• ベストアンサー

UFJ銀行の学生プラン?

先日ネットでUFJ銀行の「オールワン」口座を作りました。通帳はすでに届き、あとはキャッシュカードが届くのを待つのみです。 しかし、ここに来て知ったのですが、UFJには「学生プラン」なるものが存在するようなのですが、UFJのホームページでどう目を凝らして(?)もその「学生プラン」の詳細が見当たりません。 当方、19歳の浪人生(予備校の学生証&免許証あり)でクレジットカードは必要ないです。しかも長野県在住と言う事で県内に支店がありません・・・ UFJ銀行の「学生プラン」とは一体どういうものでしょうか?もしメリットがありましたら現存のカードで更新する事もできるのでしょうか? 初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「学生プラン」がどういうものかは分かりませんが,下記ぺージに因ると『学生プランは平成15年9月30日をもちまして新規受付を停止させていただきました』との事です。  ★オールワン普通預金   http://www.ufjbank.co.jp/kouza/allone/ao_setsumei_allone.html  「手数料」の「手数料金額」部分を御覧下さい。

参考URL:
http://www.ufjbank.co.jp/kouza/allone/ao_setsumei_allone.html
ikimonozukan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 プランは終わってしまったのですね。残念ですが本当に参考になりました。

その他の回答 (1)

• aiko74
回答No.2

UFJの学生プランがどういうものかは分からないのですが 私が以前勤めていた金融関係の職場では 予備校生は学生ではない、 1年で卒業(2年以下)の専門学校生も学生に当たらないと いう風になっていたので、予備校生だと学生プランは使えない可能性があるかもしれないですよ。

ikimonozukan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 予備校生は学生に入らないのですか。他銀行の学割系統の口座開設も視野に入れていたのでとても参考になりました。