• ベストアンサー

VINCE NEILについて

今更ですが、VINCE NEILと稲葉浩志の声って似てませんか? 以前何かの曲を聴いていて、てっきりカバーで歌っているのかと間違えたぐらいそっくりだった気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これを読むまでそんなことを考えたことも無かったです。 ^_^; 言わんとするところは何となく分かりますが、個人的には、ヴィンスのほうがしゃがれてる感じがします。そしてやや野太いかと。 稲葉氏はややハイトーンな感じ? どちらもクリーントーンではないという所で共通するのかも知れませんが…。 B'zの英語詞の曲も有りますが、私は間違えはしないと思います。

Cave
質問者

お礼

お世話になってます。 >B'zの英語詞の曲も有りますが、私は間違えはしないと思います。 そうですかぁ、聞き間違えたんですねきっと。 それほどみんな似てるとは思っていないんですね。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クラシック??

    B'zの稲葉浩志さんの"遠くまで"のイントロ部分が気にいっちゃって(>_<A あれに似たクラシックの曲ありませんでしたか?? 知っていたら、誰か教えてくれないでしょうか? よろしくおねがいします

  • 志庵のプロモーションビデオ

    稲葉浩志のソロアルバム「志庵」のプロモの一曲のなかで稲葉さんが背中にしてるタトゥー(本物ではない)の文字はなんとかいているか分かる方、ぜひおしえてください。なんの曲の映像かはわからないのですが・・・

  • B’z、稲葉浩志の曲で…

    オススメはありますか? ちなみに私は最近知り合いに稲葉浩志の「水平線」がいいよって教えてもらい、その曲が大好きになりました。

  • 稲葉 浩志さんのDVD、『稲葉浩志 LIVE 2004 ~en~』のボーナストラックの見方?

    稲葉 浩志さんのDVD、『稲葉浩志 LIVE 2004 ~en~』のボーナストラックの見方がわかりません。 色々と試してみたのですが…波なんてどこにも見当たりません。 どなたか教えてください。

  • B'zの曲名について

    B`zの曲か稲葉浩志さんのソロの曲かわかりませんが曲の歌詞に、セブンイレブンと歌っている歌があると思うのですが歌のタイトルがわからないので教えてください。

  • B'z

    B'zが売れている理由を教えてください。 私にはどの曲もどこかで聞いたことのあるような曲に聞こえるのですが・・・。 また、稲葉浩志が出川哲郎のような顔でかつ、あの歌声だった場合でも今みたいに売れたと思いますか?

  • だいたいいつ発売されるのですか?

    おはようございます!お伺いしたいのは、わたしはB'zの稲葉浩志さんの大ファンで【稲葉浩志 ソロライブツアー『稲葉浩志LIVE2004 ~en~』】のDVDを購入したいのです。発売されますよね?それで、今迄、DVDを購入した事が無いのでだいたいツアー終了後どれくらいで発売されるのかが知りたいのです。ご存知の方がいらっしゃればお教え下さいっm(..)m!

  • B'zのソロギター譜面集について

    B'zのソロギター譜面集について 今回B'zのソロギター譜面集を買おうと思いamazonで検索したところ以下の三つが見つかったのですが、どの曲が収録されているのかが分かりません。検索しても本の題が似ているせいでうまく調べられませんでした。 『CDで覚える 稲葉浩志・松本孝弘/ギターソロ曲集』 2003/09/03 発売 『CDで覚える 稲葉浩志・松本孝弘 ギターソロ曲集』 2001/11/06 発売 『CDで覚える 稲葉浩志・松本孝弘/ギターソロ曲集』 2006/05/17 発売 この三点です。 本を持っている方や知識を持っている方いましたら回答していただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • B'zの稲葉さんの「Hadou」で

    B'zの稲葉さんの「Hadou」で 8曲目の曲「今宵キミト」 のAメロ(2番だと、僕らは特に~・・のぞかせるんだ) のところまでで・・・・・。 稲葉さんの声とハモって 歌っている高い声が聴こえ ますよね?(´・ω・`) あれも稲葉さんの声ですか? 気になったので質問しました☆ 回答お願いします。

  • 稲葉浩志(ソロ)・ラルクの良曲を探しています

    上記のアーティストでかっこいい曲を探しています^^ ジャンルはバラード系ではなく、出来るだけ激しいロック系の曲をお願いいたしますw 私が特に好きな曲は・・・ 稲葉浩志 「AKATSUKI」 ラルク 「HEAVEN'S DRIVE」 が好きです^^ 片方だけでも意見をいただければ光栄ですw ご投稿お待ちしております^^