• 締切済み

爆竜戦隊アバレンジャーと釣りバカ日誌がコラボ

どうして爆竜戦隊アバレンジャーと釣りバカ日誌がコラボしたのですか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.1

大前提として、どちらも東映作であること。 アバレンジャーは本ストーリーとは別にアバレポイントと名付ける、視聴者を驚かせる展開を毎回入れる方針であり、その一つとして、アニメーションとのコラボになったそうです。 お互いの視聴者層を取り込もうという試みだったのでしょうが、思ったよりうまくいかなかったので、後の作品ではやってないのでしょうね。