• ベストアンサー

ラクロス

高1の未経験者です。 始めてみたいと思っているのですが、部活にはないので、機会がありません。 こんな私が入れるようなチームかなんかありますか? 東京に住んでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • REA
回答No.2

初めまして、私は大学でラクロスをやっています。 高校で部活であるところは、関東でもあまり数がないんですよね…。 それでも、東京なら沢山クラブチームがあるので根気よく声をかけていけば入れてくれるチームもあると思いま ラクロスは、慣れるまで結構難しくて、私なんかはパスとキャッチするだけでもかなり時間がかかったのでチームで週一回とかの練習だと上達は遅くなってしまうかもしれませんが…。 大学に進学されるのならば、是非そちらでもやって見て下さいね。勿論、クラブチームでもラクロスを楽しんでもらえれば一ラクロッサーとして嬉しいです。 今はリーグ戦の最中ですので、実際の試合を見てみるのも参考になると思いますよ。会場や日時はラクロス協会のHP(http://www.lacrosse.gr.jp/)にありますので。 あくまで私の推測ですが、クラブチームはチャンピオンリーグ所属のチームとファンリーグ所属のチームに分かれており、後者のクラブの方が受け入れてくれやすい&なじみやすいかな…とは思います。 協会のHPのほかに、ラクロスについて触れてて掲示板でラクロスチームを探してる方が結構いるHPのURLを載せておきますので是非どうぞ。 また何か質問があれば気軽に聞いてくださいね

参考URL:
http://lacrosse.obi.ne.jp/

その他の回答 (1)

noname#65504
noname#65504
回答No.1

ラクロスって楽しそうですね。 私ももうちょっと若かったら初めてみたいと思っていました。そのときみつけたラクロス協会のホームページに各地のクラブのリンクがされています。 クラブの多くは大学のクラブのようです。実際入れてもらえるかどうかはわかりませんが、一般のクラブもありますので、通えそうな範囲にあるところに相談してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.lacrosse.gr.jp/lacrosse_link/link_index.html#kanto