIMカードのみ別スマホで認証した場合 それまでの携帯はどうなるのでしようか。 今、楽天モバイルのスマホ一つ持ってまして 開通させてあるのですが、これに別の楽天モバイルのSIMカードを入れて認証すると どうなってしまいますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happydoze
回答No.2

すでに開通している携帯とは、すでに開通しているSIMを入れていたスマホ、のことでしょうか? いずれにしてもSIMとスマホは別ですので、新しいSIMを入れて開通後、元のSIMを入れて再度認証を通せば問題ありません。

footoo77
質問者

補足

すでに開通している携帯とは、すでに開通しているSIMを入れていたスマホ、のことでしょうか? はいそうです

その他の回答 (1)

• happydoze
回答No.1

回線契約と同時購入した端末があり、回線を解約したい、ということですね。 あくまでも回線契約とスマホ本体は別扱いなので、他のスマホで認証を通せば問題ないと思います。心配であれば、my楽天モバイルアプリに契約した楽天IDでログインすれば認証できているかわかります。 認証できていないと解約できないのであれば、他のスマホで認証を通してから解約手続きをして解約できてからスマホを売却すればよいです。

footoo77
質問者

お礼

ありがとうございます。 それと、既に開通してます今の私の楽天のスマホにもう一つの回線を開通させてしまうと 私の今の携帯はどうなってしまうのでしょうか。