• ベストアンサー

ゆで卵をレンジ容器で作る便利さ。皆さん知ってます?

曙産業のレンジでらくチン、ゆでたまごシリーズ(個数によって値段が変わる)を購入して使ってみましたが、某有名YouTuberが動画で紹介しているように、簡単に14分(温め7分、蒸らし7分)でゆで卵が出来ました。温め時間を短くすると半熟黄身の卵も出来ます。様々な料理にトッピングが出来るので重宝しています。鍋やフライパンで茹でると時間がかかってしまうので、こんな簡単なものがあったのかと喜んでいます。沢山のメーカーが同様の商品を販売していて売れているようですが、こんな便利なものがあったなんて知ってました?卵は栄養価が高いので毎日1個は食べるようにしています。

noname#246630
noname#246630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jaz-1
  • ベストアンサー率48% (49/101)
回答No.1

こんばんは! 以前にTVでやってたので知っていました。 便利グッズのコーナーで扱われてましたから。

noname#246630
質問者

お礼

知ってましたか。で使わないの?

その他の回答 (2)

回答No.3

それじゃないですけど、見たことあります。 圧力鍋で作る方が早い(3分火にかけて火を止めて7分位で黄身がしっとりした早めの固茹でになります)と思いますが、場所を取らなくて良さそうですね。

noname#246630
質問者

お礼

便利ですよ。電子レンジでゆで卵が出来るとは 思いませんでした。後片付けも楽です。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5086/13300)
回答No.2

結構有名なレンチングッズですよね。 TVでも雑誌でもよく取り上げられているので知ってますよ。

noname#246630
質問者

お礼

そんなに有名なんですか。早く買えば良かった。

関連するQ&A

  • ゆでたまごが半熟に・・黄身を固くするには?

    こんにちわ。 タマゴサンドを作ろうと思い ゆで卵を作りました。 が、湯で時間が短く、黄身が半熟に・・。 白身もなんだか、柔らかめです。 この、ゆでたまごをなんとか 固めの黄身と、白身に返信させる方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 半熟ゆで玉子 うずら

    うずらの卵を使って、半熟のゆで玉子 をつくりたいのです 作り方をご存知のかた教えてください お願いします。 白身は固まっていて、黄身だけトロッとした 半熟のゆでたまご

  • 半熟ゆで卵の作り方

    タイトル通りの質問です、 半熟のゆで卵がうまく作れません、雑誌等では熱湯に8分って書いてありますが、それでも出来ません。 牛丼屋のトッピングで出てくるような、半熟ゆで卵の作り方教えてください。

  • ゆで卵のゆで時間

    お世話になります。 ゆで卵を作るとき、火にかけてから何分くらいで鍋をおろしますか? 私がつくると白身まで柔いか、黄身が白身にくっつくほど固すぎるかの両極端になり、 まともなゆで卵を作れた試しがありません^^; ネットで調べてみると、「水に卵を入れて10分火にかける」とか、 「沸騰したお湯の中に卵を入れて10分」とか 表記がいろいろなんです。 おもにサンドイッチを作るために茹でるんですが、 柔すぎもせず、固すぎもしない普通のゆで卵を作る 理想的なゆで時間はどのくらいなんでしょうか?

  • ゆで卵をハート型にしたいんですが??

    ”ゆで卵が暖かいうちに、クッキー型に入れると型になる”と教えてもらってやってみたんですが、どうしても割れてしまい中の黄身がみえてしまいます。今は13分でゆでてるんですが、もっと半熟でしないといけないのですかね??それとも入れる方向とかあるのでしょうか??今は、卵のなだらかなカーブの方(おしりになるのかな??)、から入れています。コツをしっていましたら教えてください。あとゆで卵の面白い調理方法??変形方法も知っていたら教えていただけるとたすかるんですが・・・・。

  • ゆで卵が爆発するのはなぜ?

    電子レンジで生の卵を加熱すると爆発するということは知識として知っているのですが、先日、半分に割ったゆで卵が電子レンジの加熱により爆発しました。 これはどういう理由によるものなのでしょうか? 黄身、白身共に完全に加熱済みの堅ゆで卵を、殻を剥いて縦に2つ割りにし、パイレックス容器に入れ、パイレックスの蓋をして電子レンジで加熱しました。容器内にはMSサイズのゆで卵が1個、加熱時間は3分間をセット、2分を過ぎたところで爆発しました。白身は変型し、黄身は心なしか縮んでいるように見受けられ、爆発の原因は黄身であることが推測されました。

  • 電子レンジでゆで卵

    電子レンジでゆで卵を作るとき、卵1個のときは500wで5分でできますが、卵3個のときは、何分チンすればよいのでしょうか… ちなみに卵3個で5分にしたら、まったく生卵でした(T_T) 単純に、卵3個×5分で15分でよいのでしょうか… ヨロシクお願いしますm(_ _)m

  • ゆで卵の作り方

    我が家ではよくおやつにゆで卵を作ります。鍋で10分、簡単にできますが、結構時間かかるし面倒ですよね。何か、レンジで作ったり、裏技的にパッとゆで卵って作れませんか?

  • ゆで卵の作り方

    我が家ではよくおやつにゆで卵を作ります。鍋で10分、簡単にできますが、結構時間かかるし面倒ですよね。何か、レンジで作ったり、裏技的にパッとゆで卵って作れませんか?

  • ゆで卵の作り方

    我が家ではよくおやつにゆで卵を作ります。鍋で10分、簡単にできますが、結構時間かかるし面倒ですよね。何か、レンジで作ったり、裏技的にパッとゆで卵って作れませんか?