• 締切済み

白血病か心配でたまりません

中学生男子です平熱は36.6です 最初に変なことが起きたのは2ヶ月前で左耳の裏が痛みを伴い腫れました。これはすぐ治りました 次に来たのは1ヶ月前で鼻水、喉の痛みとともに微熱が出ました 微熱以外はすぐ治ったのですが現在までの1ヶ月間2日に1日ほど37.1ほどの微熱を繰り返しています 先週足の付け根と両耳の裏にしこりを発見しました。 これらは可動性があり大きさは1.5センチほどです 鼠蹊部のしこりは縦長で縦だと2センチくらいあります。 また、最近左耳の裏の腫れがまた来ました。 喉が赤いのもなくなりません 上に記載したもの以外はなにもありません これは白血病の可能性が高いですか?至急お願いします! 不安で不安で仕方ないです

みんなの回答

• habataki6
回答No.4

検査しないと誰にもわかりません、一般的には採血で疑いでれば 骨髄液の検査、貴方の立場でいうと親に相談、親聞く耳無いなら 市町村の健康相談にいき相談する事です。

• rikimatu
回答No.3

動悸、息切れ、貧血なども白血病の症状らしいから可能性は低いでしょうが心配なら病院に行ったほうがいいですよ。 こういう質問をあげても専門家じゃないから分かりません。

• zabusakura
回答No.2

なんにせよ、とっとと病院へ。 何でも病状が進むと治療が難しくなる場合は多いです。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは どうして白血病なのでしょう? いずれにしても、病名等は規約違反になりますので お母さんに話して内科を受診されてくださいね。 風邪でリンパ腺が腫れているだけかもしれませんので。 https://epark.jp/medicalook/lymph-swelling-cold/