• ベストアンサー

テレビ サムスン 修理 電源が入らない

修理屋にテレビが故障したときにファンを付けてくれたのですが、騒音が煩いので外しました。ところが電源が入らなくなり困っています。配線の問題でしょうか? その修理屋はもう居なくなったので自分でやろうかと思います。解決法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.2

修理屋がファンを付けたのは、テレビ内部が高温になって故障したことに対応する手段だったと考えられます。 にもかかわらず配線を切断してファンが回らなくなったので、恐らくテレビ内は非常に高温になり部品が壊れたのでしょう。 最悪CPUまでも焼けた状態ですから、修理にはプリント基板そっくり交換となって買い換えた方が安いくらいになるでしょう。

noname#252856
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ngwaver
回答No.1

自己判断でファンを外して電源が入らなくしてしまう方には、自分で修理は難しいのではないでしょうか。 テレビの型番や、どういう故障で、どういう修理が行われたのかや、ファンを外した時にどこをおかしくしてしまったのか、回答者にはわかりませんので、解決方法を教えるのも難しいと思います。