• ベストアンサー

鹿児島の ikokkaという名前のカフェ探しています・

テレビで一度見ただけなので 場所がうるおぼえなのです。 名前はたしか ikokka 照国神社の近くだったと思うのですがはっきりわかりません。 どなたか場所をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.1

この方のWEBLOGでikokka風カレーを西郷さんの近くで食べているとの記述がありますがどうでしょうか? http://blogs.dion.ne.jp/lilybloom/archives/2005-08.html

VANILOVE
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 私もそれ 見たのですが 違うようでした。 というのも アルファベットのスペルが間違っていたのです! ikokka じゃなくて icocca だったみたいです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この植物の名前を教えてください。

    職場の近くの神社ににある木です。近くを通るととても良い香りがします。 どなたかご存知の方がいらしたら、ぜひこの木の名前を教えてください。 お願いいたします。

  • ラッピング用の封筒の名前を教えてください

    こんにちは。お世話になっております。 ポストカードを白い封筒に小分けして、それに文字を印刷して配りたいと思います。 封筒といっても普通の長形1号とかそういうのではなく、雑貨屋さんで商品を入れてくれたり、神社でお守りを入れてくれるような、ただ筒状になっているだけの無地のものです(説明ヘタですみません)。 近くにこういうものを売っている場所がないのでネットで探したいのですが、何という名前か分かりません。名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 石川橋近辺だったと。。。

    10年くらい前なのですが、交差点の近くで“豆腐料理の会席”を食べた覚えがあります。 そのお店にもう一度行きたいのですが、場所が全然思い出せないんです。 ご存知の方、場所かお店の名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神社の名前

    とある神社の名前を知りたいのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか? 静岡県(恐らく東部)にある神社で 神社の扉を開けると女の人の長くて黒い髪の毛が吊してあり、 見た後は背中を払う仕草をするのが決まり。 背中を払わないと、鎌を持ち、蛇に恨みのある女性に取り付かれる。 という特徴があるらしいです。 林間学校で肝試しに使ったりするそうなのですが…(^_^;) 肝心な名前と場所だけ分からず、気になっています。

  • 名前はよ~く知っているのに、場所がいまいち分らない土地や施設・・・

    私は東京に住んでから何十年も、「靖国神社」の場所がいまいちピンときませんでした。皇居の近くだろうとは思っていましたが、10年ほど前に初めて行く機会があって、ようやく立地の感覚が掴めました。 又、「甲子園球場」はさんざんテレビで観ていながら、いまだに見当が付きません。せいぜいが関西地方だというくらいの感覚です(汗)。 皆さんも、名前はよ~く知っているのに、場所がいまいち分らないという土地や施設、或いは名所などにはどんな所がありますか? 教えて下さい。

  • 名前や効能を知りたい。

    昨日、テレビ東京を見てたら コエンザイムだかコリンザイムだか 名前のわからない薬の特集をやってました。 どうもすごい薬の用なのですが・・・ 何かボ~としてたので、うるおぼえなんです。 誰かご存知の方教えて下さい。

  • 今帰仁村のカフェ

    こんにちは。 5月3日にテレビ東京で放送された「快適住まいるナビ」に出演されていた 川合清彦さんが今帰仁村で経営されているカフェの名前をご存知の方いらっしゃったら教えて頂けませんか? また、できましたら場所もご存知でしたらお教えいただけませんか?

  • ゲームの名前を教えてください!!

    以前1度だけやったことがあるゲームなんですが、名前が分かりません。ご存知の方教えてください! ゲームのルールはオセロのような感じだったと思います… 形はテーブルに台を立てて、2色のコインのようなものを相手と交互に入れていくゲームだったと思います。かなりうる覚えですが、もう一度やりたいので探しています。 ご存知の方いらっしゃいますか??

  • 八坂神社近くのレストラン

    京都の八坂神社の近くか境内に古い洋風の建物のレストランに2回行ったことがあるのですが、どこにあったか忘れてしまったので教えて欲しいです。 中は迎賓館みたいになっていて地下があります。ランチもやっていたように思います。店員さんはタキシードみたいな正装です。 八坂神社の中を歩いていて、そこで入ったような覚えがありますが定かではありません。 また行ってみたいので、店の名前と場所がわかれば教えてください。

  • 食堂の名前?

    だいぶ前にナイナイが司会をしている番組で紹介された食堂の店の 名前をご存知の方いたら教えてください。 覚えてる範囲で、ゲストと一緒にその店に行き場所はフジテレビ近く 食堂の名前はひらがなでごく普通の食堂。 テレビで見る限り清潔感はありそうな感じで長年経営されてる様子。 ちなにみラーメンと定食を食べていました。 よろしくお願いします(^^)

専門家に質問してみよう