• 締切済み

テストが止まりません

初期設定を済ませたのですが、延々とテストのような文字が印刷されて止まりません。どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

・お使いのプリンター機種名 ・コンピューターのOS ・プリンターとコンピューターの間の接続方式 の情報が必要ですので補足していただいた方が良いでしょう。 >延々とテストのような文字が印刷されて止まりません その状態のまま、 USBケーブルでの接続ならUSBケーブルをPC側で抜いて、 いったんプリンターの電源ボタンで電源を切りましょう。 電源が切れない場合は、 やむを得ずいったんコンセントからプラグを抜き、 10秒ほど空けてから再通電して、電源を入れ、もう一度電源を切ってください。 プリンターの電源を切っている間に、 コンピュータ側で「印刷待ちデータ」を削除してください コンピューターのOS環境が不明なので、 -- 印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167 より、 お使いのコンピューターのOSにあわせて読み進めて操作してください。 いったんここまでを確実に実施した後、 あらためて、お使いの機種及びコンピューターのOSに合致した ドライバーを入れなおします。

• nenosuke
回答No.2

パソコン側で印刷キューを削除して、 削除されていて何も表示されないうようであれば、 プリンタの電源を抜いて忘れさせるといいと思います。 最近はあまり聞かなくなりましたが、 起きるんですね

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 用紙が無くなるのを待ってプリンタの電源ボタンを長めに押して電源を切って入れ直してみては?(どうしても電源が切れない場合はコンセントを抜いてしまいましょう)