• ベストアンサー

ゆで卵をレンジ容器で作る便利さ。皆さん知ってます?

曙産業のレンジでらくチン、ゆでたまごシリーズ(個数によって値段が変わる)を購入して使ってみましたが、某有名YouTuberが動画で紹介しているように、簡単に14分(温め7分、蒸らし7分)でゆで卵が出来ました。温め時間を短くすると半熟黄身の卵も出来ます。様々な料理にトッピングが出来るので重宝しています。鍋やフライパンで茹でると時間がかかってしまうので、こんな簡単なものがあったのかと喜んでいます。沢山のメーカーが同様の商品を販売していて売れているようですが、こんな便利なものがあったなんて知ってました?卵は栄養価が高いので毎日1個は食べるようにしています。

noname#246630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jaz-1
回答No.1

こんばんは! 以前にTVでやってたので知っていました。 便利グッズのコーナーで扱われてましたから。

質問者

お礼

知ってましたか。で使わないの?

その他の回答 (2)

回答No.3

それじゃないですけど、見たことあります。 圧力鍋で作る方が早い(3分火にかけて火を止めて7分位で黄身がしっとりした早めの固茹でになります)と思いますが、場所を取らなくて良さそうですね。

質問者

お礼

便利ですよ。電子レンジでゆで卵が出来るとは 思いませんでした。後片付けも楽です。

• t_ohta
回答No.2

結構有名なレンチングッズですよね。 TVでも雑誌でもよく取り上げられているので知ってますよ。

質問者

お礼

そんなに有名なんですか。早く買えば良かった。