• ベストアンサー

名前や効能を知りたい。

昨日、テレビ東京を見てたら コエンザイムだかコリンザイムだか 名前のわからない薬の特集をやってました。 どうもすごい薬の用なのですが・・・ 何かボ~としてたので、うるおぼえなんです。 誰かご存知の方教えて下さい。

  • mdf
  • お礼率63% (31/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.3

こんにちは。 「コエンザイムQ10」のことですね。 栄養や酸素などを効率よくエネルギーにかえて、生き生きとした身体をつくるそうです。 今注目されていて、サプリメントも各社から出ていますし、化粧品などにも配合されているようです。 (↓にはCoQと書いてますが、コエンザイムのことです。)

参考URL:
http://health.yahoo.co.jp/column/detail?idx0=w3000707&idx3=0300-2
mdf
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.2

コエンザイムですね。 >どうもすごい薬の用なのですが・ そんなことはありません。やたら、宣伝しているようですが。 あと、×うるおぼえ、○うろ覚えですね。

mdf
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • kaganiya
  • ベストアンサー率33% (242/725)
回答No.1

『コエンザイム』ですか?

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/supplement/closeup/CU20040720A/
mdf
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ワインの名前

    昔、何かのテレビ番組で、あるワインについて特集していました。どうしても名前が思い出せず、困っています。そのテレビ番組では、ある有名なワインメーカーの職人達が、ブドウの品質を落として、品質の悪いワインをつくり、その名誉を傷つけ、やがて職人達の長きに渡る努力によってその名誉を挽回するといったようなエピソードが語られていたと思います。そんな感じの名誉挽回系のワイン、是非飲んでみたいのですが。名前をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 鹿児島の ikokkaという名前のカフェ探しています・

    テレビで一度見ただけなので 場所がうるおぼえなのです。 名前はたしか ikokka 照国神社の近くだったと思うのですがはっきりわかりません。 どなたか場所をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

  • 名前が知りたい

    数年前、テレビ番組(たぶん「万物創世記」だと思う)で 寄生生物の特集で登場したすごく派手なナメクジのような生き物の名前を 教えてください。(かなり記憶があいまいなのですが、体の中をゴニョゴニョ動いていたような) また、その生き物が出ている本のタイトルやウェブページをご存知でしたらそれも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ぶたのぬいぐるみ(?)の名前。。。。

    みなさん、はじめまして。 以前、朝のテレビでぬいぐるみ特集みたいなのをやっていたのですがオレンジバードなども紹介していました。そこに登場していた「白と黒の二匹のぶたのぬいぐるみ」がとても可愛かったのですが、名前が分からず、買うに買えません。どなたかご存じ・・・・ありませんよね^^;

  • ボランティア団体の名前

    以前テレビの特集でやっていたボランティアで 自分が介護サービスなどのボランティアを提供して その活動時間を貯金し、それを自分の両親や 家族などに使えるという ボランティア活動をされている団体が取り上げられていましたが 名前を忘れてしまいました もしご存知の方がいらっしゃれば 教えて下さい

  • ビジュアル系バンドの名前を教えてください

    国内のビジュアル系バンドで、時々TVで見かけたバンドですが、先日、テレビの特集でアメリカでのジャパンアニメーションのイベントに、日本から参加したバンドの名前をどなたかご存じないですか?赤や青など原色の衣装に身を包んだバンドです。どなたかご存じの方がありましたらよろしくお願い致します。

  • コエンザイムQ10について

    昨日もテレビでコエンザイムQ10について放送していました。最近疲れやすく、老化もあきらかに進んでいるとおもわれるので、是非試してみたいのですが、安価で品質のよいものはどれなのか、また効果はどのくらいの期間、量で現れるのか?、ながく続ける方法などご存じの方、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 番組の名前を教えてください

    だいぶ前になりますが、テレビ東京だと思いますが 深夜にやっていた番組で主なキャストは女性と男性が 一人ずつで 男性が腕に何かをつけて〇〇召喚!と いって不動明王みたいなものが降りてきて敵をやっつける と言うドラマがあったのですが名前を思い出せません もしご存知のかたいらっしゃいませんか?

  • 解決!クスリになるテレビ

    今週の月曜日にテレビ東京のクスリになるテレビで薄毛の特集があっていたんですが、その内容でみかんの皮をお酒につけて髪につけたらいいって言ってたんですが、途中から見たため作り方がよく分かりませんでした。 どの位の時間つけとけばいいとか覚えてある方いませんでしょうか?

  • 画家の名前を教えて下さい

    自分のお母さんの横からの姿を描いた絵で、黒と白の使い方が特徴的な画家の名前 を教えて下さい。先日テレビで、その画家の特集をやってました。 なんでも、絵に付ける名前が長いこと、自分の絵を批判した評論家を裁判で訴えたこと、 この二点は覚えているんですが肝心の名前を忘れてしまいました。 よろしくお願いします。