モバイルバッテリー充電について

このQ&Aのポイント
  • モバイルバッテリーの充電が上手くいかない問題について質問です。充電には2時間40分かかると説明書に書いてありますが、実際には3時間経っても充電が完了しない状態です。ACアダプターを変えても問題は解決しません。スマホには一部しか充電できず、満充電になることができません。故障しているのか、自分の操作方法が間違っているのかわからないので、アドバイスをお願いします。
  • モバイルバッテリーの充電に関する問題です。製品には充電に2時間40分かかると説明書に記載されていますが、実際には3時間経っても充電が完了せず、一部の機器しか充電できません。ACアダプターを変えても変化がありません。どうすれば正常に充電できるのか、教えてください。
  • モバイルバッテリーの充電に関して質問があります。説明書によると、充電には2時間40分かかるとされていますが、実際には3時間以上も充電に時間がかかります。ACアダプターを変えてみましたが、状況に変化はありません。また、スマホにも一部しか充電できず、満充電にはなりません。故障しているのか、充電方法が間違っているのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

モバイルバッテリー充電について

■製品型番:【DE-MO5-N3015WH 】 モバイルバッテリーに充電しようとケーブルを接続しましたが、3時間充電してもメモリ1つが点滅していて、満充電になりそうではありません。説明書には2時間40分でフル充電とあります。出力1.5Aとあるので家にある2.0A対応のACアダプターに差し替えましたが変わらない状態です。 メモリ1つの点滅で、スマホに充電しようと外せば充電はできますが、メモリ1つ分程度の充電しかできません。コードは付属のものを使っているので問題ないと思いますが、買ってまだすぐで満充電できないのは故障なのか、自分のやり方が悪いのかがわからないので教えて欲しいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• gongorogon
回答No.1

ケーブル、または初期不良を疑ったほうがいいかもしれませんね。保障はありますか。 保障を受ける場合はまず購入店に症状を伝え、店側の対応方法に従いましょう。