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PSNのサーバータイムアウトが頻発する問題

PSNにて下記ゲームをプレイ中にサーバーへのタイムアウトが頻発します。 タイムアウト発生時でネットワークの遅延等は見られず他のスマホなどでは問題なく動作しています。 解決方法がわからず困っています。原因も特定できていない状況です。 契約している回線 NURO光 マンションタイプミニ 事象を確認したゲーム ・APEX Legends ・MHW Ice born 機器等の詳細 ・PS4 Pro ・優先LAN接続 ・NATタイプ2 対応事項 ・ポート開放→ポート番号80で指定 ・DNSサーバーの固定→プライマリ 1.1.1.1 セカンダリ 1.0.0.1 ・PS4側でのIP固定 ・ONUの再起動/初期化 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

PSNを質問文に書かれているゲームで使った事はありませんが、PSNに接続していて結構大容量なダウンロードをしている際などにタイムアウトが出た事はありません。 PSN側の問題も考えられますが、ある程度NURO光を使用するようになってわかってきたことからNURO光の仕様かなとも思います。 一度、NUROのサポートに相談をされても良いかと思います。 ONUの交換などがなされるかもしれません。 現在どのONUを使用されているかはわかりませんが、自身で検証・検討する場合は以下のリンクにあるような2重ルーターを使用する位かなと思います。 https://squid-ink-cafe.com/lag/lag-nuro-04 それで変わらなければ、PSN側に問題が無ければやはり仕様かなと思います。

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