OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タイムアウトの要因

  • 困ってます
  • 質問No.230159
  • 閲覧数371
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (1020/1403)

会社のメールシステムで一部のグループのみで送受信タイムアウトが多発していますが。考えられる要因と原因調査。また解決方法は。

(メッセージ)
サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'xxxxxx', サーバー : 'xxxxxxta.xxxxsytem.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

・そのグループのユーザアカウントがロックされていませんか?
・アクセス権(パーミッション)変更などしていませんか?
・サーバへのpingは、正常ですか?
・PDCや、DNSサーバが落ちていませんか?
・再度ログインした後では、どうなりますか?
・メールサーバが、過負荷もしくは、アタックによりDOS(サービス拒否)状態になっていませんか?

思いつく限り・・・。
でわ
お礼コメント
taktta

お礼率 72% (1020/1403)

誰かかが対処していつのまにか解決されました。いろいろ知らないことを教えてもらいありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-03-19 17:33:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 27% (3/11)

少々、伺います。
そのメールサーバーへのPINGのレスポンスは
どうですか?
グループとは、メールの中でのグループですか?
サーバーは何サーバーですか?
すいません。補足ください。
お礼コメント
taktta

お礼率 72% (1020/1403)

誰かが対処していつのまにか解決されました。いろいろ知らないことを教えてもらいありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-03-19 17:32:19