• 締切済み

爆竜戦隊アバレンジャーと釣りバカ日誌がコラボ

どうして爆竜戦隊アバレンジャーと釣りバカ日誌がコラボしたのですか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

大前提として、どちらも東映作であること。 アバレンジャーは本ストーリーとは別にアバレポイントと名付ける、視聴者を驚かせる展開を毎回入れる方針であり、その一つとして、アニメーションとのコラボになったそうです。 お互いの視聴者層を取り込もうという試みだったのでしょうが、思ったよりうまくいかなかったので、後の作品ではやってないのでしょうね。

関連するQ&A

  • 爆竜戦隊アバレンジャー は何故アバレンジャー?

    2才になる甥が♪アバレ アバレ アバレ~ と楽しそうに歌っています。 私自身は爆竜戦隊アバレンジャーは見た事はないのですが、なぜ、名前がアバレンジャーなのでしょうか? 暴れて、悪者を倒す、という意味なのでしょうか?

  • 『爆竜戦隊アバレンジャー』の初期レギュラー戦士。

    『爆竜戦隊アバレンジャー』の初期レギュラー戦士は3人か4人どちらが正しいですか?

  • 爆竜戦隊アバレンジャーのOPの歌詞について

     爆竜戦隊アバレンジャーのOPの歌詞を知りたいんですが、どこかのHPに出てますでしょうか。EDの方は、放送中TVの下側に歌詞がでてたので最初の回からずっと見つづけてやっと覚えたのですが、OPは歌詞が出てない上によく歌も聞き取れなく分らないんです。教えていただきたいのですが。

  • 釣りバカ日誌

    よく覚えてないのですが、釣りバカ日誌作品で田中邦衛さんが出演した時が無かったでしょうか?

  • 釣りバカ日誌

    今テレビで「釣りバカ日誌」を放送していますが、過去の全作品の公開時期や出演者どなたか分かりませんか?

  • 釣りバカ日誌の台詞を教えてください。

    釣りバカ日誌ではまちゃんがみちこさんをくどいた言葉を知っていますか?

  • 釣りバカ日誌16、さだまさしさんはどこに出ている?

    さだまさしさんと「釣りバカ日誌」が好きです。 釣りバカ日誌16で、キャストにさださんの名前があるのですが、さださんがどこに出ているのか、観たあともわかりません。 どこにでているのか、知りたいのです。 ご存知の方、いらっしゃいましたらご教示よろしくお願いします。

  • 『釣りバカ日誌』でいちばん面白い回は?

    『釣りバカ日誌』でいちばん面白い回は? 今度、祖母の誕生日に『釣りバカ日誌』のDVDをプレゼントしようかなあと思っています。 でもシリーズたくさん出ていて、どれにしようか迷います。 全部はむりなので、1つか2つ…… みなさんは何作目がいちばん面白かったですか? 最新作にしようかとも考えましたが、 「スーさんも年をとったねぇ」 とか絶対言うと思うので、ちょっと昔くらいのものの方が、何も考えずに楽しめるかと。 でも大爆笑できるのであれば、最近のでも全然構いません。 みなさんが笑った・面白かったと思うのは何作目か、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • 釣りバカ日誌1と2のつながり・・

    最近、釣りバカ日誌を初めて見ました。 1を見てから2を見たのですが、ストーリーのつながりがおかしいのですが?? 浜ちゃんは四国に帰ったんじゃなかったっけ?? という感じ。 映画だとこれでいいのかな? う~ん、よくわからん。

  • 釣りバカ日誌

    私は釣りバカ日誌シリーズが大好きで今月上映される最新作をとても楽しみにしているのですが、第1作から前作までの全シリーズ(時代劇版等のスペシャルも含んで)がそれぞれいつごろ上映されていたか分かるサイトはご存知ありませんか。 場所によって多少異なるとは思いますが、全国の主要映画館でほぼ同時に上映されていた期間でお願いします。