• ベストアンサー

ワードで・・・・・

ワードで文章を打っていきますよね。時々、勝手に字間が調整されて、文章がエキスパンダーのように左右に伸びていくことがあります。あれをキャンセルする方法はありますか?

• clint
  • お礼率87% (948/1082)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240783
noname#240783
回答No.1

メニューの「書式」-「段落」-「インデントと行間隔」タブで 「全般」-「配置」が「均等割り付け」になっていませんか? これを、「両端揃え」にしておけば今後「エキスパンダー化」しないでしょう。 その都度修正するなら、ツールバーの「書式設定」の中の 横線が数本引かれたような(?)ボタンが並んでいますので その中から「両端揃え」をクリックすればいいかと思います。

clint
質問者

お礼

どうもありがとうございました。