• ベストアンサー

名前や効能を知りたい。

昨日、テレビ東京を見てたら コエンザイムだかコリンザイムだか 名前のわからない薬の特集をやってました。 どうもすごい薬の用なのですが・・・ 何かボ~としてたので、うるおぼえなんです。 誰かご存知の方教えて下さい。

• mdf
  • お礼率63% (31/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Liliam
回答No.3

こんにちは。 「コエンザイムQ10」のことですね。 栄養や酸素などを効率よくエネルギーにかえて、生き生きとした身体をつくるそうです。 今注目されていて、サプリメントも各社から出ていますし、化粧品などにも配合されているようです。 (↓にはCoQと書いてますが、コエンザイムのことです。)

参考URL:
http://health.yahoo.co.jp/column/detail?idx0=w3000707&idx3=0300-2
mdf
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• silpheed7
回答No.2

コエンザイムですね。 >どうもすごい薬の用なのですが・ そんなことはありません。やたら、宣伝しているようですが。 あと、×うるおぼえ、○うろ覚えですね。

mdf
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• kaganiya
回答No.1

『コエンザイム』ですか?

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/supplement/closeup/CU20040720A/
mdf
質問者

お礼

回答ありがとうございました