• ベストアンサー

八坂神社近くのレストラン

京都の八坂神社の近くか境内に古い洋風の建物のレストランに2回行ったことがあるのですが、どこにあったか忘れてしまったので教えて欲しいです。 中は迎賓館みたいになっていて地下があります。ランチもやっていたように思います。店員さんはタキシードみたいな正装です。 八坂神社の中を歩いていて、そこで入ったような覚えがありますが定かではありません。 また行ってみたいので、店の名前と場所がわかれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14210
noname#14210
回答No.1

明治のタバコ王の邸宅を改装してレディースホテルとなっている 「長楽館」のことですね。 八坂神社につながる丸山公園の南側に隣接しています。 http://www.chourakukan.co.jp/top.html

sakapon
質問者

お礼

これです! そういえば、円山公園から入っていった記憶がよみがえってきました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#14655
noname#14655
回答No.2

ここかな、と思ったのですが…? 違っていたら申し訳ないですm(_ _)m

参考URL:
http://www.chourakukan.co.jp/top.html
sakapon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ここです。あってます!