• 締切済み

黒文字のみ抜け印刷

PX-5081fビジネスプリンターを使用。症例1.PCよりEXCELからFAX文を印刷。黒枠のみ印刷し文字が抜ける。症例2.PCよりPDF(adobe)を印刷。PCの印刷キュウに印刷中となるが、プリンターのjob状態表示にはなし。症例3.プリンターの外部記憶装置(USB)から印刷を試みるもファイルが適正でないとして受入拒否。症例4.PCよりEXCELからカラー印刷、写真(カラー)は印刷されるが、黒文字は抜ける。 プリンター再起動を実施、改善されず。テストプリントは全色正常に印刷。 ドライバーをアンロードと再インストールは実施していない。 どなたか助言をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

症例1.4.Excelの印刷設定の問題 症例2.PDFファイルの処理が重いだけ 症例3.USBメモリ内のデータが対象形式ではない >テストプリント これがノズルチェックパターン印刷のことを指しているのなら、 プリンター本体側は正常。 データおよび各アプリの設定と プリンタードライバーやファームウェアを Epson Software Updaterを起動して、更新しているかどうか確認。