• 締切済み

白血病?不安で鬱になりそうです

1か月前にのどの痛み、鼻水を伴った風をひき、今現在まで微熱のみ、なおりません。 2か月前に左耳の裏が痛みを伴い一度腫れたことがあるのですがすぐ直りました。しかし最近になって耳の裏のしこりができ、鼠径部にもあるような気がします。これは痛みがなく可動性のあるしこりです。 熱は平熱36.6ほどに対し、36.8~37.2を繰り返している感じです 病院ではのどが赤いといわれました 白血病ですか?不安で仕方ないです

みんなの回答

noname#247736
noname#247736
回答No.5

ご質問にある、「微熱」とか「しこり」とか「のどが赤い」というのは、私の経験からは、白血病の症状ではないと思います。素人でも、はっきり自覚できる典型的な症状としては、「だるい」、あるいは、「疲れやすい」といったような「倦怠感」だと思います。その自覚症状が、運動もしないのに、かなり強く現れて、……みたいなものがあって、本人は、白血病だと気づかないけど、病院に行ってみたら、医師が、「これは、おかしい」ということで、血液検査をして、初めて疑いをもたれる、その疑いがあって、さらに、骨髄の採取などによって、確定するという病気です。その血液検査や骨髄検査でも、例えば、肝臓病などので液の状態が相当悪いと、「白血病」でもないのに、「白血病」だと誤診されるケースもあります。 「白血病」にも、大きく分けて、「リンパ性」と「骨髄性」、「急性」と「慢性」の組み合わせによって4種類ありますし、そのほかの白血病もあり複雑なようです。 最初にも言ったように、私の経験からは、白血病の症状ではないと確信しますが、それでも心配であれば、病院に行って、血液検査や骨髄検査を受けられたら良いと思います。不安を解消するのは、それしかないです。

Taichi07250101
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

No.2です。 熱が多少あるのが気になりますね。 一度違う病院で診てもらうのがいいかもしれませんね。 懸念である白血病も話して、医者に判断してもらうか血液検査をしてもらうのが良いかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8909)
回答No.3

病院で聞いてみたらどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

あなたの症状で白血病であるかどうか、また異常なのか正常なのかは特定が難しいと思います。 病院では喉の異常が認められたようですが、血液検査はされなかったのでしょうか。 白血病は血液の病気らしいですからね。 どうなのかなと思います。

Taichi07250101
質問者

補足

血液検査はされませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

白血病 https://doctorsfile.jp/medication/416/ 症状 息切れ、動悸、倦怠感、あざ、出血斑、鼻血、貧血、発熱

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 白血病か心配でたまりません

    中学生男子です平熱は36.6です 最初に変なことが起きたのは2ヶ月前で左耳の裏が痛みを伴い腫れました。これはすぐ治りました 次に来たのは1ヶ月前で鼻水、喉の痛みとともに微熱が出ました 微熱以外はすぐ治ったのですが現在までの1ヶ月間2日に1日ほど37.1ほどの微熱を繰り返しています 先週足の付け根と両耳の裏にしこりを発見しました。 これらは可動性があり大きさは1.5センチほどです 鼠蹊部のしこりは縦長で縦だと2センチくらいあります。 また、最近左耳の裏の腫れがまた来ました。 喉が赤いのもなくなりません 上に記載したもの以外はなにもありません これは白血病の可能性が高いですか?至急お願いします! 不安で不安で仕方ないです

  • 白血病?助けてください

    1ヶ月前風邪をひきました 喉が痛く鼻水が出て微熱も出ました。だるくはありません 微熱以外は3日もたたず治りました。 ただ微熱(平熱36.6で現在36.8~37.2)が治りません 最近耳の裏が腫れました。腫れはすぐ治ったのですが両耳の裏のしかり、鼠蹊部(足の付け根)のしこりに気づきました。 白血病ですかね?また他にどのような可能性がありますか? また私が気になってるのは以下のことです 1白血病の場合しこりはうごくのか 2微熱が長引くことはストレス以外でなにがあるか 3白血病の場合耳の裏の腫れを繰り返すか 4白血病の可能性はどのくらいか 5白血病の何の種類の可能性が高いか 不安で辛いです 誰か回答お願いします!

  • 微熱→白血病?

    微熱、鼠径部、耳の裏のしこりが続いていて困ってます。 また、のどが赤いです 病院に行って血液検査されましたが結果が出るまで時間がかかるとのことで結果前にどのような可能性があるか教えてほしいです

  • 微熱とリンパの腫れ

    不安です 微熱が1ヶ月続いてます 微熱がで始めた頃は喉の痛み鼻水もありましたが微熱を除いてすぐ治りました いまはとても元気ですが微熱が治らないです 最近鼠蹊部と耳の裏のしこりを見つけました これなんですか?自分が可能性のあるものだとかんがえてみました 白血病 悪性リンパ腫 リンパ節炎 風邪が長引いてる hiv コロナウイルス アレルギー

  • 謎の微熱

    1か月ほどだるくもないのに微熱が続いています また、耳の裏、鼠径部に腫れやしこりがあります この原因は何かわかります? 家庭の事情などもあり、病院に行けるのは2週間後になります 自分は白血病や悪性リンパ腫でないかうたがってます

  • 白血病ではないでしょうか

    39歳の主婦です。 4週間前の日曜日に、午後37.5度の熱が出て、その日の夜には下がり、次の日も下がったままでした。 ですが、その2週間後の日曜日の午後 37.0度の微熱が出て、また夜には下がり 次の日も下がったままでした。 そして、その2週間後の昨日の日曜日、また午後に37.4度の微熱が出て また夜遅くには下がり、今朝も下がったままです。 2週間ごとに微熱が出るなんておかしいですよね??? 今のところ、あざや、出血などはありません。 私の症状は完全に白血病からの熱や、もしかしたら体のどこかにできている癌からの腫瘍熱ではないかと 怖くて怖くてたまりません。 白血病は熱が出るのですよね?? 2週間ごとに微熱なんて 私の体は白血病に侵されていると思い込んで、頭がおかしくなりそうで、昨日は家族の前で泣いてしまいました。 2週間ごとに出る数時間で下がる微熱は白血病ですよね? よろしくお願いいたします。

  • 白血病ではないでしょうか?

    39歳の主婦です。 4週間前の日曜日に、午後37.5度の熱が出て、その日の夜には下がり、次の日も下がったままでした。 ですが、その2週間後の日曜日の午後 37.0度の微熱が出て、また夜には下がり 次の日も下がったままでした。 そして、その2週間後の昨日の日曜日、また午後に37.4度の微熱が出て また夜遅くには下がり、今朝も下がったままです。 2週間ごとに微熱が出るなんておかしいですよね??? 今のところ、あざや、出血などはありません。 私の症状は完全に白血病からの熱や、もしかしたら体のどこかにできている癌からの腫瘍熱ではないかと 怖くて怖くてたまりません。 白血病は熱が出るのですよね?? 2週間ごとに微熱なんて 私の体は白血病に侵されていると思い込んで、頭がおかしくなりそうで、昨日は家族の前で泣いてしまいました。 2週間ごとに出るすぐに下がる微熱はなんなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ただの風邪?

    ここ一週間ぐらい微熱(36.5~36.8)が続いています。受験真っ最中なのでなかなか休むことができません。朝は36.0前後に戻りますが。くしゃみ・鼻水・のどの痛みなど全く風邪そのものなんですが、熱が上がらないのが不思議なんです。過去ログみると「白血病」とか書かれていたので、白血病の場合、微熱のほかにくしゃみ・鼻水・のどの痛みなども起こるんでしょうか?一年ほど前の献血では特に白血球に異常はなかったんですが。

  • 白血病?

    先週の土曜日に熱が38度でました。 日曜日は下がり微熱で月曜日からは平熱になりました。けど白血病じゃないのかな?って思っています。 今日3時ごろ目が偶然覚めたら鼻血がでて「え?」って思いました。5分ほどでとまったんですがすごく怖くなって・・・。 白血病の症状に出血しやすくなるというのがあるんですよね?足に青あざがあったり女なのですが生理の量が増えたとかはありません(先週の金曜日生理が始まりました) すぐに検査しにいくべきですか?

  • 悪性リンパ腫?

    2か月前ほど左耳介後が腫れ、痛みを伴いましたすぐに治ったのですが何度か痛みのない腫れが再発しています。今は両耳介後にしこりがあります また、甲状腺がやや腫れていて、鼠径部には縦に細長いしこりがありました 微熱も1か月続いています(36.8~37.2)平熱36.6 これ悪性リンパ腫とかですか?

専門家に質問してみよう