パソコンのデータがオフラインで印刷できない問題について

このQ&Aのポイント
  • 購入して半年ほどのパソコンで、数日前からデータの印刷ができなくなりました。オフラインと表示され、WiFiやプリンターの再起動など試しましたが解決できません。
  • パソコンのデータを印刷する際に、オフラインと表示され印刷ができない問題が発生しています。購入して半年ほど経過しており、WiFiの再接続などの対策を試しましたが改善されません。
  • 半年ほど前に購入したパソコンでデータの印刷ができなくなりました。オフラインと表示され、WiFiの設定やプリンターの電源再起動などの対処方法を試しましたが解決しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

TS3330 オフライン

数日前まで使用できていたパソコンのデータ(Wordなど)をプリントアウトすることができなくなりました。オフラインと表示されます。WiFiの配置やパソコンなど、これまでと変わったことはありません。購入して半年ほどです。 試したこと ・WiFi、パソコン、プリンターの電源を切る、プラグの差し直し ・WiFiの再接続 ・印刷待ち一覧の確認 ・「オフラインで使用する」の解除の確認 など(よくある質問の「オフラインになるとき」に載っている項目は全て確認しました。) 大変困っているので、回答をよろしくお願いします。不足情報がありましたら教えていただきたいです。機械に強くないので、簡単な言葉や詳細な説明をいただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

TS3330を、お使いのパソコンで使うための初期設定の際に、 TS3330に対してお使いのWi-Fiルーターから割り当てられていたIPアドレスと、 現在、TS3330に対してお使いのWi-Fiルーターから割り当てられていたIPアドレスが変わっているために、 お使いのコンピューターから、TS3330を見つけられなくなっています。 OSが不明ですが、仮にWindows10だとしたら、 TS3330の電源を入れた状態で、 スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネル→デバイスとプリンターから、TS3330のアイコンを右クリック→プリンタのプロパティにて、 [ポート]タブに移動したあと[追加]ボタンを押し、 Canon BJNP Portがあればこちら、 なければStandard TCP/IP Portを選んで進むと、 TS3330を検出すると思うので、これで[適用]→[OK]をすることで、 現在プリンターに割り当てられているIPアドレスで通信ができるようになると思います。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14186/27655)
回答No.1

使用しているOSは何でしょう? 一旦、インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=5042&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみてはどうでしょう。

関連するQ&A

  • TS8530 ファームウェア更新オフライン

    昨日買って今日印刷始、途中でファームウェアアップデート後プリンターが オフラインと成り印刷できない、プリンターはWifi繋がっている、PCもWifi 繋がっている ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7430プリンターが「オフライン」のまま。

    TS7430を使用しています。wifi接続しており、使用できているものの、PCを使っていて印刷しようと思い、TS7430プリンターの電源を入れるものの、「オフライン」のままの状態が数分間続き、なかなかオンラインになりません。以前はMG3500を使用していて、このようなストレスがなかったのですが、もっと素早くオンラインにする方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330突然オフラインになって使えない

    ずっとオフライン。何度やっても再インストール画面にリンクられるのでイライラする。今すぐ使いたいのにプリンターとパソコンの部屋を行ったり来たりして疲れた。サポートの電話もつながらず、チャットも対応ない。なんなのこれ? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330のオフラインについて

    TS3330をUSBケーブルでPCと接続してますが、オフラインになり使用ができません。 USBケーブルの再抜き差し、プログラムの再アップロードしたところテスト印刷はできましたが肝心の印刷をしたところオフラインのままで印刷できずこまってます。 プリンターにはエラー表示、点滅はありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • オフラインで印刷が出来なくなった。

    TS5130のプリンターを使用しています。 Wifi経由で印刷をしていました。 PCはWindows10、2つのノートパソコンで使用しています。 1つは利用出来ますが、1つは「オフラインで印刷出来ません」となりました。 「オフラインで使用する」にチェックは入っていません。 昨日までは印刷出来たのに急に使用出来なくなりました。 もう1つでは印刷出来ます。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター オフライン

    原因がよくわからないのですが、プリンターのオフラインの状態から解除ができません。 パソコン側の設定ではないかと思うのですが。どこを確認したらよいのでしょうか。 プリンターとの接続はWi-Fi経由です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330印刷できないオフライン表示

    TS6330で突然印刷できなくなった。オフラインと表示され、 プリンターのワイファイマークに×がついており、接続状態は有効(切断中)、電波強度は0%となっている ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030ネット接続できるがオフラインになる

    自宅でポケットWi-Fiを使用しています。TS5030とパソコンを接続できたのですが、オフラインと表示されてしまい印刷ができません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8530 ファームウェア更新オフライン

    昨日買って、今日から印刷はじめて4-5枚出したら、ファームウェア新着 の表示されて更新したら印刷できない、プリンターがオフラインと成り プリンターもPCも正常でWifiも繋がっている ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030 と TS6330

    両方ともWiFi接続をプリンターから実行して、接続OKと表示されるのに パソコンから印刷支持すると、プリンターはオフラインですと表示される よくある質問などであらゆる方法を試したが、接続できない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう