• ベストアンサー

稲葉浩志(ソロ)・ラルクの良曲を探しています

上記のアーティストでかっこいい曲を探しています^^ ジャンルはバラード系ではなく、出来るだけ激しいロック系の曲をお願いいたしますw 私が特に好きな曲は・・・ 稲葉浩志 「AKATSUKI」 ラルク 「HEAVEN'S DRIVE」 が好きです^^ 片方だけでも意見をいただければ光栄ですw ご投稿お待ちしております^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.3

#2です。補足ありがとうございます。 ラルクは、メンバーそれぞれがソロ活動をしています^^ hydeさんの声がお好きなら、HYDE(大文字表記がソロです)か VAMPS(HYDEのときギター担当だったK.A.Z.Uさんとのユニット)ですね。 「HEAVEN'S DRIVE」がお好きとのことなので、 VAMPSよりはHYDEのほうが近いかもしれません。 とりあえず、その系統で私がお勧めする曲は… (とっつきやすいシングル曲中心にいきます) ●ラルク● シングル曲 「SEVENTH HEAVEN」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A02192 「READY STEADY GO」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05851 「自由への招待」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06776 「Spirit dreams inside」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06650 (日本語verもありますが、こちらのほうが好きです) アルバム曲 「Coming Closer」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06647 (お手持ちの「SMILE」に入っています^^) 「birth!」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06917 (アルバム「HEART」収録) あとは、全体的な雰囲気でアルバム「AWAKE」なんかお勧めです。 アマゾンで視聴できます。 http://www.amazon.co.jp/AWAKE-L%E2%80%99Arc~en~Ciel/dp/B0009IH16Y ●HYDE● シングル曲 「COUNTDOWN」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B11538 「HELLO」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B03794 アルバム曲 「HIDEAWAY」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05635 (アルバム「666」収録) HYDEでロック調が好きなら「666」か「HYDE(ベスト盤)」がお勧めです。 ●VAMPS● シングル曲 「LOVE ADDICT」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B29404 VAMPSは爽快感というよりロック!って感じです。 個人的には好きな曲ばかりなので、かなり絞り込んで書きました。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

noname#146943
noname#146943
回答No.2

ラルクの場合、ソロは含まない、ということでよろしいですか? 個人的に、HYDEやVAMPSの曲はロック調が多いので お好みに合うかな~と思ったのですが。 あと、「探している」とのことですが、 質問者様がすでにご存じの曲を挙げても あまり役に立たないと思いますので、 参考までに、お持ちのシングル・アルバムを 教えていただけないでしょうか? それとも、すでにご存じの曲の中で 「これいいですよね!」という感じをご希望でしょうか??

nlik765
質問者

補足

ラルクのソロがあることは知らなかったです^^; ソロでの良曲があれば、それも是非教えてくださいw ラルクの持っているアルバムは・・・ 「Clicked Singles Best」「SMILE」です 稲葉浩志はシングル「KI」しか持っていません^^; 正直アルバムの曲はかなり流して聞いていますから、ほとんどの曲は思い入れがないんですよ^^;その中でもピンときた曲を投稿しましたw ラルク・稲葉浩志の曲はあまり知らない方なので^^;これはいい曲だとあなたが思う曲を教えていただきたいのですw

  • mas2329
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

ラルクはあまり聞かないのでわかりませんが、 稲葉さんソロで激しい曲では、アルバムpeace of Mindに入っている正面衝突が良いと思います。 それ以外、激しい曲ではないですが、志庵に入っている炎、O.NO.RE、マグマに入っている冷血、波が良いと思います。

関連するQ&A

  • ラルク好きに洋楽を勧めてください^^

    ラルクが好きです。 邦楽はあまり好きなのがいなくて洋楽を聞き始めようかと思っています。 ラルクの好きなとこは ・楽曲のジャンルが幅広く一つのジャンルにとどまらないこと ・ノリがいいというよりは音が聞きやすく、さらにかっこいい。 ・hydeの魅力的な歌詞 ・hydeのようなカリスマ性があるかっこよさ こんなもんです。 なるべく多くのアーティストに出会いたいです。 よろしくお願いします。

  • ラルクって・・・

    こんな事質問するとファンの方に怒られるかもしれませんが・・・。 私は特別ラルクファンではないし、 昔はやってた頃は流行にまかせて聴いていた程度でした。 で、最近知り合った方にラルクファンの人がいて、 その人に聞いて初めて 『ラルクはビジュアル系ではない』 という事を知りました。 私の周りの非ファンの子もみんな ずっとラルクはV系だと思ってました。 たぶん世間の非ファンの方もそうだと思うのですが。。 だって化粧もしてたし、ファッションもそんな感じだし、 曲もメタルでもなくパンクでもなくJ-POPでもない。 ビジュアル系のシーンでよくあるロックですよね?? (普通のロックともまた違うと思うので) それで「俺たちV系じゃない」って怒るのって、なんだかなぁと思いました。 何故V系に間違われて、彼等は怒ったのですか? 一緒にするなとでも言いたかったのでしょうか。。 怒るくらいなら、何故いかにも間違えてくれと言わんばかりの格好をしていたのでしょうか? すっぴんでTシャツにデニムでもよかったのに。 知り合いの方に聞こうとしたら、 私が彼らをV系だと思ってた事に腹を立てたみたいで その後その話題について触れられませんでした↓ どなたかお願いします。

  • ラルクアンシェルで結婚式に合う曲

    ラルクアンシェルの結婚式に合う曲(出来たらアップテンポの曲)知りませんでしょうか?友人が結婚することになり、余興で演奏することになりました。サプライズで友人の好きなラルクの曲を演奏したいのです。他の演奏曲が他アーティストのバラードなのでラルクのアップテンポの曲探してます。

  • カッコいい曲でロックの洋楽アーティスト

    カッコいい曲をいっぱい歌ってて、 ロック系の今風の洋楽アーティストさんはいませんか? 私は Icon For Hire とかロック系でカッコよくて ルックスもまぁまぁで暗い感じじゃないから好きです(●´∀`●) ↑まぁ、このアーティストさんしか知らないだけ、だけど……w 何かそういう洋楽アーティストさんは居ませんか?(゜Д゜)

  • 洋楽のこういう曲調のオススメの曲・アーティスト

    こういう曲調とは、具体的な曲で言うと Gavin DeGraw「Follow Through」 Ben Jelen「come on」 のような、ハードなロックとかほど激しくはないけれど、なんか感動するというか いい雰囲気を持ってる、かといってバラードほど重たい感じのしない、激しすぎもなく暗くもない曲です。 今後聞いていきたいたいと思っているので、 こういう感じのオススメの曲やアーティストなんかがあったら教えてください。 あと、こういう歌って細かく分けるとなんというジャンルに入るんですかね?エモですかね?今後曲を選ぶ参考にしたいので、ジャンル名もできればお願いします。

  • バラードで泣かせる曲ないですか?

    今とても泣きたい気分です。 以前ここでバラード曲を聞いたのですが、再びお願いしたいと思います。 基本的にバラードならどんなジャンルでもかまいません! テクノでもあればかまいません! ただし、邦楽と古めの曲は勘弁してください。 希望としては、R&B、POP、ROCKです。 よろしくお願いします!

  • LMFAOみたいな曲

    洋楽がすごい好きなんですが、ドライブするときに バラードとかだと、睡魔が襲ってくるので LMFAOみたいなガチャガチャした曲を聴きたいなと思っているのですが なにかオススメの曲ないでしょうか? 私は今学生なので古いアーティストの方はわからないので できれば古い曲とかアーティストでないのをお願いします。

  • アコギで洋楽バラード等を…

    お世話になります。 アコギで洋楽のバラードを弾きたい(上手くなれば他人に聴かせたい)と思っています。そこで、ロック、ハードロック、メタル、ポップ等のアーティストによるバラードで、アコースティックギターで弾けそうなものを教えて下さい。今のところ候補曲は、 I Remember You (Skid Row) More Than Words (Extreme) To Be With You (Mr.Big) Tears In Heaven (Eric Clapton) Another Day (Dream Theater) です。 また、バラードだけでは飽きると思うので、アコギでも弾けそうな他のジャンル(ロックとか)の曲も教えていただけると助かります。 ちなみに私はエレキギター暦1年半程で、演奏レベルはあまり高くないと思います^^; 宜しくお願い致します。

  • ダンスの曲なんですが!

    先日ダンスの練習の時に流れていた曲でめっちゃかっこよかったのでぜひ手に入れたい!と思っている曲があるのですが曲名もアーティストもわかりません。 ジャンルはLOCKで歌詞は「let me introduce myself...」と言っていたのだけ覚えています。 情報が少なくて大変申し訳ないのですがもし心当たりがある方は教えてください!

  • いろんなアーティストのライブで盛り上がる曲

    今いろんなアーティストのライブなどで盛り上がっている曲を調べています!たとえばラルクのDriver's Highとかですね! ジャンルはなんでも構いません!邦楽、洋楽、インディーズetc... よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう