• ベストアンサー

決済された側によるクレジットカード番号の取得

決済代行会社などを通さずに カード番号と使用期限だけを入力して インターネットサイト上で買い物した際、 私の個人情報はどこまでサイト主に取得されるのでしょうか? 名前、暗証番号は入力していません。

noname#246351

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

> やろうと思えばサイト管理者側は > 余裕でクレジットカード情報を悪用し、 > 他サイトで買い物などをする事ができると言うことですか?? クレジットカード処理を自社システムで一から開発していればデータを残す事は可能でしょうね。 但し、カード会社との契約内容に違反するので、そのようなシステムだとカード会社の審査に通らないでしょうし、多くの場合カード決済処理は専門業者に委託していてショップサイトにはカードデータが残らない仕組みになっています。 自社で全カード会社に対応する処理を開発していたら、利益が出なくなってしまうので、真っ当なサイトならカード決済処理は専門業者の仕組みを利用します。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

そのサイトで入力した内容だけです。 クレジットカード会社が販売店に利用者の情報を提供するケースは、利用代金の口座振替などができず債権を販売店に返す時くらいです。

質問者

お礼

すみません。 僕が言ったのは暗証番号ではなく CVVの事でした。

質問者

補足

回答いただきありがとうございます! なるほど、 では暗証番号も入力してある場合 やろうと思えばサイト管理者側は 余裕でクレジットカード情報を悪用し、 他サイトで買い物などをする事ができると言うことですか??