画面の色が薄いです。目が疲れそうなので、他の方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 画面の色が薄く、ハイコントラストでは明るすぎて目が疲れそうです。他の方法で画像の色を鮮明にする方法はありますか?
  • LAVIEを購入した際、画面の色が薄く、画質が悪いと感じました。薄茶色のセーターの色などが明らかに薄く表示されます。調整方法はあるでしょうか?
  • NEC 121wareのパソコン本体で、画面の色が薄いです。目が疲れそうなので、他の方法で画像の色を鮮明にする方法はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

再/画面の色が薄いです

お世話になります。 画面の色が薄く、先程ハイコントラストを教えていただきましたが、白でも黒でも明るすぎて目が疲れそうです。 こちらを使わずに、ほかに画像の色などを鮮明にする方法はありますでしょうか。 最初の質問↓ 画面の色が薄いです お世話になります。 先日、初めてLAVIEを購入しました。 会社から借りているHPに比べて、色が薄いというか、画質が悪いようなのですが、何か調整方法がありますでしょうか。 例えば、薄茶色のセーターの色などが、明らかに薄いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• ware121
回答No.3

キーボードに太陽のようなマークがあるFキーで調節(ノートパソコンならFnキー+F8で画面を暗く、Fnキー+F8で画面を明るく)できます。それ以上の調整は出来ないと思います。効果の程がどれ位あるか分かりませんが、パソコン用の保護シートを試してみてはいかがですか。 パソコン保護シート(Amazon) → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2LUHD7Q3BFOIN&sprefix=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E4%BF%9D%E8%AD%B7%2Caps%2C276&ref=nb_sb_ss_ts-a-p_1_6

KAERU1017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 試してみます。

• hiro_1116
回答No.2

輝度(画面の明るさ)が明るすぎるのではないですか。暗くする方向に調整してみて下さい。

KAERU1017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• okvaio
回答No.1

>先日、初めてLAVIEを購入しました テレビのような微調整はできないと思います。 買ったばかりでしたら購入先に相談してみて下さい。

KAERU1017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう少し調べてわからなければ、予約してNECさんに聞いてみます。