• ベストアンサー

一人暮らし

僕は、小3の時に虐待で児童相談所に保護され、小4の時に現在の家族に引き取られました。(特別養子縁組???? )兄が3人いるのですが、僕にかなり甘くいつも僕のことをそばで見守ってくれてます。 (流石に、悪いことしたら両親以上に怒られてます。三人とも怒らせると両親より怖い) 今回、大学進学を機に自立したいと思い、一人暮らしをしたいと家族に相談したところ予想通りに家族から猛反対を受けてしまいました。(特に心配性な兄たち) どうにか一人暮らしできるよう説得する方法はないでしょうか??? 一応家族構成 両親:某大学病院小児外科医 兄弟:某国立大学医学生 自分:4月より、某国立大学医学生

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

自立と言っても、家賃と学費を自分で稼いで、初めて自立だよ。 そりゃ家事とか増えるけど、実家住まいより貴方にかける費用が 高くなるのに迷惑かけるだけだよ。 せめて就職してからにするべきでは。 心配性というかそれが家族ってもんです。 下手な遠慮は余計に迷惑だよ。 彼女を連れ込みたいとか、そういう理由なら、 まぁバイト頑張れとしか言えないけど...。

その他の回答 (1)

• bunyago
回答No.1

なぜ今、コロナ渦で 一人住まいしたいのですか? 家を決めるのに 外出が多くなり 他人との接触(会話)が 多くなりますよね。 するなら 新型コロナのワクチンで 感染者が減ってからでも いいのでは?!。 貴方が4月から医大生なら 医療関連の場が 今…大変な事 解ってますよね。 症状が無いからって 貴方や家族が 感染して無いとも 言い切れないのですよ。