• ベストアンサー

MPLAY32のコマンドオプションについて

バッチ起動でサウンドを鳴らせた後、そのアプリケーションを閉じたいのですが、下のように書くとMPLAY32は起動するのですが、停止状態でとまってしまいます。 アプリケーションの開始と閉じるコマンドオプションがあれば教えてください C:\WINNT\SYSTEM32\mplay32.exe MUSIC.wav できなければ、別のフリーソフトでも結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.1

C:\WINNT\SYSTEM32\mplay32.exe /play /close MUSIC.wav ではどうでしょうか。環境によってOKのPCもあります。

QAZ123
質問者

お礼

できました。 いろいろホームページを探してみたつもりでしたが、分からなかったので、本当に助かりました。 ありがとうございました。