My cloudリモートアクセス設定Utilityの最新バージョンに更新が必要

このQ&Aのポイント
  • My Cloud プレイを起動すると「My cloudリモートアクセス設定Utilityを最新バージョンに更新する必要がある」とのメッセージ画面が表示されます。
  • 実行すると途中で「Errorファイル取得失敗 一時ファイルを削除しました。」の表示でストップします。
  • exeファイルをダウンロードして実行しても同じエラーが発生し、My cloudをアンインストールし、再度ダウンロードしても問題は解決しません。
回答を見る
  • 締切済み

My cloud プレイを実行できない

My Cloud プレイを起動すると「My cloudリモートアクセス設定Utilityを最新バージョンに更新する必要がある」とのメッセージ画面が出ます。実行すると途中で「Errorファイル取得失敗 一時ファイルを削除しました。」の表示でストップしてしまいます。 exeファイルをダウンロードして実行してみましたが同様の結果です。 My cloudをアンインストールし、MicrosoftStoreから再度ダウンロードしましたが同様です。 PCはFMV ESPRIMO 型番FMVWD3F17で対応機種です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/fh_23/2006/spec/index.html こちらのPCですね。 https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVWD3F17&kanzen=1 My Cloud リモートアクセス設定Utility https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1024930 あたりは適用済みって事でしょうか? 思い付くのは別のアカウントを作成して管理者にし作成したアカウントでWindowsにサインインしてMy cloud プレイが起動しないか?試してみるぐらいでしょうか。あとはリカバリ位しか良さそうな方法は思い浮かばないです… https://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support に記載のある電話相談に問い合わせてみて見るって手もあります。ただ購入後1年を過ぎていると有料にはなりますが。

関連するQ&A

  • my cloudに関して

    パソコン初心者です。突然my cloud プレイがログアウトされた状態でログイン出来なくなりました。ログインしようとすると、リモートアクセス設定utilityが原因と表示が出ます。インストールもしているのに何故?それに加えてmy cloudコントロールも起動しません。my cloudコントロールはエラーコード131084と表示されています。対処方法を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • My Cloudが出てくる

    ホームページに設定していないのにMy Cloudが消してもまた出てくる。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • My-Cloudプレイ再インストールできない

    My-Cloudプレイで録画番組が再生できなくなったため、My-Cloudプレイのアプリをアンインストールして再インストールしようとしました。My-Cloudプレイのホームページを開いてWindowsStoreアイコンをクリック→Microsoft storeアプリの取得をクリック→アプリの画面が表示されるが肝心の「入手」または「ダウンロード」のボタンが表示されません。このままではインストールできないのです。どうしたらインストールできるのでしょうか。過去に何回か再インストールはできていました。ちなみに他のアプリは「入手」ボタンはもんだいなく表示されます。どなたか教えてもらえると助かります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 更新プログラムを実行できないで、困ってます。

    富士通のアップデートナビで、my cloudリモートアクセス設定utilityを実行しようとしても、エクスプローラーが終了していない表示が出てしまい、操作を進めれずに困っています。エクスプローラーが起動しているようには思えないのですが、どうしたら表示されなくなるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • my cloud ホームページ

    my cloud ホームページで「my cloud簡単アクセス」の動作が変わりました!案内表示が毎回出て邪魔です。出なくする方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • My Cloudリモート起動について

    My Cloudサービスのiphone5sのMy Cloud M アクセスというAPPをつかてのPCのリモート起動が出来ない問題についての質問です。 PCはFMVW77のwindows8.1を使用しております。 マニュアル通りに作業をすすめ、番号によるペアリングまでは完了したのですが、リモート起動ができません。 ちなみに、事前テストツールを使ってテストすると、マジックパッケットの送受信のところで不具合があるようです。 どなたか、詳しい方教えて下さい。 富士通サポートに連絡しても解決しなくて困っています。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • My cloud プレイで録画を見る方法

    My cloud プレイでテレビの録画を無線LANを使って見ていたのですが、 0x80004005のエラーが出て見られなくなりました。 何かいい方法はありますか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • My Cloud アカウント登録

    My Cloud アカウントパスワード登録出来ない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • My Cloud プレイの保存動画の移動について

    お世話になります。My Cloud プレイ内に保存されている動画を、ギガファイル便で友人に送りたいのですが、うまくいきません。ドラッグ&ドロップ出来ません。色々やってみましたが、どうしても分かりませんでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • my cloudのアカウントの登録ができません。

    my cloudの登録ができません。 my clud IDメールアドレスが赤くなっています。しかし、アドレスはあっています。 早く登録を済ませたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。